• ベストアンサー

PC新規購入の相談/XPを待った方が良い?

hellの回答

  • hell
  • ベストアンサー率25% (47/181)
回答No.3

私はいまだに95を使ってますよ 比較的安定してます。 正直XPがどの程度安定しているのかは疑問です。 OSは同じ物でもバージョンが上がります。 95は3つあったような? 後から出た方が当然?安定します。 バグが修正されたりしますから、 新しいものが出たからといってすぐにそれを買うのもどうかと 思うのですが 後は個人の好みと考え方ですかね・・・

JUN-KUMA
質問者

お礼

ご返事が大変遅くなりました。事情でしばらく家を留守にしていたものですから・・・。申し訳けありませんでした。 いろいろ考えましたが、今のパソコンの動作が遅くて遅くて、やっぱりWinXPのプリインストールモデルが出たら買おうと思っています。 でも、すぐ買うにはやはり不安ですネ。 いろいろウワサを聞いてからにしようかな・・・

JUN-KUMA
質問者

補足

ご回答ありがとう御座いました。 (お礼と補足の記入の場所が逆になってしまいました。)(^_^;)

関連するQ&A

  • XPの再インストールは・・・

    元々Windows MeだったPCをXPにアップグレードして使っています。 もし、なんらかの不具合でXPを再インストールしたいと思った場合、 (たとえば、全く起動しなくなったような場合) 「Meのリカバリーディスク(PC購入時に添付されていたもの)」 「XPアップグレード版」 どちらのCDを入れてPCを起動させるのでしょうか? たとえば、今、XPを使用している環境で、 「Meのリカバリーディスク」をCDドライブに挿入した状態で電源ONにすると、 Meの再インストールが始まるのでしょうか? (XPアップグレード時は、Meを再インストールして工場出荷時に戻し、 XPに対応していないアプリをアンインストール、その後XPをインストールしました。 <メーカーHPに書いてあったやり方です) 今現在、XPは順調なのですが、 いざという時のために教えてください。 IBM Aptiva2197-13J pentiumIII 1GHz メモリ256MB WindowsXP Home

  • windowsMeからXPに

    今使っているPCがMeなので、XPにしたいんですけど、今使っているPCが古く、メーカーのサポートもしてないようなんです。それに、リカバリCDって言う物も説明書もなく困っています。このPCにインストールできるかわかる方いたら、教えてください。それと、インストールできるなら、アップグレード版で大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。機種はNECのPC-VA33DWTTAB46でCPUはpentium2で333MHzです。メモリは192MB(64にメモリ増設で64+128で)です。

  • ノートPC、98をXPに

    メビウスPC-FJ70Uスペックはセルロン455だと思いました メモリー192へ増設済み (メーカーホームページにはMEの事しかなっかたようです) コレにXPを入れた場合、かなり使いづらくなるでしょうか。またXPをインストール後、リカバリーCDで元に(98SE)戻す事が出来るでしょうか、 教えてくださると、助かります。 過去にこのような質問あったかもしれないと思い 多少調べてみたのですが、見あたりませんでした

  • リカバリーについて

    初歩的ですが。 現在のOS Me メーカー製PCです。 今度XPへバージョンアップを考えていて、多分メーカーからXPバージョンアップCDを購入と言う形になるかと思います。 そこで、XP導入後何かトラブルが発生したとき 再インストールする場合って、MeのリカバリーCDをしようしてMeに戻さなければならないのか? たぶんメーカーから購入するXPのバージョンアップCDで再インストールできるのか? もしXPの再インストールが可能として、再インストールの度に認証を受けなければ、ならないのか? すみませんが、教えてください。

  • メーカーPCのリカバリーディスク

    使っているメーカーPC(Aptiva)が弱ってきたので、 メモリなど使えるものを流用して、あたらしくPCを組もうと思っています。 HDDとマザーボードは新たに購入するのですが、Win98も同時に買わなくてはいけないでしょうか? AptivaのWin98はリカバリーディスクからのインストールだったので、 流用できるものなら流用したいのですが・・・

  • XPモデルを人にあげるとき、データを抹消して渡したいのですが・・

    IBM製のAptiva(47M)を人にあげようと思ってます。 データを全て消して、XPをインストールした状態で渡したいのです。 パソコンの状態ですが元々はWindows98でしたがXPをインストールしています。 リカバリCDはありません。 98やmeではFDISKのコマンドが使えたのですが、XPではこのコマンドは使えないようですので何かそれに変わるものか、良いフリーソフトはないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • WINDOWS XP のバックアップ

     週間アスキーの記事で、WINDOWS XPは標準でバックアップ機能を備えているとあり、HOME EDITIONはセットUPCDから追加インストールする必要があると書かれていました。  プログラム→アクセサリー→システムツールにバックUPはなく、追加インストールする方法もわかりません。  もしかしてメーカー製のパソコンでは、リカバリーCDからの追加インストールは、できないのでしょうか。  製品版のXPでないとできないのならそれは、仕方のないことなのですがどうも諦めがつきません。  どなたか教えてください。

  • win98PCにXPのOSを入れてみようと思ったんですがうまく行くでし

    win98PCにXPのOSを入れてみようと思ったんですがうまく行くでしょうか? PCは富士通FMV DESKPOWER C40LでRAM63MB CPUはペンティアムIIです。 XPだからCDからブート?するんですよね?富士通PCのCDドライブから大丈夫でしょうか? またインストールできた場合win98程度に快適?に動くでしょうか? 音楽に(内蔵MIDI程度)つかいたいのでwin98じゃ対応ソフト(譜面入力ソフトfinale notepadとか) が限られてくるんです。 お願いします! ちなみにwin98はネットにはつなぎません。XPのOSは、今使っているXPの再インストール用CDです。

  • プラスfor XPがインストールできないのですが・・・

    始めて質問します。 MEからアップグレーしてXPを使っていますが、プラスをインストールしようとしたところ、「ビデオアクセラレータが不足していて、インストールするには16Mb必要」みたいなメッセージが出ます。 調べてみたところ、現パソコンには4Mbしかないのですが、16Mbにするにはどうすればよいのでしょうか。電機屋さんで購入するのでしょうか。それとも、メーカ等のHPからダウンロードできないものなんでしょうか よろしくお願いします。

  • 困っています!MeからXPにアップグレードしたらCD-ROMなどが使えなくなった

    MeからXPにアップグレードしたらインサーネットコントローラが認識しなくなりました。Meに戻す為にリカバリCDをインストールしようと試みましたが、CD-ROMドライブまで使用できなくなりインストールできません。良い解決方法があれば教えて下さい。 機種はメビウスのPC-FJ500Rです。ちなみにIEEE1394とUSB1.0は認識しています。何卒、宜しくお願いします。