• ベストアンサー

市販車で一番早い車は?

はじめまして。 稚拙な質問ですいません。 でも、以前から是非知りたい疑問があります。 この世の中には、何万台と市販されている車がありますが、 この世の中で一番早い車ってどの車なんでしょうか? 主人は車関係の技術者ですが、この質問はどうやら無理があるらしく、 「早いって、何をもって?」とか「同じ状況を作らないと正確にはわからない」など、いかにもな回答が返っていてしまい、 余計に私の求めている回答から遠ざかってしまいました・・・。 車に詳しい方だと反対に、単純すぎて回答に困る質問らしいのですが、 技術的に詳しくない一般者としてあえて知りたいです。 知らないなりに、以下の条件付けでお願いします。 ●F1などの車は除外。あえて一般人が購入できる市販車で。 ●車には、(純正オプションも含む)一切の手は加えない。 ●同条件での検討は難しい為、馬力や排気量などから単純に推測されたもので結構です。 ●スタート時は早い車。スピードにのってからが早い車など、車の特性があると思いますがコース条件としては、 円形の単純なコースを十数周走ったら?を前提としてください。 「車に詳しくない」という事を前提としてください。 ある程度の条件付けは必要と思いますが、 「この時は、どう条件付けます?」というご回答には到底ついていけそうにありません・・w よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miX-Files
  • ベストアンサー率70% (38/54)
回答No.11

★フェラーリ・エンツォ http://www.webcg.net/WEBCG/essays/000011833.html ★メルセデスベンツSLRマクラーレン http://www.webcg.net/WEBCG/essays/000014514.html このあたりは、どう考えても「いい大人たち」が「世界一速い市販車(ロードゴーイングカー)」を目指して創ったとしか考えられないクルマじゃないでしょうか!? 「円形の単純なコース」の意味するところは、広大な飛行場やル・マン24時間耐久レースで使われるようなサーキットでも良いのだろうと想像しますが、上記の2台に限らず夢のある(いわゆる)スーパーカーたちにデモ走行をしてほしいものですね。 個人的には、「いい大人たち」が本気(…狂気?)で創りあげたロマンを感じるクルマには、どれも一等賞をあげたいと思います。 みんな世界一速いグループのクルマ、というだけでいいかな…と思っています。 それにしても、「世界最速のショッピングカー」という表現、洒落てませんか?

参考URL:
http://www.webcg.net/WEBCG/essays/000014514.html,http://www.webcg.net/WEBCG/essays/000011833.html

その他の回答 (11)

  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.12

加速タイムだけであれば、 外車:スーパーセブンR500R (230ps/460kg) R500R画像が見つからないのでこれで↓ http://www.h5.dion.ne.jp/~emperor/seven.htm 日本車:鈴商スパッセ http://www.suzusho.com/supasse/index.htm (以前は220ps/570kgのターボモデルがあったんですが、カタログ落ちしてますね..ちなみに鈴商はれっきとした日本で14番目の自動車メーカーらしいです) といったスーパーセブン系が早いです。 以前AutocarJapanで対決があって、R500Rはエンツォ・フェラーリにも勝っていました。(っていうかこの超軽量マシンに肉薄するエンツォが化け物) 最高速であれば、やっぱり、エンツォ・フェラーリ(これも近々後継モデルがでるらしいが、)、マクラーレンF1あたりだと思います。日本車では最高速は既に絶版したスープラだったと思います。(ニスモなんかのメーカーチューン車除く。除かないのであれば「ニスモR34 GT-R Zチューン」あたりかな?http://response.jp/issue/2005/0117/article67168_1.html) 一般人が買える、って言うのがすごく曖昧なんですが、せめて予算を新車で1千万以下とかに区切ってもらえればだいぶ狭まりますよ。

noname#37269
noname#37269
回答No.10

私はスーパー7系が速いと思います。 パワーウェイトレシオ(車体重量÷馬力)が2台なので

  • mac_kakka
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.9

ランエボとインプレッサが速いんじゃない? つうか、「速い」な、漢字間違ってるし。

  • kwgm
  • ベストアンサー率24% (170/703)
回答No.8

「円形の単純なコースを十数周走ったら?」という条件ですと、 最高速度の速い車が速いということになります。 日本車は180km/hでリミッターが効いて、かつ180km/h程度なら1600ccの車でも出ますので、 その条件ですと差が出ません。 「一般人が購入できる車」で「リミッターが無い」車が質問者さんの求める答えになります。 X早い → ○速い

