• ベストアンサー

ミッキ‐マウスの声って?

アニメや着ぐるみのミッキ‐マウスの声って、男の人?女の人??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7722
noname#7722
回答No.2

ミッキーマウスのビデオの二ヶ国語版に声の出演と表記されているので、問題はないと思いますが… ミッキーマウスは、「青柳隆志」さんという方だそうです。ということは、男の人ですね。 ついでにドナルドダックは「山寺宏一」さん、グーフィーは「島香 裕」さん、ヒューイ・リューイ・デューイ(ドナルドダックの甥っこ)は「坂本千夏」さん、だそうです。

pekorin
質問者

お礼

ありがとうございました。 一体、何歳の人なんでしょうかね。 若いんですかね。あの高音は。 でも、ドナルドが「おはすた」の山ちゃんなんて、ビックリしました。いやはや、何でもしてらっしゃる。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• usawing
回答No.1

今現在の声がどなたかは存じませんが、ミッキーの初代声優は、ウォルト・ディズニー本人です。 これでいいのなら、答えは「男」ということになりますが……

pekorin
質問者

お礼

むむむ・・・。 実は知りたいのは今現在のミッキーマウスなんです。 「あは!やあ、僕ミッキー!」と、突拍子も無い声の持ち主の性別が知りたいんです・・・。お答え頂いたのにすみません。でもありがとうございました!