• 締切済み

好きな男性の婚約を解消させたい

彼女がいると分っている男性と4年間付き合ってきました。何度も「どちらを選ぶかはっきりさせて欲しい。」と言いましたがいつも「どちらも傷つけたくない」とかわされてきました。 ところが4日前にその男性が結婚するという噂を耳にしました。本人に確認すると結婚の約束をしたのは事実でした。3ヶ月前に私が別れ話をしたときに半分やけで決めたと言うのです。 趣味や性格が一番合うのは私で「別れたくない」と言うのです。 最初は呆れてしまいましたが今は自分の「好き」という気持ちに正直に生きてみようと思っています。 それはとても自分本位で身勝手な行動と言う事は分っています。 でも今「お叱り」の言葉ではなくて どうしたら婚約を解消させられるか教えて欲しいのです。 訴えられるかも知れない事も仕事を追われるかも知れない事も覚悟の上です。ストーカーではありません。 狂気に動かされているのではありません。

みんなの回答

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.10

彼は、めんどくさいことがやだな人みたい。 ここはひとつ、貴女が積極的に動くしかないぞ。 >趣味や性格が一番合うのは私で >「別れたくない」と言うのです。 これをさ、文書や、テープに、取っちゃうのさ。 で、婚約者に、こう言ってますけど。って、 聞かせるか、見せる。 彼が、大変なことしてくれた!! って、騒いでも、 「あら、あなたがそういったんじゃない?」って、 証拠が、あるんだから、強いよ。きっと。

mgm0104
質問者

お礼

もう11月に結婚するみたいで 止められないようです。 もう諦めました。ありがとうございました。

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.9

初めまして。 >趣味や性格が一番合うのは私で「別れたくない」と言うのです。 相手側もはっきりしないんですね。 しかもヤケで決めたなんて… 「彼にヤケで結婚していいの??あなたの一生にかかわることなのよ??  今ならまだ間に合うのよ。これが結婚してからじゃ遅いのよ?」 と、ぶつけるように言うのでなく、冷静に話してみてはいかがでしょう? 「あなたが本当に好きな人は誰?  趣味や性格が会わない人と、毎日顔をあわせるのよ?  それに耐えられる?」 彼に問い詰めてみてください。 彼は考えると思います。 そしてmgm0104さんのいい部分を思いっきり出して 「私たち、趣味や性格が合うよね。一緒にいて楽しい」 などといろいろアプローチしてみてはどうでしょう? 今mgm0104さんと結婚しろということではないし、 考える時間があってもいいと思います。 もう少し彼に考えさせるように言いましょう! 彼はmgm0104さんのことも好きなんだし 問題ないです。 がんばってください!

mgm0104
質問者

お礼

はっきりしないのは確かですが もう11月に結婚するらしく 止められないみたいです。 気付くのが遅すぎました。 もう諦めます。 応援してくれたのにすいません。 ありがとうございました。

  • tomomaru
  • ベストアンサー率20% (52/248)
回答No.8

私もあなたと似た境遇にいたものです。 私はお互いに結婚を決めた彼・彼女がいながら付き合いました。 でも私はその彼とつきあい、10ケ月目に結婚をきめた人と別れ、彼1本にしましたが、その彼はわたしと、彼女の間を行き来した生活が2年半続き、死にそうなほど辛かったです。血尿もでたほどです。。。 ただあなたと違った点は、彼はその女と婚約をしていなかったことです。 なので適したアドバイスになるかどうかはわかりませんが、とにかく思い残すようなことをしてはダメだと思います。 私は、その彼が転勤で、相手の女のいるところに限りなーーーく近くなったとき、どうしようもない不安ともうダメだ。という絶望感におそわれました。 ですが、どうせダメなんだったら・・・と、本当にたいあたりでした。 その時彼の頬を一発おもいっきり殴って、泣いて・・・それは本当に修羅場でした。(苦笑) だけど!今ではその彼は私のダンナです。(笑) 私の母には大反対され、今現在にいたるのですが・・・・(苦笑) 彼に会って、「私と結婚して!」「もうどちらも傷つけたくない・・・なんていわないで!私は充分に傷ついている!」ってあなたの思いを思いっきりぶつけて! 彼にとって私は、一番なんでも合う。っていってくれました。 あいての女は以前「母」だと言っていました。 でも 自分のおろかさにきづいた。。。って。本当に「母」だったのは「私」だ!ってね。(^_^) 悔いを残すとぜったいダメだよー。 自分がどれだけ彼を愛しているか!あなたにとって一番必要なのは 私なんだ!と、モーレツにアピールしてください。 わたしもそうして今の幸せをGETしました。 では。。。ガンバレ!

