OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

光善寺近辺の方が七五三に行くのはどこ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132738
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

4歳の男児を抱える父です。最近、光善寺に引っ越したばかりですが、息子の七五三を考える季節を迎え、情報収集中です。通常、写真館も近くに探しておいて、一日で終わらせると聞きましたが、既に済まされた先輩の方々、良きアドバイスを教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

こんばんは。 光善寺って枚方市の光善寺ですよね? もしそうなら、以前に近くの「香里園」に住んでいましたので、ちょっとだけ。 お住まいに一番近く、駐車場も一定数あり便利なのは、隣接する寝屋川市の「成田山不動尊」ではないでしょうか? 交通安全祈願で有名ですが、七五三もやっています。(神仏習合だからだと思いますが)お稚児さん行列も派手だったし、たしか門前にはそのカンケイで写真館が2つくらいあったと記 ...続きを読む
こんばんは。
光善寺って枚方市の光善寺ですよね?
もしそうなら、以前に近くの「香里園」に住んでいましたので、ちょっとだけ。

お住まいに一番近く、駐車場も一定数あり便利なのは、隣接する寝屋川市の「成田山不動尊」ではないでしょうか?
交通安全祈願で有名ですが、七五三もやっています。(神仏習合だからだと思いますが)お稚児さん行列も派手だったし、たしか門前にはそのカンケイで写真館が2つくらいあったと記憶しています。
このへん道幅が狭く、アップダウンがキツイので運転は充分お気をつけ下さい。

暴れたりじっとしていない、小さい子の七五三の写真、無事にキレイに取るためには、お参りと撮影を別の日に行うのも一つのやり方です。
お礼コメント
KOMEBITU

お礼率 100% (11/11)

早々の回答、どうもありがとうございます。引っ越して半年なもので、大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-11 23:48:41

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