• 締切済み

はらたつ

この前、このサイトで言われたことが今だ腹たって仕方ないんですけど。 ひねくれてるだのささくれだってるだの、そんなこと言われても、 それが性格ならしかたがないことじゃないですか。その上削除してくれないし。 性格って変えようと思えば変えるものなんですか? そうゆうこと言われたら腹たって引っ込みつかなくなるんですよ。 どうすりゃいいんですか?

みんなの回答

  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.15

こんにちは。まだ締め切りされていないようなので、書かせてもらいますね。UNBREAKABLEさんは覚えてらっしゃらないでしょうが、むかーし、ちょっとトンチンカンチンな回答を書いてしまい、でも「わざわざ調べてくれたんですね。ありがとう。」というお礼を頂きました。それ以前もそれ以後も、UNBREAKABLEさんになってからも、質問や回答・お礼などは、気になってよく拝見しています。私自身は、このサイトから随分足が遠のいていますが…。 UNBREAKABLEさんは、個性があって、優しい気持ちもあって、いいと思います。時々、サイト上で混乱してしまうようですが、個人的には、異論・反論を書いたりすること自体は悪くないと思ってます。ただ、感情的に「コノヤロ~」っていう状態で書き込みたくなった時は、せめて1日か2日か時間を空けてから書き込んだら、すこし冷静になれるのではないでしょうか。(まあ、あまりにもヒドイのは、無視するのがいちばん良いと思いますが…) 私も過去に感情的な回答を書いて、後悔したことがあります。それ以来、もしムカツク場面を見かけても、その感情のまま書くことを控えるように心がけています。(まずは管理者さんにメールすることもありです) それとちょっと気になったのですが、“個人的な恨み”などかわれていないと思いますよ。回答もそうですが、他人からの返答・反応は、自分の思うように、望むように来るとは限らないものです。(=“嫌がらせ”ではないですよね?)そして、こういう場には、不特定多数の人がいる、いろんな人がいる、ということを再認識しておくと良いかもしれません。 長くなりましたがこの辺で…。 PS.焦らずごゆっくりと療養なさってくださいね。

  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.14

お礼ありがとうございます。 もう解決したようなので回答は不要かな、と思ったのですが、気にされていることがあるようなのでちょっとおじゃまします。 まず、巨乳のレスの件ですが、あの質問削除されたじゃないですか。 だからレスは見てないんで、気にしないで下さい(そう言われたら見たくなるけど・笑) 質問と回答自体、あまり覚えてないんで。 まあ、過去に何かUNBREAKABLEさんに言われたこともあるようなないような気もしますが、もっとタチの悪いバカタレは、ネットの内外問わず腐るほどいるんでいちいち覚えてませんよ。 あと、年齢は気にしなくていいんじゃないですか? まあ、言いたいことは、あなたは自分が思ってるほどダメな人間ではないっちゅーか、ちゃんと自分の行いを悔やんだり恥じたり出来るし、何よりもすごいのは、いくら匿名の世界とは言え、自分の弱いところをさらけだしてまで何とかしようとしている所は見習わなければいけないなあと思うし。むしろスゴイ。 確かに他人に暴言を吐いてもそれは消せないけど、だからと言ってこんな質問をしてもUNBREAKABLEさんを卑下する人、あまりいないじゃないですか(ひとり思いっきり見下されてる人いましたよね、このサイト荒らしまくって。比べるの申し訳ないですけど)。 みんな、あなたが悪い人ではないって分かってるからだと思いますよ。 まあ、私から見れば、UNBREAKABLEさんは個性があるから、実生活上で近くにいらっしゃったら興味持つと思うんですけどね。 性格を変える必要はないけど、いろいろな角度から物事を見る目は持っていた方がいいと思う。 そしたら、きっと自分がダメじゃないことに気付くから。 まあ、長い人生焦らずに行きましょう、お互いに。

UNBREAKABLE
質問者

お礼

ありがとうございます。そう言ってもらえて嬉しいです。なんか自信つきましたよ。 あのレスは読んでいないとゆうことで安心しました。 現時点で自分のことを、ダメ人間とかバカとか思うのはやめにしています。 精神科の先生にこうゆう話をきいたんですが、自己暗示とゆうものが存在するみたいで、 それは、自分の事をダメだダメだと思ううちに、 現実がどうあれ自分で自分にそう暗示をかけてしまうようなことだそうです。 僕は自分はクズだと暗示をかけてしまっていたのかもしれませんね。 それに悪いほうに暗示をかけれるなら良いほうにもかけれるのではないかと思います。 だから今は自分はバカじゃないと思うようにしています。 anshiさんにもこれだけ言ってもらえたし、それでもバカと思う方がおかしいのかもしれないですしね。 それとanshiさんも個性あると思いますよ。anshiさんの回答読んでいて、 よくこんな発想を思いつくなぁとかしょっちゅう感心させられてます。 もうメンタルヘルスの方にお世話になることはないと思いますが、 他のことでまた何か質問することがあるかもしれません。 もし答えられそうなものがあれば、また回答してくださいね。 楽しみにしています。