  • ntm98
  • ベストアンサー率26% (73/273)
回答No.7

最高速で競うなら日本車は180km/hで頭打ちですが、瞬間的な加速タイムで競うなら、国産のスポーツ4WD勢の方が速いかもしれませんよ。 インプレッサとかランエボとか。 短い直線とコーナーが多いコース(早い話が峠)だったら、この2台に勝てる市販車はいないでしょう(外車含めて)。 まあ、運転者のテクも必要ですけどね。

  • oizo
  • ベストアンサー率31% (81/261)
回答No.6

#5です。度々失礼します。 先程の回答は「最高速」で1番の車になってしまいますが、「千キロの直線」の部分の距離を短くしてみたり直線ではなく質問者さんの思い描いたコースによって順位が変わってきます。 道路もアスファルトならスポーツカー系が高順位ですし、砂漠などの悪路なら全然違った車種が優勝するでしょう。 んん~~~~、難しいですねぇ~~

monaco
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 条件付け難しいですよね。 回答より、質問内容に必要な条件で既に躓いています・・。 私の場合、子供レベルなのでw あえていうなら、「スーパーカー世代」に登場するような車を思い描いてました。 パジェロなどのラリー車も対象の一つなんですよね。 あぁ~、すっかりそういう条件は抜けてましたぁ~ww アスファルトで円形のコースなら、早々に脱落しても 条件が変われば上位をキープなんですよね。 奥が深い・・。そして私は浅い・・。と痛感しました。

  • oizo
  • ベストアンサー率31% (81/261)
回答No.5

こんばんは。 中々難しい問題ですね。 旦那様が技術者という事ですので下記の様な条件に変えて再度質問してみてはいかがですか? ●千キロの直線をゴールに向けてアクセル全開同時スタート ●燃料補給、故障はしないものと考える また、基本的に日本車はスピードリミッターと言って180キロまでしか出せないようにする装置を搭載してますのでそれを考慮するかしないかで違った答えになりますよ。

monaco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問してみましたw 回答「質問の仕方変えてきたねwで?コース条件は?」でした・・。 撃沈ですww 主人的には、「F1なら、F1で、このコース・条件を考慮して、速い車を作る訳。条件が揃ってないのに、それは難しい質問だな~」との事・・。 ん~、その回答ごもっとも!と思うのですが、あくまで単純!に考えて。(子供レベルですw) 改めてこの質問が回答に値しないという事に、気がつきました・・。

  • ma09
  • ベストアンサー率30% (30/100)
回答No.4

「車に詳しくない」という事を前提にしても欠けているものがあります。じっさいにお金を出して買えるものというだけなら↓かなぁと思いますが一般人には「絶対に」買えません。また御承知の通り車の速い遅いにはどこ、どんな、だれがという条件が必ず付いて回ります。レースだってそうなんですから答えは無し、が正解です。

参考URL:
http://www.autobytel-japan.com/special/frankMS2003/ferrari/002/index.cfm
monaco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際にお金を出せば買えるとなると、 この世の中にはとんでないお金持ちの方がいらっしゃるので、 あえてここでは「一般人」が買える車とさせてください・・。 この「一般人」というのも、なかなか曲者の条件ですが・・。 フェラーリをポーンと買える人も「一般人」?って感じですが、フェラーリの場合実際に町で見かける事もありますし・・・。 質問したにも関わらず、自分の無謀な質問に深く反省してます・・。 すいません・・。