mgm0104
質問者

お礼

すごいパワーですね。 羨ましいです。 彼は11月には結婚式をするので もう間に合いません。 諦めるしかないようです。

  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.7

私には未経験分野の事なので、絶対的な方法はわかりません。あくまでも参考程度で読んでいただきたいのですが。 今までの彼の振る舞いなどから推測しますと、正攻法ではまず難しいのでは? 理不尽でも mgm0104さんがある程度泥をかぶる事になりますが、やはり彼女に会って直接話をされるのがいいかと思います。 もしかして彼女にしてみれば晴天の霹靂かもしれませんが、自分の婚約者にそういった相手がいる事を知るのは重要な事です。もし知らなかったのなら結婚前にわかって逆に良かったかもしれません。 但しその件が彼の耳に入った後(おそらくそうなるでしょう)、彼が mgm0104さんにどういった態度を取るかと、婚約中のお二人の決断がどうなるかは保証の限りではありませんが、ある程度の効力はあるのではないでしょうか。 >ところが4日前にその男性が結婚するという噂を耳にしました。本人に確認すると結婚の約束をしたのは事実でした。 もしmgm0104さんが気づかなければ、彼は結婚の事をずっと隠し通すつもりだったのでしょうか? 全体的な文面から、彼はあまり誠実でない印象を受けますが、mgm0104さんがそれでもいいのでしたら… >3ヶ月前に私が別れ話をしたときに半分やけで決めたと言うのです。 >趣味や性格が一番合うのは私で「別れたくない」と言うのです。 以上の事を彼が本心から言ったのであれば、放っておいても彼女との婚約破棄、または離婚という事も考えられます。 でもmgm0104さんが今の " 都合の良い女 " 的な立場のままだと、もし彼が戻ってきても結局従来通りのような扱いになってしまうと思うのです。 受動的だけれど、いつまでも待つ覚悟で一旦彼と離れてmgm0104さんの重要さを彼に思い知らせる、という方法もあります。もし彼が本当に mgm0104さんを愛していて必要と思うなら、放っておいても彼はいつか mgm0104さんの所に戻ってくるのではないでしょうか? mgm0104さんは何のリスクも背負う事なく、また今までより良い形で彼を取り戻す事ができるかもしれません。もし彼が戻って来ないのであれば、申し訳ないですが、彼にとってmgm0104さんはそれだけの存在だったのです。 その場合は彼を取り戻す方法は無いでしょう。彼をあきらめるしかありません。 多分今回 mgm0104さんはそんな消極的な方法をお望みでないとは思いますが、もし何か強引な方法で彼を奪い取る事ができても、mgm0104さんもいつか同じような目に遭うかもしれませんよ。 もちろん愛する男性が他の女性と婚約してしまい、多大なショックを受けてらっしゃるのは良く分かりますが、私の経験からしても、何事も長い目で見た方が上手く事が運ぶ可能性は高いと思います。 大切な事なのですから、焦って即決断・即行動、ではなく少し時間をかけて冷静に対処法を選ばれる事をお薦めします。

mgm0104
質問者

お礼

結婚は11月なのでもう時間がないのです。 それで彼に聞いてみたのですが もう結婚を取りやめることはできない と言われました。 もう諦めるしかないようです。 ありがとうございました。

  • ichigyo
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.6

1.彼に貴方の思いを話して婚約を解消してもらう。 (もしそれで解消されるなら、その彼女とはとっくの昔に別れていたと思うけど) 2.貴方が彼女に会って四年間の付き合いのこと、彼が「別れたくない」と言っていたことを打ち明け、婚約を解消してもらう。 (彼女がいるとわかっていて付き合ってきた貴方の四年間の行動に反しますけど) 3.今まで通り、影の女として付き合い続ける。 (これなら彼も幸せ、貴方も彼と別れなくて済むのでは) どの程度の婚約か存じませんが、なりふり構っていたら不倫相手になるのがオチだと思いますよ。 結婚なんて大事なことを半分ヤケで決められるものでしょうかね? それは言い訳に過ぎず、今まで通り貴方と都合のいい関係を続けていたいだけじゃないですか? これで彼の本心が見えたと思うけど。

