• ベストアンサー

髪の毛が蛍光ピンクの人のプロモ

あやふやな記憶なのですが、確か1~2年位前だったと思います。 出勤する為に新宿の大ガードで信号待ちしていると、 トラックの荷台に檻が積んであって、 中に髪の毛が蛍光ピンクの男の人が入っていて、 その人をカメラが撮りながら走っていました。 絶対これは誰かのプロモだろうな~~と思っていたのですが、 ビジュアル系のバンドにはうといし、 気にはなっていたんですけど、今になってふっと思い出して 質問してみました。 ちなみに、信号待ちしている所の反対車線を走っていた車だったので、 顔とかまではわからなかったのですが、とても細身だったのを 覚えています。 着ていたものは、どう見ても衣装だな・・って位しか覚えてない んです・・・。 これだけの情報では、わからなくても当然とは思っているのですが もしや??と思う方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muchajp
回答No.4

すみません補足です。dirは正式には「Dir en grey」で「ディル アン グレイ」 と読みます。プロモーションビデオ「GAUZE -62045-」などもでているので見てみられてはいかがでしょうか。 dirは髪の色が変わりやすいので、一時は蛍光ピンクでしたが今は何色かはわかりません。ちなみに下のアドレスはオフィシャルサイトのものです。

参考URL:
http://www.direngrey.co.jp/top/top.htm
nikoma-ku
質問者

お礼

muchajpさん、2回も回答ありがとうございました! またまたお礼が遅くなりましてごめんなさいです。 ふむふむ、やっぱりバンド系は髪の色は変わりやすいですよね(笑) 今週末にでも、参考URLをゆっくり見たいと思います! プロモもあるんですね! 機会があったら是非見て確認したいと思います。 レンタルとかされてるといいんだけどな~~。 曖昧な質問に丁寧な回答、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

僕はhideだと思うんですけどねぇ。hideの遺作(?)「ja,zoo」のジャケットにはhide本人じゃないんですが、(しかも女性・・・)檻に入ったピンクの髪の人物が。hide率いるスプレッド・ビーバーのみなさんはhide死後も活動なさっているし、hide死後に彼の映像も出ているので、あり得ることだとは思いますよ。

nikoma-ku
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 回答ありがとうございました! HPを探して「ja,zoo」のジャケを見ました。 ん~、おりの中で歌っている様子だったので、 しかも、男性だと思ったんですけどね~。 確かに、あのジャケは私の質問と合ってますよね(笑) やはりプロモを見てみないと、わからないのかもしれませんね・・・。 機会があったら、見たいと思います! ありがとうございました!

• muchajp
回答No.2

自信は全く無いんですが、dirのボーカルの京も蛍光ピンクだった気がします。特長としては小柄ということでしょうか。

nikoma-ku
質問者

お礼

回答ありがとうございます! dirというバンドを知らないのですが、檻の中に入っていた人は 細身だった、勝手に男性だと思っていた・・という事しか 記憶にないんです・・・。 プロモを見れるといいんですけどね・・。 でも、また1つ可能性を教えていただきまして、 ありがとうございました!

• yasya
回答No.1

蛍光ピンクの頭といって思い出すのは シャズナのイザム(吉川ひなのと結婚した人)か、 元X JAPANのhideですよねえ・・・。 でも、1~2年前というとhideはすでに亡くなっているような気も・・・。 どちらも検索すれば出てくると思われる、有名な人ですよ。

nikoma-ku
質問者

補足

自分では書いたつもりでいたんですが、 檻の中に入っていたのは、男性でした。 私も思い浮かぶのは、hideなんですけど、 その時はもう亡くなっていたと思います・・。 なんせ、プロモなんて見る機会もないので、 蛍光ピンクの髪の毛にした事ある人のファンの方だったら、 もしかしてわかるかな~~?なんて期待していたのですが、 やっぱり見つかりませんかね・・・。