• ベストアンサー

ホーリックとは何ですか?

naturalの回答

  • ベストアンサー
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

検索サイトで「好立克」で検索してみると数件引っかかりました。 どうやら読みはホーリックで合っていて、麦芽飲料らしいですね。 アイスもホットもあるようですが、日本の「ミロ」のようなものでしょうか?

kch20
質問者

お礼

わざわざ検索までしていただいてありがとうございます。 カタカナと英語では検索してみたものの、漢字での検索は思いつきませんでした。。 言われてみると確かにそんな味がしたような気もします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 紅茶、ミルク

    先日、茨城県のある喫茶店で紅茶を注文しました。「ミルクはどうしますか?」と訊かれたので、「ミルク、お願いします」とお願いしました。そうしたら、既にミルクが入れられた状態で紅茶が出て来ました。私は、ミルクは別に出てくるのが普通ではないかと思うのですが、既に入れられて出される店や場所もあるのですか?初めてだったので少し驚きました。

  • 長崎のミックスジュース

    長崎県を旅行しました。 長崎空港付近の数件の店に立ち寄りましたが、 メニューの「ミックスジュース」を頼んだら、どう考えても「バナナセーキ」のような飲み物が出てきました。 爽やかなものを求めてたので困りましたが、それよりも、 長崎の「ミックスジュース」とは、「バナナシェイクのような濃厚な飲み物」を意味するのでしょうか?   どれも、ミルクベースのバナナシェイクのようでした。 空港付近の喫茶店なので、おそらく大村市だと思います。

  • ウエイターの基本?

    初めまして。 ケーキ屋でアルバイトを始めたのですが(初バイトです) ケーキ販売だけでなく喫茶もしなければいけません。 最初におしぼりと水を運ぶのですが、 お客に対してどの位置に置けばいいのでしょうか? ストローと飲み物はどちらを先に出すべきでしょうか? コーヒーミルクと飲み物はどちらを先に出すべきでしょうか? その次にメニューをとるのですが、正しい聞き方が分かりません。メニューを取ったあとは、一礼とかしたほうがいいのですか? 力が無くて左手で持つことが出来ず机におぼんを置いてから、お皿やコップを出しているのですが良くないですか? 片づけの時、重ねたお皿の上にゴミとか置いてもいいのでしょうか?? どこか配膳の仕方みたいな良いサイトはありますでしょうか? 細々とした質問ばかりで本当すみません;; あまりの人手不足で誰も教えてくれず、初日からホールに入れられて本当に困りました。 聞いても、全然教えてくれません…。 本気で困ってます。宜しくお願いします。

  • 日本の喫茶店はサービス満点ではないでしょうか?

    海外旅行によく行かれる方はご存知かと思いますが 海外のほとんどの国のカフェなどでは お水も有料ですよね、おしぼりは出ないし 普通に運んでもらっただけで チップも払わなくちゃいけないし。 単純比較はできないとしても概ね日本の 喫茶店やレストラン(ホテル内は別)では 水やお茶は無料で出てくるし、おしぼりも無料。 チップも払う必要なしですよね。 こんなにサービス満点なのは日本くらいでしょうか? これに慣れている日本人は贅沢ですか? (喫茶店の店員の愛想の良さなどは除いて考えてます)

  • 11ヶ月の息子、頑固な便秘です。

    相談させて下さい。 ここ1ヶ月息子の便秘が改善されず悩んでいます。 病院にも何度か行き、マルツエキスを紹介していただいたり、勿論ラキソベロンやモニラックと言う薬も服用しているのですが、効果がありません。(今はモニラック服用中です。) 離乳食も順調に進み、便通に良い食材を食べさせています。 (オリゴ糖やプルーンやヤクルト等も‥‥) ただ、水分補給はお茶がダメで、殆どが粉ミルクです。 今までは、毎回うんちの度に泣きながらりきんでいたのですが、最近は全く出す気がないのか、りきむ事もあまりしなくなりました。 ですので、結局浣腸で出しているっといった感じです。 今週は月曜と水曜に使ってしまいました。(又、ここ二日間出ていません。) 私ができる事はやってあげたいですし、やっているのですが、毎日息子の便秘のことが気になってしかたありません。 私が神経質になりすぎているのが、息子にも伝わっているのでしょうか? 何か良い方法や食材、飲み物などあれば教えて下さい。 できれば自然にでる習慣にしてあげたいと願う毎日です。

  • 香港のプリペイド式携帯を買うには・・・

    3泊4日で香港に旅行する予定なのですが、ショッピングなどの際、友人と別行動になるので 向こうでも携帯があると何かと安心だよねという話になっています。 旅行会社などのレンタル携帯なども考えたのですが、どうにも料金が高く、躊躇していたところ、 香港では旅行者でも身分証なしで簡単にプリペイド式携帯と入手でき、 料金も安いという情報を耳にしました。 携帯本体とSIMカード(これを挿入することで初めて携帯が使え、電話番号もこれで決まるようです。) の二つが必要だそうで、SIMカードに関してはコンビニや駅の販売機でも買えるとのこと! 便利だし、なかなかおもしろそうなので、ぜひ購入してみたいと思うのですが、 広東語はまるでできないし(英語は多少話せます。)香港という土地柄もあり、 騙されリ、間違えて違うものを買ってしまいそうで、ちゃんと購入できるのかがかなり不安です。 香港のプリペイド式携帯を実際お使いになったことのある方、あるいは何らかの情報をお持ちの方が おいででしたら、購入の仕方や、気をつけるべき点など、アドバイスいただけませんか? 自分でも検索したのですが、これ以上の情報はよくわからなかったので。。。 どうかよろしくお願いいたします!!

