• 締切済み

【緊急】欧州の航空機での周遊方法です。

明後日14日にアエロフロートで 成田→ウイーン 帰りは来月11日アテネ→成田 です。その間 オーストリア、フランス、ドイツ、スイス、ギリシャを訪問したいのですが 1:ブリテイッシュエア等で周遊のチケットを現地で買ったほうが良いのか、 2:マイナーな航空会社で1区間ごと現地サイトで探したほうがいいのか教えていただけますか。 ウイーン ベルリン パリ チューリッヒ アテネを訪問しますので4区間になります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• medica
回答No.1

こんにちは。 一国正味4~5日間滞在って感じで忙しそうですね。 ところどころユーレイルパス(フレキシーパス)のほうが安くて速そう(私は貧乏旅行なので夜行列車で1泊浮かせてなどと考えてしまいます)なところがありますが、飛行機でと言うことなので。 >マイナーな航空会社で1区間ごと現地サイトで探し ○ネットカフェ探して予約して1日仕事なので、 滞在日数少ないのにもったいないです。 おまけに向こうのPC事情がわからないと不安ですよね。 せっかく予約したのに、引き取りはとなり町のお店と言うところが多いと思うので、1国滞在期間が少ない場合、余計な時間を使ってしまいがちです。気をつけてくださいませ。 ○現地購入が良いのでしたら、着いた空港で予約発券してしまうのが一番です。 日程によっては7日前割引の恩恵にあずかれるかもしれません。 ○成田に早めに入って、「ウイーン-パリ-ベルリン」の区間あたりを、エールフランスカウンターとかで値段と現地発券との値段差を聞いておくといいです。 でも、その航空会社の出発2時間前にならないと開かない(予約だけで値段不明のところもある)ので、気をつけてください。 (ベルリン-スイス-ギリシャの2区間は、分けて買うことになろうかと思いますが、ギリシャの格安チケットは聞かないような印象を受けますがいかがでしょう?。空席さえあれば、当日買って乗れるので、問題は無いと思いますが。 あと、パスポート有効期限、ギリシャ出国時に6ヶ月以上必要です。 私だとこんな感じです。また思い出したら書きます。 素敵なご旅行を。