  • kanasii
  • ベストアンサー率15% (26/173)
回答No.13

こんにちは いるんですよ、そういう相手の気持ちを考えられない手合いが 私も以前、「君を殺したいです」なんて書かれました なんで見ず知らずのひとに殺したいなんて言われなければならないのか・・・でもそのひとの、これまでの回答を見てると誰にでもそういう調子でした 私は抗議の質問をUNBREAKABLEさんのように出したんですが、途中で削除されました 抗議の質問には、その卑怯者は返事がありませんでした そういう自分のウサをひとにぶつけて解消するひとなんですよ  私は何度かUNBREAKABLEさんの回答見ましたけれど特にはひねくれた印象を持ちませんでした ただ今回の事であまり怒りが治まらなければgoo自体に抗議された方が効果的かと思います また、自分にも心あたりがあるとしたら、少しづつでも変えていけばいいと思います あまり気にしすぎませんように・・・

noname#5522
noname#5522
回答No.12

性格、変えました。そのかわりものすごい努力しました。 私はその前の性格が嫌で、凄い苦労したので。 「今の自分が嫌、変わりたい」と思うならば変えることは出来ると思います。でも最初から「性格なんて変わるわけないじゃん」と投げ出せば変わるものも変わりません。 変わった・・・というより「成長した」と言う感じなのかもしれませんが。何十年も変わらない人のほうが、ある意味「成長がない」と言うことで怖いですよ。 多分こうやって色んな人の色んな考えにふれ、それを受け入れることで成長していけると思います。みんなの意見をプラスに考えられるようになるといいですね。頑張ってください。

noname#3226
noname#3226
回答No.11

性格は変わりますよ。私も昔は一触即発の人間でした。それは家庭内で父親との衝突があったからです。父は仕事から帰ってくると既に不機嫌な状態が毎日で、子供の頃アニメを見ているだけでこんな低俗なモノ見るなと灰皿が飛んできました。そんなストレスを周りの人にぶつけてました。つい最近まで争いが絶えず、理解しようと会話をもちかけましたが、私の人生相談で「世の中人より金じゃ」と言われて、私はキレました。それ以来全く口を聞いていません。心の中では絶縁してます。それからというもの自然と自分がおおらかな人間に変わってきました。本当に吹っ切れたんでしょうね。トラウマとかストレスとか克服できたら性格は変わりますよ。ひねくれてるってのも個性でしょ。北野タケシやテリー伊藤だって相当ひねくれてるけど、みんなから慕われてるじゃ無いですか。でもあれは考えてモノを言ってるからですよね。なんか言われてホントにひねくれる様じゃまだまだですよ。ひねくれた意見も相手が納得する内容なら、そーゆー意見もあるのかと受け容れてくれるハズ。物事はもっと考えて言いましょ。

noname#6836
noname#6836
回答No.10

まず、性格は変えられない、と思いますよ。 だって、性格って何十年ていう土台で作られてるんだから。 それを数ヶ月とか、短い期間で直すなんて、無理だとおもう。 直し方があるんだったら聞いてみたいよ。 それでね、私もやっぱりgooやってて、むかついたことってあるよ。 最近も「他の人には礼をして、私はムシかい!」って 心の中で突っ込みを入れてみた(笑) いちいちむかついたからって、たてついてたら 体が持たない。というよりも、精神力が持たない。 むかついても、「こういう考えしかできない人もいるんだ」って 腹の中で納めて生活していかなきゃいけないんじゃない? わかってくれない人は、別にわからなくてもいいじゃん。 私はね、色々自分で考えて、それで正しいと思ってしてることに関して 反対する人がいても、理解してくれる人が ひとりでもいるなら、それでいいっていう 考え方をしてるよ。賛否両論はあるにせよ。 ただね、ささくれてるとか、ひねくれてるってのはどうかな?って 思うけど、嫌なやつでも正しいことを言ってることは、たまにある。 「あいつは嫌なやつだけど、言ってることは正しいな」って 受け入れていくのも、君のうつわ次第。 きみは前、反省してたよね? 反省ってすごく大事だよ。その"反省する"っていうことが できるきみは、立派だと思う。 反省して、悪いところは少しずつ気を付けるようにして、 でも正しいことは貫いて、好きな映画をいっぱい見て、 早く元気を取り戻すことを祈るよ!!! プレッシャーに思ったら、ごめんね。参考程度に読んでね。