回答No.5

>趣味や性格が一番合うのは私で「別れたくない」と言うのです    彼はあなたの事を今後も都合よく付き合える不倫相手?・・として見ているのではないのかな?・って思うのですが。  どちらも選ばないような事を言っていながら,最終的には最初から付き合っていた彼女を選んだのも,もともとあなたと結婚しようなんて意志はこれっぽっちもなかったように思います。    さて,ご質問の意図はそんな事ではありませんから,婚約を解消させる方法としてはその彼女,および彼女のご両親,ならびに彼の両親などにもあなたとの関係をバラすことが挙げられます。それをしても彼と彼女の関係が揺らがないのであれば,残念ながらあなたの入り込む余地はありません。さらに絆を深める結果となるでしょう。  また婚約解消に成功したとしても,あなたとしっかりとした関係を築くには至らないかもしれません。また第三の彼女が現れますよ・・きっと。  今度はその彼女はあなたと彼の間を引き裂こうと画策するかもしれません。    今回,もし行動を起こすならば,そのことを良く考えてください。    

mgm0104
質問者

お礼

そうですね私も自分が「都合のいい女」 だった事に気付きました。 彼も解消する気はないようです。 もう諦めます。 ありがとうございました。

  • ayurin0
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.4

まず彼にそのことは伝えたのでしょうか。 あなたと彼の合意で『婚約を解消したい』と思っているならよいのですが、 ただ話があなたの一方的なものであるなら、彼への説得から始め、彼が婚約破棄を決意し、婚約者に破棄の申し出をすることから始まるのではないでしょうか。 そのあと彼が自分の両親に破棄したい旨を申し、彼一人もしくは彼と両親の3人で婚約者の家へ謝罪に行くという感じでしょう。 あなたが一緒に出向いたりする必要はありません。 どの程度結婚準備が進んでいるかわかりませんが、あなたに必要なのは彼への愛情と、訴えられたときの為の金銭面での援助といったところでしょうか。 なるべくたくさんの人をひっかきまわさない為に、彼が謝罪、キャンセルなどの行動をひとりでするべきでしょう。 彼の決意が固まれば、どんな状況でも婚約解消できるはずです。 ただ、彼には相当な負のエネルギー消費を強いることになります。 そのデメリットよりも、あなたとの未来の方がより素晴らしいものなんだ、ということを糧に彼ががんばれればいいのですが。

mgm0104
質問者

お礼

彼には伝えました。 彼には解消する意志はないようです。 私を傷つけまいとして色々言ってしまったようです。 もう諦めるしかなさそうです。 ありがとうございました。

  • hamasaki
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.3

彼にあなたの意見をいい、はっきり今すぐ断ってもらうことです。 婚姻予約不履行は慰謝料も払うことになります。 ただ、一年とか、相手と同棲していたような事実がある、相手の彼女に他に関係を持った男性が居る場合は話は違ってきます。不履行として、請求する権利を失うことになりますので、彼もあなたもなんら問題なく彼女と別れてもらうことができます。 なお、結婚を決めた際に重要視される項目、経歴や離婚歴の有無、異性関係の有無などを偽っていたことが証明でき、なおかつそれが裁判で認められれば、婚約そのものが無効になります。

mgm0104
質問者

お礼

もう式場も予約しているみたいですし 私を傷つけまいとして色々言ってしまったようです。 彼から断る意志はないことを確認しました。 もう諦めます。 ありがとうございました。

回答No.2

婚約といってもどの段階まで進んでいるのでしょうか。結納を済ませていたりすると法的にも罰せられたりするでしょうが、口約束などでは婚約は不履行になる場合もあります。また、酔った上での約束も無効になると聞いたことがあります。 よって、彼がその相手によってやけくそで決めたのなら婚約は無効じゃないですかね。 その手の相談を有料ですが受け付けているサイトを載せておきます。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/badtz/totle.html
mgm0104
質問者

