• ベストアンサー

mailto:でポスペ起動

troubadourの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

ポストペットは使っておりませんが、それができるソフトを見つけました。ソフトで設定するのが簡単です。「関連付け」では、なかなか難しそうです。 「ペットおこし」フリーソフト http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se108826.html 魚平第2倉庫の「MailToポストペット」メールウェア http://member.nifty.ne.jp/trazi/ TOP>魚平第2倉庫へのショートカット>ライブラリ>PostPet>MailToPP

whitemark
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やっぱり関連付けでは難しいですよね。。 でもわざわざ探して頂いて本当にありがとうございました。 さっきダウンロードして早速インストールしてみたところ バッチリ上手くいきました! 今思えば『フリーソフト』って言う手もあったんですよね。 関連付けする事しか頭になくて、ベクターとか覗いて みるのをすっかり忘れてました。。(汗 忙しい中、本当にありがとうございましたー!

関連するQ&A

  • mailtoに対するアクション

     XPHomeでIE6を使用中です.  ネットサーフィン中に,mailtoリンクをクリックするとOEが起動します.  これを起動しないようにするにはどうすればいいのでしょうか.他のブラウザでは設定からいじれたりするのもありますが,IEではどうするのでしょうか.他のメーラを起動させるのではなく,OEを含むすべてのメーラを起動させないようにしたいと思っています.

  • Windows Messenger 自動起動を止めたい

    カテゴリに悩みましたが、こちらで質問します。 WindowsXP-Proを使っています。 OE6を起動すると、Windows Messengerのインジケータが現れ、OE6を終了するとインジケータは消えます。 この関連付けはどこで?と思って設定を確認したのですが分からないので、教えてください。 OE6 「自動的にWindows Messengerにログオンする」=オフ Windows Messenger 「Windowsの起動時にこのプログラムを実行する」=オフ 「常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する」=オフ ちなみに僕はOE6もWindows Messengerも使いませんので、困ってはいないのですが、気になったので。 ご存知の方、回答お待ちしています。

  • ポスペとOEの使い分け(初心者です)

    ポスペを使っている友達からのメールだけをポスペで 受信して、そのほかのメールはOEで受信したい のですが、どう設定したらいいのでしょうか。 ちなみにポスペはVer2.0、OEは6です。

  • mailtoタブクリックで使いたいメーラが開かない!

    IE上でmailtoをクリックすると、ネスケのメーラが立ちあがります。 IEブラウザでツール⇒インターネットオプション⇒プログラムで設定をかえてみようと思っても、そこに使用するメーラがないので選べません。 使用しているメーラはEdMaxです。 どなたか助けてくださいまし~(T_T) 以前一旦直ったのに…なぜだぁ(@_@)

  • mailto:で起動するメーラーを変更するには?

    こんにちは。 過去の質問を探したのですが、はっきりと分からなかったのでよろしくお願いします。 サイト上の「mailto:」をクリックしたときに起動するメーラーを変更するにはどうしたらよいでしょうか? 数日前までは、メインで使用している「カラメルパフェ」(ジャストシステムから出ている「ジャストホーム」というソフトに入ってます)というメーラーが起動されていたのですが、突然、他のメーラーになってしまいました。 ツール→インターネットオプション→プログラム で、電子メールの指定を見たのですが、そこには「カラメルパフェ」がなく、変更するにもできません。 OEは使用したことがなく、現在は、web上で使用しているHotmailを指定してある状態なのですが、やはりメインで使っているカラメルパフェにしたいので、そちらへの変更の仕方を教えていただけると助かります。 数日前まで使用できていたのに、なぜ、使えなくなったのかが分かりません。 現在、とても不便な状況ですので、どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

  • ポスペとjamとノートン

    現在、1つのアドレスを振り分けるソフトjamを使って、ポスペとOE5.5を併用しています。ISDN加入を機にウィルスソフトを試しましたが、ポスペがうまく動いてくれません。 ウィルスバスターの場合、「ポート110はすでに使われています」の表示が出て、送受信共に出来ませんでした。 ノートンは送信は問題ありませんが、jamで受信したメールをポスペに落とすべくポスペのメールチェックをクリックすると、「通信にエラーがありました」のBOXが出てしまいます。補足情報は「-Err」の文字のみです。ちなみにOEは問題なく、バスターもノートンもアンインストールすると問題は解消します。何か良い解消法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。 エラーになるとお手上げの初心者です。

  • mailtoでエラー

    お世話になります。 下記環境にて、エラーとなります。 DELL Optiplex745 Windows XP Professional IE バージョン7(IE6からのバージョンアップ) メーラーは秀丸メール Webページのmailto:クリック時に『既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした。』と表示されます。以前は問題なく、秀丸メールが起動しておりました。 インターネットオプションで電子メールの設定、メーラー側でもmailtoへの関連付けは行っておりますが、エラーが解消されません。 また、いったん、電子メールの設定をOutlookに変更し、その後秀丸メールに戻してみましたが状況変わらず。 調べたところインターネットオプションにて[Webの設定のリセット]を行えばよい旨の記載がありましたが、IEバージョン7にそれらしいボタンが見当たりません。。 IE6からバージョンアップしたものと、VistaなどでデフォルトでインストールされているIE7とではインターネットオプションのインターフェースが違ってたりするのでしょうか。 以上、ご教授お願い致します。

  • firefoxで、mailto:がリンクしない

    ブラウザはfirefox、メールはサンダーバードを使っています。(既定) firefox上のメルアド(mailto:**********と下部に表示されますが)をクリックしても、サンダーバードのメール作成が起動しません。 しかし、同じサイトをIEで開いて、やると、正常にメール作成が起動します。 fxまたはサンダーバードの設定が、どこか足りないのでしょうか?

  • メール本文上のURLとブラウザの関連付けの方法は?

    メール本文に書かれた URL や mailto: の部分をダブルクリックすると、ブラウザや Mailer が自動的に起動しますが、その設定はどこでどんな風にされているんでしょうか? そういった関連付けを変更する時には、その設定のところでやるのかと思いますが。 Mac( iMac、OS J1-8.6)、Windows98 のそれぞれの場合についてよろしくお願いいたします。

  • mailtoで新規メールが立ち上がらない

    mailtoでOutlook Expresが起動するだけで新規メールが立ち上がりません http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=11738 同じ症状の質問があったので試して見ましたがダメでした。 WinXP Sp2とOE6です。