OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

引越しするんですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132743
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (30/38)

今週末に引越しするんですが
その際、何を何処にすればいいんでしょうか?
住所変更、電話番号変更とか・・・
プロバイダはニフティー、ADSLはフレッツです。
連絡は引越し前か後か・・・
回答、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私も半年前に引越しをしました。引越しをすると言う事を、もうNTTの人には連絡しましたか?まだなら、電話事態使えないですよ。116番に電話して、引っ越す事、引越し先の住所等を伝えます。(局番の違う場所への引越しならその時に、新しい電話番号を決めます)その時に、ADSLである事も必ず伝えましょう。もし、NTTに引越しの連絡済でも、116番に電話してADSLの事を伝えて、対処してもらいましょう。あと、プロバイダーにも連絡して、引越し先の住所等を伝えといた方がいいですよ。
お礼コメント
hide30

お礼率 78% (30/38)

ありがとうございました。
NTTに連絡して新しい電話番号決まったんだけど、
ADSLのことは伝えてませんでした。
今日、電話しなおします。
投稿日時 - 2001-09-10 06:39:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

引越し前でしょう。引越し先でADSL引けるかどうか確認しておいた方が良いでしょう。途中に光ケーブルが敷設済みの地域だとADSLが引けなくなる可能性もありますよ。
補足コメント
hide30

お礼率 78% (30/38)

何処に聞けばいいんですか?
NTTですか?やっぱり・・・
投稿日時 - 2001-09-09 23:36:20

  • 回答No.2

下記のページが参考になると思います。

「引越しの手続きと手順」
http://www.athome.co.jp/mrh/

引っ越しスケジュール
http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/guide/frm-i.html
補足コメント
hide30

お礼率 78% (30/38)

あまりよくわかりませんでした。
すいません・・・
投稿日時 - 2001-09-09 23:37:34