  • higejii3
  • ベストアンサー率27% (159/568)
回答No.3

市販車ということなら、マクラーレンF-1かもしれないなー。 F-1と名前は付いていてもF-1マシーンではありません。

参考URL:
http://www.j-paris.co.jp/report_ukyof1.html
monaco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これはちょっと・・・。 「一般人」が購入できる車としては、条件外とさせてください・・。 確かに早そうです。 でも、あまりに特殊すぎる気がww 条件付けがあやふやでした。 質問をして、改めて主人にとんでもない質問をしたと思いましたww

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.2

国産ではNSXが最速 外車ではフェラーリが最速 世の中に速い車は沢山あるが、それを操れる運転の巧い人は少ない

monaco
質問者

お礼

国産ではNSXですか~。 さすがHONDA(?)ですかねw そしてはやりというかフェラーリ・・・。 フェラーリの中で一番早いのは?って、 条件付けがあやふやなのに、さらに回答者様を混乱に陥れてますね・・。 すいません。

関連するQ&A

  • 車についてなのですが、車で1番馬力がある車は何て名前の車なのでしょうか

    車についてなのですが、車で1番馬力がある車は何て名前の車なのでしょうか?そして、その車は何馬力出るのでしょうか?この車に乗るには、何か必要でしょうか?また、この車は、一般道路を走れますか? 分かりにくい質問かもしれないですが、ご回答お願いします。

  • 車とバイクの加速

    以前250ccのバイクに乗っていましたが、高速の合流などのスタートから100キロまでの加速はムーヴターボと同じくらいの加速力と感じました。 それで気になったのですが、1300cc・100馬力くらいのネイキッドでは車に換算すると何ccもしく何馬力くらいの車に匹敵するのでしょうか? 車といってもジャンルは様々ですし、乗り手次第というのもあり、必ずしも排気量・馬力=加速力という図式は成り立たないかもしれませんが、「だいたい性能的にはこの車くらいかな」という心当たりがあれば教えてください。 公道でというのはこの場では語弊があるので、広大なテストコースで100キロまでの加速ということで回答お願いします。

  • 車番組と著作権

    お世話になります。 番組制作にかかわっておりますが、著作権がらみで質問させてください。 実在する市販車を撮影した番組を制作する予定ですが、その場合、メーカー様に許可をとらないといけないのでしょうか? いけないとすると、その根拠は著作権(意匠権は除外して考えます)で、特に複製権でしょうか? また車のおもちゃの作成販売やDVDの販売なども問題ありますでしょうか? 何卒ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 車VSバイク

    初めまして。 単純に疑問に思い、この質問をさせていただきました。 しかし車とバイクのどっちが速いか?という漠然とした質問では結論が出そうに無いので今回の質問はいくつかの条件をつけて質問させていただきます。 ・軍資金は1000万円とし、市販車をベースに改造すること。また、市販車の購入費や改造費はすべてこの1000万円の中から出すとする。 ・あまりにも非現実的な改造は却下、日常の使用に十分耐えうるものとする。 ・ドライバー・ライダーはどちらも世界屈指のドライバー・ライダーを雇ったとする。 ・コースは鈴鹿サーキットを5週して速くゴールしたほうの勝ち。 もちろん、こんな実験を実際に出来るわけではないので、みなさんの予想・想像を聞かせていいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 市販GTウイングの取り付けについて

    市販の凡用GTウイングを普通の市販車に装着する場合やはり車にステー取り付け用穴の穴あけ加工が必要になるのが普通でしょうか。ついででかまいませんがGTウイングのステーの素材はアルミが一般的かもご存知でしたらご回答を。

