• ベストアンサー

レーザーディスクのプレーヤーのレンズクリーナーはあるんですか

今はDVDに撮っていかれた過去のLDですが 80年頃のライヴビデオを今でもせっせと 集めている私です。 VHSにはもうコリゴリですし、オークション でも結構あるのでプレーヤーを買いました。 パイオニアのCLD-R5で割りと後期の タイプなんですがたまにノイズがでるように なってきました。 CD DVDのようなレンズクリーナーって ありませんかねー。 また自分で綿棒なんかでできる方法はあります?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10587
noname#10587
回答No.1

答えを先に言うと、ありました。まだLDが最先端だった頃はどこのLD扱い店にも置いてありました。ですがDVDに追いやられた最近では全く見なくなりました。 ですが、新品在庫を販売しているところはあるようです。参考URLに一例を。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tokager/270908/271343/271945/
hs2dvd
質問者

お礼

なるほど。 やっぱりあったんですね。 でも在庫なしでとほほ・・・。 早速の解答ありがとうございました。 探してみます。

hs2dvd
質問者

補足

トライスタージャパンにナガオカの レンズクリーナーあるみたいです。 注文しました。 たすかりました。