お礼

もう式場も予約しているみたいです。 11月らしいです。 もうだめですよね。 諦める事にしました。 ありがとうございました。

  • whitemark
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.1

初めまして。 >「お叱り」の言葉ではなくて >どうしたら婚約を解消させられるか教えて欲しいのです。 って事ですので、あえてそれだけの事について書くつもりですが、辛口なってしまうかもしれません。 悪気はないので出来ればご了承下さい。。(汗 婚約を解消させる為に何をすればいいかって、直接的にmgm 0104さんができる事はないと思います。 もしmgm0104さんが彼の婚約相手の立場ならどう思いますか? いきなり横から知らない人が出てきて、何やら自分達に危害を加えられたら。 混乱もするし、怒りもするし、本当に滅茶苦茶。 どうなるか予想もつかない状況になると思うんですね。 ただ単に別れさせたり、婚約解消させるだけなら、何でも思うようにやっちゃえばいいと思います。 壊れちゃえば良い訳ですから。 でも彼の立場もあると思うんですね。 『勢いで言ってしまった』にしても、現実に言ってしまったのは彼。 彼の立場を考えても、婚約相手の事、その他彼たちを取り巻く人達の事を考えても、婚約解消する鍵を握るのは誰でもなく彼自身でしかありません。 何よりも先にも言いましたが『最悪の状況』になった時に一番損をするのは彼です。 本当にmgm0104さんが彼のことを思うなら、彼に全てを任せるしかないですよね。 彼自身が本当にmgm0104さんを選択するなら、そう言う行動に結びつくはずですし。 ですから、mgm0104さんができる事。それは彼と話をする事だけではないですかね? それ以上の事も、それ以下の事もないと思います。 >訴えられるかも知れない事も仕事を追われるかも知れ >ない事も覚悟の上です。ストーカーではありません >狂気に動かされているのではありません とありましたけども、下手にあなた自身が手を出し、最悪な壊れ方をしようものなら、誰の目にもあなたは狂気に動かされているようにしか見えないのも事実だと思います。 例え到達する答えは同じになっても、今一度心を落ちつかせて冷静に考えてみてはいかがでしょうか?

mgm0104
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には話してみました。 結婚を取りやめる事はできないそうです。 もう式場の予約も取っているみたいです。 もう別れるしかないようです。 これ以上逢いつづけていると不倫になりそうです。

関連するQ&A

  • 婚約解消すべきか悩んでいます

    はじめまして。 私は彼女と6年近く付き合い、今年の10月に結婚する予定ですが、この1ヶ月ほど結婚をしていいものか悩んでいます。 と言うのも、他に好意を持つ女性ができてしまったこと、今までは許せた婚約者の些細な言動が不快に思ってしまうこと、婚約者のことが好きかわからなくなってしまったこと、車が趣味でこの趣味を婚約者は快く思っていなことが、大きな理由だと思うのですが、自分でもよくわからないのが本音です。 婚約者の事をまた好きになれるのか、好きにならなくても結婚すべきなのか。 実は、先日のことですが、私から一度別れ話をしています。その後は、結局、結婚に向けて再び準備を進めている状態です。理由は婚約者のことを嫌いになった訳ではないし一緒にいれば好きになるかなと思ってしまい中途半端なことをしたことを後悔していますが・・・ 悩んでいる理由で他に好意を持つ女性と書きましたが、その女性と婚約者を比較してしまい、今は好意を持ち始めたばかりと言うのもあると思うのですが、その女性といる方が楽しいです。 もし、婚約解消となれば金銭的な問題や両家の問題があるでしょうし、婚約者が同じ職場と言うのも気になり、日々悩んでいますが答えは出ずただ、時間がたつだけです。 私と同じような事で結婚に悩み、それぞれの答えを出された方、アドバイスをお願いします。答えは自分が出すもとわかっていますが、答えを出すまでの方向性がまったくわからないです。すみませんが、お願いします。

