OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ミッキ‐マウスの声って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132850
  • 閲覧数170
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (222/230)

アニメや着ぐるみのミッキ‐マウスの声って、男の人?女の人??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ミッキーマウスのビデオの二ヶ国語版に声の出演と表記されているので、問題はないと思いますが…
ミッキーマウスは、「青柳隆志」さんという方だそうです。ということは、男の人ですね。
ついでにドナルドダックは「山寺宏一」さん、グーフィーは「島香 裕」さん、ヒューイ・リューイ・デューイ(ドナルドダックの甥っこ)は「坂本千夏」さん、だそうです。
お礼コメント
pekorin

お礼率 96% (222/230)

ありがとうございました。
一体、何歳の人なんでしょうかね。
若いんですかね。あの高音は。
でも、ドナルドが「おはすた」の山ちゃんなんて、ビックリしました。いやはや、何でもしてらっしゃる。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 07:34:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

今現在の声がどなたかは存じませんが、ミッキーの初代声優は、ウォルト・ディズニー本人です。
これでいいのなら、答えは「男」ということになりますが……
お礼コメント
pekorin

お礼率 96% (222/230)

むむむ・・・。
実は知りたいのは今現在のミッキーマウスなんです。
「あは!やあ、僕ミッキー!」と、突拍子も無い声の持ち主の性別が知りたいんです・・・。お答え頂いたのにすみません。でもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-10 03:09:03