  • 失言の多い人について

    先日久しぶりに高校時代の同級生(男子)と少しの時間会うことになったの時のことなのですが、会って早々に「肌汚くない?」と突然言われました。ははっと笑うしかありませんでした 確かに、荒れているときに会ったので正解なのですが言われた瞬間心の中で唖然としましたしすごく腹が立ちました今でも思い出します。 正直彼の方が肌に凹凸が沢山あり言われる筋合いはないと思ったほどでした。 もしかすると彼の中では親しい友人だと思われているからなのでしょうか? 私はそうは思っていないため凄く不快に思ったのでしょうか? とにかくどんな人に対してもなのですが 飲み物を持ってきてくださった店員さんに ミルクおいといて!と上から怒鳴るように指示したり、なにも言わずタバコを吸ったり(隣の女性客がいる方へ煙を吐いたり)、女性など見境なく失言をするのです。 こういったことをする男性はどういった心理なのでしょうか…。 こんなことでどうしても誰かに聞いて欲しくてこちらに質問してしまいましたorz こう言った経験がおありの方はどのように返事を切り返したりするのかも聞いてみたいです(o^^o)!よろしくおねがいします!

  • 店員の対応の悪さいちいち腹が立ちます。

    つまらないことですが、皆様の意見を教えてください。 先日2人で旅行に行った際に入った喫茶店で店内はすいてました。店員(20代くらいの女)が4人がけの席にめんどくさそうに案内してくれました。水も持ってきませんし、呼んでも聞こえてないのか全く来てくれません。やっと聞きにききに来て、アイスコーヒー1つが20分も30分もたってもきません。やっと持ってきたかと思ったら、店員が“3人のお客がきたので、場所あっちへ移動してください。”と通路の端の木を退けて小さなテーブルと椅子をもおきコーヒーをぽんと置いて立ち去りました。 席は4人がけの席でも20席は空いてました。その店や、店員にもそれなりに事情があったのかもしれません。それなら、最初から2人がけの仮設の席に座らせるか、もっと丁寧な対応できたはずです。おまけに、謝罪はなし、支払いの際もお礼の挨拶もなければ、最後はその店員に睨まれる始末です。 あまりに腹が立ち責任者を呼んでもらい今までの経緯を話しました。女の店員は人事のように見てるだけ、責任者がひたすら謝りはしましたが、せっかくの旅行が台無しです。 私は対応の悪い店員が嫌いです。当然気にしなければいいんでしょうが、自分にされたときに無性に腹が立ってしかたありません。あまりにひどい時にはクレームを言わないと気がすみません。どうすれば気にならなくなるのでしょうか?自分でもいちいち腹立ってる性格も損だとわかっています。言わなきゃいいのでしょうが、自分たちもお金払って食べてますし、そのお金がその人たちの給料になっているかと思うと、自分が我慢するのが馬鹿らしいのです。 皆さんはどうでしょうか?つまらない質問で申し訳ないですが、厳しいお言葉でもなんでもいいです。いろんな意見を教えてください。

  • 「旅行は大して興味ない」と言うのは悪い事ですか?

    昔から旅行には大して興味がありません。 世界遺産や大自然を巡る番組は好きなんですが、「そこに行きたい!」と言う願望は沸きません。 国内ですら別に行きたい所もないのに、ましてや海外なんて「色々面倒」と言う気持ちが募って仕方ありません。 誰かと行ったら無駄に疲れるわ喧嘩するわで散々な思いをしたし、かと言って一人で旅に出るほど旅先に憧れもありません。 出張で大阪や東京に行っても、用事を済ませたらホテルでゴロゴロするばかりです。 一応、台北・香港・澳門・ホーチミンなどアジア諸都市に何度か行った事あります。 昔から旅行にそれほど興味が沸かないんです。とにかく色々面倒だし…。 日帰り温泉小旅行ですら腰が上がらないのって重症ですか? 周りの人が旅行旅行と騒いで休みの度に行きたがるかさっぱりわかりません。 まぁ、旅行に行かないからと言って家で何する訳でもないですけど…。 旅行は行かなきゃいけないのですか?旅行の魅力って何ですか?

  • 『店員と客との恋』どうしたら良いでしょう?

    よろしくお願いします。 先日、旅行に行った時、ある雑貨屋に入りました。 欲しい品があったのですが、在庫が無くて取り寄せ しました。そして注文書に名前と住所を記入すると 男の店員さんが 「あ、○○○(地元の名前)に住んでいるのですか。  僕と同じ地元なんですね。」 と声をかけてくれたのをきっかけに、話をしました。 そして店を出た時、いつもと違う感じがしました。 普通なら店員さんを気にする事など無かったのに、 なぜかその日は気になって仕方がなかったのです。 その日から 「もっと色々話してみたい」「彼の事が知りたい」 と思うようになりました。 来週またその雑貨屋に 行きます。せめて、彼と友達になりたいのですが いきなり「友達になって下さい」と言ったら、引く んじゃないかと思います。。常連客ならまだしも… どうしたら良いのでしょう? タイトルの通り、店員と客との恋を経験したことの ある方はいますか?ぜひいろんな体験談を聞きたいです。 またアドバイス等がありましたらよろしくお願いします。