  • 婚約を解消したい。

    婚約を解消したいのですが、慰謝料を請求されないか心配です。 お付き合いを始めて3年10ヶ月たちます。去年末に結婚をしようということになり、今までにお互いの両親に挨拶にいき、顔合わせをしました。 はっきりプロポーズはされておらず指輪も頂いておりませんし、結納もしておりません。式もしない予定でしたが、急遽あちら側からして欲しいと言われ近い親戚だけでという事だけ決まっています。 婚約を解消したい理由は、彼の親はかなり細かく結婚に口出してくるのですが、彼は自分が親と揉めるのが嫌で、式などの話しで私が彼の親と対立してしまっても私をかばうことを一切してくれません。彼の両親に会うまではとても優しく何かあれば本当に頼りになる彼でした。彼の両親に挨拶に行った時初めてその事を知り、このままでは結婚出来ないと話しをしました。その時はちゃんと親と話しをつけるから信用して欲しいといわれましたが、顔合わせでも何も変わらず婚約の解消を決心しました。 彼は別れたくない。ちゃんとするからもう一度信用してほしいと言っていますが、私はもう彼の親からの説教のような説得や彼への不信感で精神的にも肉体的にも限界です。 彼は慰謝料なんて…という感じですが、彼の親は請求してくる可能性があります。 慰謝料を発生させずに婚約を解消するのは可能ですか? どうしたら慰謝料を発生させずに婚約を解消できるでしょうか?

  • 婚約解消後の再入社について

    29歳女です。 先日、10月に入籍する予定だった彼との婚約を解消しました。 彼とは遠距離恋愛で、結婚後は私が彼の住んでいる地域に引っ越さなくてはならないため勤めていた会社も先月で退職してしまいました。 そして僅か2週間後に婚約を解消することとなってしまい・・・(退職する前からすでにうまくいってなかったのですが・・・) 心機一転、新しい職を探し始めているのですが、先月まで勤めていた会社のことがどうしても忘れられません。もともと引っ越す必要がなければ仕事は続けたかったです。給料や勤務時間など待遇は良くなかったですが何より自分が好きな仕事だったから・・・。 仲の良かった上司に婚約解消を報告しようと思っていますが、その時にもう一度雇ってもらえないか、相談しようかと考えています。こういった場合やはり再入社は難しいでしょうか。同僚からも祝福されて退職したので恥は覚悟の上です。 みなさんのご意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 婚約解消に向かっているかもしれません。アドバイスをお願いします。

    婚約解消に向かっているかもしれません。アドバイスをお願いします。 5年付き合った彼と2月に結婚を決め、6月末に入籍する予定でした。もともと1ヶ月に1回くらいの割合で大きな喧嘩をしていましたが、最近は会うたび、電話のたびに喧嘩をしては別れるとか結婚しても離婚すると言い合ってしまいます。原因は私の言い方や思いやりの不足にあると言われ、今までに3回婚約解消を言い渡されてその都度話し合って何とかここまできたという感じです。喧嘩の時に私が感情的になることが多く、言われて反省することは何度かありました。でも、彼は実家から引っ越して私は一人暮らしのアパートから引っ越しするため、彼はいつでも別れたら実家に帰れますが私は新居に住むしかないため火災保険の名義を私にする、と言っていたのに突然彼が自分名義で書類を提出したため私がその事を指摘すると「私が提出するとは言ったけど、俺に提出しないでとは言っていない」などと訳の分からない言い訳をされる等自分の意見を曲げないことがよくあります。 結納も予定していたのに喧嘩によりキャンセルし、今は6月から同居してみて上手くやっていけるようなら6月末に入籍する、という何とも曖昧で婚約期間のない結婚の予定となってしまっています。 そんな中で私は長い付き合いで情があることや、この先新しい出会いが本当にあるのか不安になったりして彼と別れることはあまり考えていませんでしたが、最近は心から好きと自信を持って言えるか分からないような彼に一生を捧げる覚悟が緩んできてしまっています。 きっと私が考えている以上に彼の方が結婚に後ろ向きになっていて、近々また婚約解消を言われるのではないかと思っています。 いつも喧嘩ばかりしてしまいお互いが思いやれないのが原因ではないか、と彼と話したときに私相手に思いやれるはずがない、優しい言葉なんて一生言わない、と言われてしまいました。 結婚をやめる、延期すればいいのでしょうが、私が今は何をしたいのか、どうすればいいのかが全く分かりません。 文章を読んでの感想を聞かせて頂ければと思います。

