• ベストアンサー

「新着扱い」機能つきのメールソフトを探しています!

piro19820122の回答

• ベストアンサー
回答No.1

質問の意味がよく分からないのですが、携帯用PCでメールを読む際に、サーバ上のメールを削除しなければ、自宅に帰ってから普通に受信できる筈です。 例えばOEだと、アカウントの設定>詳細設定で、配信のサーバにメッセージのコピーを置くという項目を選択しておけばよいと思います。これを携帯用PCで設定しておき、自宅のPCは今まで通りに受信すればよいのでは?

coyuyu
質問者

お礼

早速ありがとうございます! そうですか~アウトルック使ってないので知りませんでした。 なんせPCに弱いもので、OE使いにくく感じてしまってもっと他の簡単なメーラー使ってたんです。 チャレンジしてみます。