• ベストアンサー

百貨店共通商品券、奈良そごう発行のものはもう無効?

家から奈良そごうで買った商品券が出てきました。 そごうの現況がどうなっているのかいまいち知らないのですが、やっぱりなくなってしまったところ発行のものは使えないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20579
noname#20579
回答No.2

ここ(一番下の欄)に載ってないので使えると思います。 http://www.depart.or.jp/giftCard/index.html

参考URL:
http://www.depart.or.jp/giftCard/index.html
fairytale
質問者

お礼

ありがとうございました、普通に問題なく使うことができました!

その他の回答 (4)

回答No.5

奈良そごう発行の金券については問題なく使えます。  奈良そごうの商品券、ギフトカード、お好みギフトカード・・・・そごう全店と西武百貨店全店で使えます。(これは奈良そごう以外の閉店した店舗発行  も含みます。)  (いよてつそごうとコトデンそごう発行の金券(全国百貨店共通商品券は除く)は西武百貨店では使えません。)  奈良そごう発行のスマイルカード・・・・現時点ではスマイルカードが使える機械が無いのでそごうの商品券売り場 (関西地区ですと神戸店(三ノ宮)か西神店(西神中央))で商品券と交換になります。使用中の場合残高の1,000円未満の分は現金、  1,000円単位で商品券と交換になります。  奈良そごう発行の全国百貨店共通商品券は現時点の全国百貨店共通商品券の使える百貨店で使えます。  奈良そごう発行のダリア友の会は券タイプはそごう全店で今までどおり使えます。プリペイドタイプは、友の会で友の会お買い物券と交換になります。  奈良そごう発行の商品お取替券は現在奈良そごうはありませんので、奈良そごうのように閉店した店舗発行の取替券は  (コトデンそごう発行は除く)現在営業中のそごうの店舗で使えます。    そごうの旅行券はそごうトラベルがPTSになったため旅行券はそごう内のPTSに限り使えます。  ただ商品券、ギフトカードに関しては問題ないのですが一部使えない金券もありますので詳細はそごうに聞くのがいいと思います。

fairytale
質問者

お礼

ありがとうございました、普通に問題なく使うことができました!

• SuperLe
回答No.4

そごうの商品券が、そごう系列のみのものであれば、そごうと西武で使えます。 全国共通であれば、加盟している何処の百貨店でも使えます。

fairytale
質問者

お礼

• kousei2
回答No.3

民事再生法が認可され株式会社そごうは存続し、横浜や神戸などでは営業を続けていますからそごうでも他の百貨店でも使うことが出来ます。

fairytale
質問者

お礼

• kusaka
回答No.1

私は、「いよてつそごう」でしたが使えました。一番手っ取り早いのは、他の「そごう」で使うことが額面どおり使えて目減りしませんよね。「広島そごう」とか。  あと、つかえるかどうか、また、どこの百貨店で使えるか?ということの確認だったら、ご近所の『金券ショップ』の方が一番ご存知ですよ。ただし、「そごうのみ」で利用可の商品券の場合、地元に「そごう」が無いと買い取り価格はすごく安くなります。

fairytale
質問者

お礼