OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

outlookでのメールを持っていく方法

  • 困ってます
  • 質問No.132870
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (24/97)

outlookでメールをやっていますが、海外に引越すことになり今使っているパソコンを日本に置いていき、(両親が使う予定)新しいパソコンを現地で買うことにします。今使っているパソコンに入っているメールを日本から転送以外の方法で持って行く事は可能でしょうか?floppyやCDRなどに移してなど。まだ新しいパソコンを入手していない状況なので、転送は不可能です。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

メールフォルダのエクスポートでファイル化が出来ます。

1.ファイルメニューから「インポートとエクスポート」を選択
2.出てきたウィザードから、「ファイルへエクスポート」を選択し「次へ」
3.「個人用フォルダファイル(.pst)」を選択し「次へ」
4.メールの入ったフォルダ、あるいは最上段の「個人用フォルダ」
  を選択し、「サブフォルダを含む」にチェックを入れ「次へ」
5.ファイルをエクスポートする場所を選択し「完了」
6.必要に応じてパスワードなどを設定し「OK」

以上の操作で出来たpstファイルを向こうで
同じ要領で、「インポート」すればOKです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

 保存したいメールをドラッグして保存したいメディアかデスクトップ等に持ってけば保存できると思うよ。後、メールを開いて名前を付けて保存って手もあります。
 保存したいメールをドラッグして保存したいメディアかデスクトップ等に持ってけば保存できると思うよ。後、メールを開いて名前を付けて保存って手もあります。

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 53% (15/28)

海外へ引越され現地でパソコンを購入されるということですが、この場合、一番問題なのが2バイト文字(漢字、ひらがな等)の表示、入力です。 
いくら日本語仕様のメーラを持って行こうが、OSそのものが日本語仕様か、或いは2バイト文字を表示させるソフトを介在させないと日本語の表示は不可能です。  
更にキーボードも違いますので何らかの方法で入手する必要があります。(フィルム状のペラペラしたキーボードも販売されていますので、丸めて持って行くいうことも出来ますが・・・。)
今まで通りの使用方法を前提とすれば、日本語仕様のOSを新しく購入されたPCにインストールする必要があります。
日本語仕様のOSとメーラーを日本から手持ちしたほうが無難と思います。
CD-Rだと国によっては税関で取り上げられる場合がありますので、正規版を手持ちしたほうが良いでしょう。
メールデータはNo.2の回答者"Masataka1976"さんが回答されている通りです。
ホームページを持っていればリンクを付けずにアップロードだけしておき、後でダウンロードするという手もあります。
Webスペースと呼ばれる無料サービスなど利用されてはどうでしょうか。