回答No.9

何度かあなた様のご質問を読ませていただき、今回、お返事に至りました。 病気療養中のもので、お返事を考えているうちに、 締め切りに間に合わなかったことが何度かありました。 前回、「もうこのサイトには来ない」と書いてあって、とても心配しましたよ。 今ごろどうしているのかなーって。 無事にこのサイトに帰って来れて、よかったネ。 病気カテゴリを見ていただくと分かると思いますが、実は私も帰って来れないかと思っていました。 あなたと同じ日に、無事帰ってくることができ、幸せに思います。 さて、未だ腹が立って・・・とのことですが、 その原因は、 >ひねくれてるだのささくれだってるだの・・・ この一文で終ってしまって良いのでしょうか? ひねくれていると言われ、ズボシだから腹が立つ ささくれてると言われ、ズボシだから腹が立つ そういうことでしょうか? たぶん、違いますよね。 少なくても、私は違うと思います。 そして、私は、あなたが ひねくれていたり、ささくれている なんて思っていません。 本当は気持ちが優しい人なんだよね。 文章力もあるし、病院へ行かれて気分が落ち着いているときは、言葉も優しい。 性格って、変えようと思ってもなかなか変えられない。 変える必要もないと思うよ。 だって、あなたは世界で一人しかいない。 気分を害しているときも含めて、あなたはあなた。 >腹たって引っ込みつかなくなる と書いてありましたが、 怒りたくなったら、心の中でゆっくり数字を数えるなんてどうですか? 一歩冷静な言葉が出てきますよ。 それと、相手の気持ちを考えることも大切かもしれないね。 「こんなふうに言われたら、この人はどんな気持ちがするかな?」って。 そうしたら、今までのような言葉はきっと出てこない。 生まれ変わってこのサイトに戻ってきたんだから、引っ込みがつかなくなるなんて言わないで、 「無事戻ってきたよ!」って皆様にご報告することも大切かな? 今日は言葉が優しくて、きっと気分がいいんだよね。 幸せなことだね。 病床より、あなたの書込みを拝見しています。

UNBREAKABLE
質問者

お礼

ありがとうございます。 心配してくれていた人がいるとも知らずに、自分がやったことを考えると、ホント申し訳ないです。 もうこの質問をしてから何日かたってるんですが、腹が立っていたのは完全におさまりました。 確かにひねくれてるとかささくれだってるとか言われて頭にきていたとゆうこともあったんですけど、 僕がした質問にあまりにも沢山の回答がありすぎて、一気に色んな事を言われたせいか混乱しました。 しかし、悪いのはああゆう質問をしてしまった僕です。 文字だけで人がどんな回答を求めているかなんて当然分かるはずがないですしね。 finefinefineさんは具合の方はどうでしょうか?どんな病気なのか気になったので過去の質問みてみました。 事実を知ったときは、なんとゆうことだと思いました。僕よりもずっと辛い状況です。 いったい自分は何をやっているんだって気になりました。情けないです。 僕は、人を励ますとゆう事に関しては自信がないので何も言えませんが、 とにかく良い方にもってかれることを祈ってます。 ちなみに僕はホントに文章力ありますかね。変ですね、作文とかかなり苦手だったんですけど。 このサイトで他にも誉めてくれた人いるし意外ですね。

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.8

 腹が立ったら書かないのが一番だと思うけどね。  突っかかってる相手は軽く流して…でないと、相手のレベルに合わせて自分を落とすことにもなりかねないからね。  あなたの回答を見るとそんな感じをうけます。  自分でも自縄自縛に陥ってるって気づいているんじゃないかな?  以前、私が回答したことのお礼に、結構真摯なもの感じたんで俺は比較的好意的だけどね… #他の人のお礼は気にしない^^;  まぁ、短気を起こす前に一息入れて読み直そうよ。  正確は努力してかえられるもの、少なくとも顔で笑って心で怒り狂ってなんてことは相当な努力必要だけどね。 #もはや演技力の世界

UNBREAKABLE
質問者

お礼

ありがとうございます。 書かないのが一番だとゆう事は自分でも分かってるんですけど、 理由はわからないけど、どうにもならなくなってました。 この前のzawayoshiさんへのお礼は、正直かなり無理をしました。 今までの僕の回答者に対してのレスは、悲観的なものばかりで、 あれじゃあせっかく回答してくれた人も気分を悪くしたと思います。 だから前向きな意見を書きました。 しかし、心の中ではやはり納得できないものがあったので負担に感じました。 あの調子で全員にお礼書こうと最初は思っていたんですが、 一気に色んな事を言われて混乱したとゆうことと、非難の投稿がされたのに管理者に頼んでも、 それを削除してくれなかったとゆうことがあって結果的にキレてしまいました。 ただ、zawayoshiさんは好意的だと言ってくれてるし、 無理をしてでもお礼を書いた甲斐があったと思います。

noname#1019
noname#1019
回答No.7

このサイトでは言葉(あるいは文字)が全てです。 人を見て腹が立ったりしてそれで自分が損するならその人をカボチャと思えばいいし、ここに書かれていることを見て腹が立って自分が損するなら、文字を記号の羅列だと思えばいい。

UNBREAKABLE
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうゆうものの考え方もあるんですね。 参考になりました。

noname#3307
noname#3307
回答No.6

がんばれ!!

