• ベストアンサー

オーダーメイドの靴を作ってくれる所(神戸)

minatouriの回答

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

番組を見ていないので,自信ないのですが 神戸で靴のオーダーメイドをしてくれるところを紹介します. 「神戸靴工房ポコ・ア・ポコ」詳しくは参考URLをご覧下さい.お値段もでています. ここは学校の跡地を利用して,いろんな専門店が入っている「北野工房のまち」というところにあります. http://www.region.go.jp/soudan/soudan09.html ご参考までに.

参考URL:
http://www.topworld.ne.jp/tc/leaf/poco/
kai51
質問者

お礼

遅くなりすみません。教えていただいたHPに行ってみました。多分紹介されていた所ここで間違いないと思います。番組内でもあまり詳しくしていなかったのではっきりとは分かりませんが。やはりオーダーメイドは高いですね。近日中に行ってみるつもりです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関西でスーツをオーダーメイドしたい。

     スーツをオーダーメイドしたいと思っています。神戸か大阪でいいお店があればご紹介ください。云十万円とかは支払えないのでお手ごろに作れるところがいいです。  ゆくゆくは靴やバッグなんかも作りたいのでスーツ以外のオーダーメイド店も教えていただけたらありがたいです。

  • オーダーメイドの・・・

    おはようございます! 早速質問なのですが、もしオーダーメイドのアクセサリーを作るとしたら いくらくらい掛かるのか、知りたいのです。 今、真っ赤(ルビー色?)なクリスタルの石っていうのかな?のネックレスを探してるのですが 全然、見つからなくて・・・。 こりゃ、オーダーメイドするしかないかな?と思っていまして・・(゜Д゜;) クリスタルなので、値段もそれなりにいくような気もしますが どうしても、欲しいんです。 なので、質問は↓ 1、オーダーメイドで作るアクセサリーの値段はいくらか? 2、どんなところで、オーダー出来るのか?(専門店とかあります?) 3、もし、クリスタル系の色んなアクセサリーが売ってる店を知ってる方が居たら   是非、教えて下さい。 以上です。 ブレスレットは、辛うじてゲットしましたがネックレスがなかなか見つかりません。 あ、ちなみに本物のクリスタルではなく、プラスチックみたいなやつですw さすがに、本物のクリスタルでは手が出せませんので(*`艸´) 画像があるといいのですが、載せ方が分かりませんので 文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします☆

  • オーダーメイド枕を購入したい(関西)

    自分に合ったオーダーメイド枕を作ってくれるところを探しています。 オーダーメイド枕を作ってくれるお店はありますか? 自分で試してみてよければ両親にも進めたいので 出来れば関西(出来れば神戸-姫路付近)で探しています。 宜しくお願いします。

  • 安全靴をオーダーメイドできる靴屋さんを探しています。

    安全靴を使う仕事をしていますが、靴が合わないようでマメたタコができていたいです。 私は普段26cmの4Eというスニーカーを履いています。 足の先の幅が広いようで、安全靴の4Eを履いた所マメとタコが小指にできて非常に痛く、オーダーメイドしかない気がします。 オーダーメイドの安全靴を作っていただける会社はありますか? 宜しくお願いいたします。

  • 大阪でオーダーで靴を作れるところを探しています。

    聞いた話なので曖昧な書き方で申し訳ないのですが、先日テレビで大阪の心斎橋で身体障害者の方用の靴をオーダーで作ってくれるところがあるというのを放送していたらしいのです。 放送していたチャンネルも番組名も分からないらしいです。放送時間は深夜らしいのです。その上、そのお店の名前まで分からないとうことなのですが、母がどうしてもその店を知りたいという事で質問させていただきました。 もし、その番組を見ておられた方、あるいはそのようなお店があるのをご存知の方がおられました、是非教えて下さい。 少ない情報しかございませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 重度の外反母趾の人の為のオーダーメイドの靴について

    おはようございます。 さっそくですが、オーダーメイドで外反母趾用の靴を 作ってくれる所はないでしょうか。69歳の母なの ですが、かなりひどい外反母趾で骨も変形してしまい 普通の靴は履けなくなり、サンダルのようなものを 履いています。長年の外反母趾のせいでしょうか、 足全体のバランスも崩れてしまい、それをかばった 結果、骨の変形もとても複雑なものになってしまい ました。ゆえに、歩行していると骨のあたりが悪く 痛みもかなりあるようです。 一つ一つの骨の変形に対応して、なるべく今の足の 形に適したオリジナルの靴を丁寧に作ってくださる ところがあれば、そちらでお世話になりたいと 思っています。 ご存知の方、また、ご経験のある方がいらっしゃい ましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 履き心地の良いくつの探し方

    今までくつにこだわりはありませんでした。 しかし、最近本を読んでいて 腰痛はくつが体にあっておらず傾いて歩いているから起こる という記事を見ました。 本当かうそかはわかりませんが、一度自分にあった 履き心地の良いくつを探したいと思います。 オーダーメードが一番良いとも思うのですが、関西(大阪) 付近でおすすめのお店などありましたらお教え下さい。

  • 靴の職人を探しています

    2008年2月か3月の夕方放送のありました 東海地方の靴職人を探しています。 番組の中で左右の足の長さが違う方たちに フィットする靴をオーダーで製作している職人です。 放送局や放送時間もわからず困っています。 お心当たりの方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 靴を買いたい!

    大阪で自分に合ういい靴を買おうと思います。主にビジネスシューズ、あと普段プライベートで履く靴なのですが、どこの店にしようか迷っています。条件としては、(1)よいシューフィッターさんがいて、自分の好みを伝えると用意してくれる。(2)何といっても価格が安い。(3)品揃え、品質がよい。(4)出来れば大阪市内(そんなに時間がかからなければ、神戸、京都などでもいいです!)・・・などの条件です。(都合よすぎますよね・・・)自分としては、堺筋沿いのオーダーメイドの店(一流のシューフィッターさんがいます。)に行きましたが、コストがあまりにも高かったです。大丸、阪急にも行きましたが、やはり高値でした。いいものは高いとは分かっているのですが、出来るだけ安く、いいものを何足か購入したいので、どなたかご存知であれば、教えて下さい!宜しくお願いします。

  • 小さいサイズの紳士用フォーマル靴 24cm

    どうも、身長ひゃくごじゅうほにゃセンチの小っさいオッサンです。 スーツを着ない仕事なので、めったに履かないのですが紳士用靴を買おうと思います。 現在、スーツの時は24.5の靴を履いていますが、歩くとスリッパの如くカカトが靴から出たり入ったりしています。 サイズ24の靴は、紳士服店(AOKI・はるやまなど)・靴量販店・商店街の専門店など どのような店ならば置いてある可能性があるのでしょうか? サイズ24の靴は量産されておらず、専門店やオーダーメイドでないと見つからないのでしょうか?