  • 婚約してから、彼の事を愛していないと思うようになりました。婚約解消しようか悩んでいます。

    1年半付き合って、自分から別れて、また復縁し婚約しました。私は32才、彼は39才です。 彼といると安心するし、別れてから自分が本当に彼に守られて穏やかにいられた事に気づいて、またやり直したいと思いました。でも、気になることもありました。普段静かなのに、突然他人にキレたり、わざと嫌な行動をします。セックスの相性も全くあわず、我慢している所があります。婚約したときは、「お互い欠点はあるのだからカバーすればいいんだ」と思っていましたが、無理じゃないかと最近思います。自分は本当に彼を受け入れる事ができません。彼を本当に愛してないと思います。自分のことばかり考えて、結局さみしいから、結婚したいから復縁したと気づきました。婚約解消しようか悩んでいます。

  • 婚約解消の理由について…

    先日マリッジブルーで相談させていただいた者です。 彼へ対する気持ちが本物ではなかったかな、と気付き始めています。けれど前向きに考えたい自分もいて、モヤモヤして年末なのに何も手につかず引きこもり状態です。。 彼とは話しをして、しばらく距離を置くことにしました。 まっすぐな強い彼の思いを聞いてもどこか冷静で気持ちがあまり揺らがない自分がいて、本当に気持ちが冷めてしまっているんだなと思いました。 けれど、婚約解消となった時の周囲からの反応や彼や自分の立場がどうなるのかが怖く、もう普通に生活できないんじゃないかと考えてしまいます。 婚約解消となった時、生活や周囲からの反応や立場はどうなるのでしょうか? すでにお互い職場や友人には報告済みで、結婚式に向けて余興など準備を進めて楽しみにしてくれている方が多くいます。 もちろん、家族には正直に話そうと思っていますが、友人を失うこと、職場で居づらくなることが怖いです。 彼は職場でも信頼され、友人も多く、彼の面子がつぶれてしまうことが本当に心苦しく思います。 どうにか彼の面子を守れるような理由はないものでしょうか? いっそのこと私が浮気をしてしまったということにしてしまおうか…、それも浮気された奴と思われてしまう。。 私が病気になったことにしたらどうか…、それもいつかはバレるだろう。。 マリッジブルーで、という理由で周りはどう思うのでしょうか?教えてください。 また、私は女性ばかりの職場で普段から彼のことや結婚のことについて話しをしていて、40~50代の女性が多いのでズバズバと意見が出てきます。解消になった、となれば話題はそのことで持ち切りになるでしょう。理由を何度も詳しく話すことになるでしょう。。 とても好きな仕事、職場です。どうにか平穏にいれないものか、そんな理由はないものか考えてしまいます。本当にずるい人間です。自分の立場を守ろうとして、本当に最低な人間です。 親が病気で…。というのもバレるだろうし、親を巻き込みたくないし。。 正直に言うことがベストなのはわかっていますが、何かいい理由はないものなのでしょうか? いろいろな厳しい意見も出ることを覚悟で相談させていただきます。 自分の甘さをつくづく実感します。申し訳ありません。 婚約解消した後、どうなってしまうのかわからず不安で恐ろしくて覚悟が決められません。 一人で考えているとどうしても自分のことばかり考えてしまい、いろいろな視点で考えることができなくて、第三者から見て婚約解消後に周りが思うことを教えていただけるとありがたいです。 長文乱文失礼しました。よろしくお願いいたします。

  • 婚約解消で慰謝料請求

    こんにちは。 このたび12年間付き合ってきた彼との結納を済ませ11月の挙式をとても楽しみにしていたのですが、突然彼から「私と結婚しても一生自分を抑えて生きて行かなければならない事に不安を感じた」「結婚しても絶対に離婚しそうなので戸籍に傷がつく前に白紙にしたい」などの理由で、婚約を解消してほしいと言われてしまいました。 私としては長かった春に終止符を打てると言う事で友人から親戚にいたるまですべての人に報告済みで新居のためのマンションも購入しています。 私は彼との結婚を決めた以上、不安はあっても二人で頑張り抜く覚悟と自信はありましたが、今の彼にはまったくその気はなく一人になりたいそうです。 もし、このまま彼の心に変化がなければ、両親は慰謝料を請求するとまで言い出しています。 この場合、慰謝料って請求出来るものなのでしょうか?