UNBREAKABLE
質問者

お礼

どーも

関連するQ&A

  • はらへった

    友達が俺の家で今まさにスマブラやってるんですけど、もう腹へったから帰ってほしいどうすればいいですか?

  • 怒りっぽい性格です

    はじめまして 会社員男性、ちょっと怒りっぽい性格です この前コンビニで「・・・ありませんか?」って店員さんに聞いたら 店員さんから「ありません!」って少し強い口調で言われてしまいました 普通はそれくらいのことでは腹を立てなくてもいいですよね? でも僕はこれでもすごく腹が立って仕方がありません これはほんの一例です 他にもいっぱいあります 何言われても少しでも腹が立たない方法はないでしょうか?

  • ひとはら、ふたはら

    たらこの数え方はひとはらですが 明太子もそうですか? また「ひとはら、ふたはら」と数えるものが他にもあったら教えてください。

  • よい「はら」、悪い「はら」、普通の「はら」・・・

    「はら」にもいろいろありますが、あなたにとってのよい「はら」、悪い「はら」、普通の「はら」は何ですか? 因みに私の場合は、  よい「はら」・・・健康第一「腹八分目」  悪い「はら」・・・行くと目の毒財布の毒「秋葉原」  普通の「はら」・・・何の個性も感じないWBC「原監督」 あたりです。 では宜しくお願いします。

  • ファイルの削除に関してです

    C:\Windows\SoftwareDistribution\Download C:\Windows\SoftwareDistribution\DeliveryOptimization 上が10GB下が7GBあるのですが、これは削除してもいいのでしょうか?調べてたら、影響がある!と書かれてるサイトもあれば、普通に削除の仕方のみを書いてる所もあります。 情弱なのでわかりやすい削除の仕方も教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • おはら祭りの『おはら』とは?

    こんにちは。 南九州最大祭り『おはら祭り』について質問があります。この祭りのタイトル『おはら』とはどういう意味でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • はらを引っ込めたい

    どうすればよいのでしょうか?

  • はらさでおくか

    たまにマンガとかで「はらさでおくか・・・」とかいう言葉が出てきたりしますが、意味はたぶん「(この恨みは)晴らさないでおくべきか」といった意味だと思うのですが合ってますでしょうか。つまりこれは「ない」を省略してあるのでしょうか。また文法的に「はらさでおくか」はどのようなつながりになるのでしょう?連語?よくわからないので教えてください。

  • 私は三十路前の女性で、性格が子供っぽく、最近そんな自分がイタイなって思

    私は三十路前の女性で、性格が子供っぽく、最近そんな自分がイタイなって思います。 新しい会社で自分の年齢を言うと えーーー!?ってなぜか驚かれたことがあります。 自分では見た目は年相応な気がするので性格が子供っぽいから驚かれるんだろうと思います。 ちなみに私の性格はよく言えば天真爛漫、悪く言えばノー天気。 よく言われるのは天然。 きゃぴきゃぴしてると言われたこともあります。 元気(オーバーリアクション)だけどおしゃべりなほうではなくどちらかと言えば人の話を聞くほうが好きです。 テレビとか見てると二十歳前後の芸能人はあほみたいなことしても言っても かわいーって言われるけど アラサーの芸能人があほみたいなことしたり言ったら 結構馬鹿にされている気がします。 たとえばゆうこりんとか若いころはかわいーだったけど 今じゃドジなことを言ったらぼこぼこに馬鹿にされたりしているのを見て怖いと思いました。 私はゆうこりんとは性格違いますが。。。 やっぱりアラサーは知的な感じの落ち着いた女性の方がいいなって思います。 でも自分では元気な感じでいたほうが楽です。 だけどやっぱり知的で落ち着いた感じに見られるにはどういう方法がありますか?

  • ホームページの転送について・・・

    業者にホームページを作ってもらいましたが、その業者は今はありません。 一部を削除したいんですけど、削除の仕方がわかりません。下手に触るとグチャグチャになるって聞いているので、怖くて触れません。 削除しないでその上から新しいものを入れると前のは消えてるんですか? 消えているんでしたら良いのですが、消えていない場合はどのようにして消せば良いのですか? FFFTPとか言うのを使っています。ホームページビルダー9を使ってますがFFFTPとかを使わないとアップはできないのでしょうか? 友人に見てもらいましたが、indexhtml?が何で二つあるのーって言われましたが、二つあったらおかしいのでしょうか? 全くわからないので、専門用語などを使わずに回答お願いします。