• 締切済み

メンタルケア・・・。

kasuteraの回答

• kasutera
回答No.3

こんにちは。 私もよく、職場の人間関係に悩み、長いこと通院もしました。他人事とは思えません。 今は割りと元気です。 今は「仕事していく上で、いや社会生活を営むうえでそういうことは、つき物だ」とあきらめの心境です。あきらめられたら少し楽になりました。でも、そこまでなるためには、少し時間が必要でした。 今のスランプ解消法は「めし、ふろ、ねる」です。辛いとき、何もしたくないけど、食べなくては体力が落ち、増す増すめいってしまいます。風呂に入るのも面倒だけど、さっぱりするし、頭が痒かったらいらいらものとですよね。 とにかくこの「めし、ふろ、ねる」を毎日自分への課題として課します。 そうやって時間稼ぎをして、心の自然治癒力に期待するのです。