  • 婚約解消からの都合のいい存在。

    都合のいい女と男。このまま連絡とっててもいいのかアドバイスお願いします。 婚約解消をして彼と別れました。彼は結婚から逃げました。 自分の自由が欲しい事と責任が重いということが理由です。 婚約解消は彼からです。結婚式前にキャンセルです。 私にも周りの人にも迷惑かけたこと何一つ悪いと思ってません。 自分のことしか考えてません。 私は情があるけど彼に対して信用ができなくなったし彼とは先が見えないし別れを告げました。 彼は婚約解消しても別れる意味がわからない、情もあるしと。 結婚式の手続きで連絡&会う機会がありました。 そのときにもう会わないとか納得いかないんだよねと何度も言われ、それからも普通に電話がきていました。 彼とは先がないと分かっていて次に進まなきゃいけないのもわかっています。 会わないのが自分のためです。 婚約解消で傷ついてることや彼を許せないけど冷静に考えると寂しさからか自分で会わないと言っておいて電話にもでてしまい彼と会ってしまいました。 この時は次に進むまで自分の寂しさをうめるためや、彼に会ってるうちにやっぱり違うと思えるかもと思い会ってもいいかなと思ってました。 何回かご飯食べてたりドライブしただけですが、会ってるうちにこれでいいのか?っと思ってきました。 彼に『このままズルズル続けていいのかな??』って聞いたら『このままズルズルいこう!!』 『友達で??』ときいたら『友達で!!今が楽で楽しいんだよね。』って言われました。 彼は会ってるうちに私と友達としていることで縛られず好きなことできるし会いたいときだけ会うという都合のいい女でいいと思ったのでしょう。 『もう会わない』と言ったら『なんで??それは違うと思う。』って言われました。 この後も普通に『今度ドライブ行こうね~』など普通に電話してきます。 『行かないよ』と言っても『また連絡するわ』と。 もう何言っても無理だと思ったのでそのまま切りました。 このまま、電話を無視しした方がいいのか。 ハッキリ伝えて連絡とらないほうがいいのか。 私は次に進みながら都合のいい関係で会い続ていずれおわればいいのか・・・ みなさんなら、やっぱりもう切りますよね。 今まで私の寂しさから情から、いつも通り対応したことが間違ってました。反省してます。 こんな私にアドバイスお願いします。 彼にも自分が悪いことしたことなどわかってもらいたいです(涙)

  • 婚約解消と別れ。

    婚約解消と別れ。 30歳独身です。 昨日5年付き合い、婚約していた彼女から別れを切り出され、本日 相手の親と話し、婚約解消しました。 原因としてこれまで数回転職をし、将来が不安との事でした。 それは婚約前からわかっていたことなのにとも思いましたが しょうがないと受け止めました。 なので元彼女があの時結婚していればよかったと思えるような男になれるよう 仕事を今まで以上に頑張ることをモチベーションにしていこうと思います。 というような失恋の乗り切り方であってますかね?というのも失恋自体は 8年位経験していないのでどうやって乗り切っていこうかわかならいのです。 ましてや婚約までしていた恋愛なので。 また家の物のほとんどが元彼女との思い出があります。 時計、ネクタイ、洋服等。忘れるためには処分ですかね?部屋の物がほとんど なくなってしまいますが。 同じような境遇を経験された方、アドバイスお願いします。

  • 婚約解消後の彼と。

    婚約解消をし、同棲解消をし、恋人を解消してから1ヶ月立ちました。 すべて、彼から言い出した事で、私には晴天の霹靂でした。 彼は、私のことを嫌いになったわけではないし、明確な理由は無いが、このままでは二人の関係が悪化する一方だとし、しばらく離れて考えたいと言いました。 そして、彼は婚約解消後すぐに会社の寮に入りました。 私は、やっと来週新しい場所に引っ越します。 私は悲しくて泣いて泣いて過ごしています。 前向きに考えても、悲しみは止まらないのです。 その後、彼からの積極的な連絡はありません。 私が彼の声を聞きたくて連絡をたまにする程度です。 それでも、なるべく我慢して連絡を取らないように心がけているのですが、その方がいいのですよね? 私はこのまま彼を失いたくない。 彼の家族とももう本当の父母や姉妹のようで、今でも前と同じように接してくれます。 その関係を絶つことは考えられません。 私はこの先どう身を振ればよいでしょう。 混乱しています。 支離滅裂な文面でごめんなさい。 アドバイスお願いします。