  • 業務用だと市販品と質が違うもの

    質問1 美容院で売られているちょっとお高いシャンプーやリンス、トリートメントなどは、中身は市販品と何が違うのでしょうか? 私の想像では、市販品よりも成分がきつい(汚れ落としや保湿などの効果が高い)ので、市販すると間違った使い方をされる恐れがある。美容師の指導のもとで使用することを前提に売られている。 ですが、当ってますか? 質問2 業務用というと2種類あると思います。ひとつは単に大袋入りや箱入り、簡易包装品で、市販品と質が全く同じもの。 もうひとつは、市販品とは質が違うもの。 質が違うものはさらに3種類あるんじゃないかと思います。 ひとつは、店頭アピールになるような余計な成分が入っていなかったり、毎日コンスタントに使い切るので保存性など余分な機能がないなど、合理的でコスト削減になっているもの。加工食品の材料などはこちらが多いのではないかと思います。 2つめは、冒頭で想像したように、専門職の人や工場が使うことが前提で、素人向け安全第一の市販品よりも高い機能を備えたり、市販が禁止されている成分が入っているもの。極端に言うと病院でしかもらえない抗生物質。 3つめは、安全性とは関係なく、業界保護のために?市販をしない約束になっているもの。よくわからないのでずれた例かもしれませんが、超高級和牛など希少品を、一般の市場には出さず特定のレストランに直接卸してたりするんじゃないか?と。 こんな風に、業務用で市販と質が違うもので、「へぇ~いまはスーパーやホームセンターにいけば誰でもセミプロになれるような資材が揃っているけど、やっぱプロ向けは違うな~」みたいな「業務用」ってありますか?

  • トルセンデフってアフターパーツとして市販されているのでしょうか?

    S15のスペックSにトルセンデフの導入を考えています。 で、トルセンデフに関してですが・・・ 機械式のデフだったら、アフターパーツとして市販されているものがけっこうありますが、トルセンデフはアフターパーツとして存在するのでしょうか?知る限りでは、確かトヨタ用のヘリカルLSDがTRDから発売されていた記憶があるのですが、日産車に装着できるトルセン(ゼクセル製?でも、確かトヨタ系企業にパテントを売っちゃったんだっけ・・・)はどうなんでしょうか・・・。 ※クルマがクルマなだけに、ドリフト三昧をする事を前提の上で「機械式」を勧める回答があってはならないので先にお断りしておきますが、この質問はサーキット走行が前提の物でもなく、ましてやドリフト走行が目的ではありません。また、不要論をぶちまけられるのも迷惑ですので、「アフターパーツとして存在するか否か」ということをメインとして回答をお願い致します。

  • 仮定的なアンケートです。

    死んだら再び、この世に生まれ変われる事が前提条件ですが…、 何に成りたいですか?…、 何したいですか?… 何が望みですか?… 何処で誰と何故会いたいですか?…(単純に会いたいから…的な回答は当然ですから回答から除外して下さい) コメント含めて何卒、宜しく御願い致します。

  • こんな車って・・・

    いろいろ車を見ていてこんな車は他にあるのかな?と思って質問です。 あっけない質問ですが回答お願いします。 探している車は 1.燃費の良い車 2.デュエット、ヴィッツ、パッソみたいな普通車で比較的小さい車 必須条件としては 「普通車」であるということです。「軽」は×です。

  • 車校について。

    車の免許を取りたいので車校に行こうと思うのですが、自分は大学生で平日は学校、土日はバイトというスケジュールです。 車校は短期の17日コースにしようと思っています。 それはさておいてバイトは土日にしかしていないので車校に行ってしまうと1ヶ月のバイトのうちかなり休みを貰わなければなりません。 迷惑をかけることは重々承知なのですが、車校を理由に休んでもいいのか掛け合っても大丈夫なものなのでしょうか。 長期になるとどうしてもコスパが悪いので短期取得の観点でお願いします。 平日にも働いていればシフトの融通は効くのですがいかんせん土日のみなので…。 バイト先に聞く前に一般的な意見を聞きたいのでご回答のほどよろしくお願い致します。