• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理・排卵がない・・・薬が効かなくなってしまった)

生理・排卵がない・・・薬が効かなくなってしまった

nikoma-kuの回答

  • nikoma-ku
  • ベストアンサー率42% (64/149)
回答No.2

かなり軽薄な回答と思われても仕方ないのですが、 気が紛れる情報になれば・・と思って回答します。 健康雑誌とかに載っている、「マカ」というのをご存知ですか? 健康食品だったりするので、私も飲んでみようかと思ってるんですが、 「マカ」で検索をかけると、いろいろなHPがみつかると思います。 不妊症の人にいいといわれているものです。 また、私は気功に通っているのですが、 良い先生にめぐり合えると、体の気のめぐり等、治療して もらえるので、リラックス位に思って通われては? また整体も、骨のゆがみを治してもらって、 健康な体を作るという意味では、良いと思います。 元々、私は腰を痛めて整体に通ったんですが、 骨盤が歪んでいるので、治療してもらって生理も順調に来るように なりました。 現在は気功の方に切り替えたのですが、個人でやっている 先生なので、体の事を色々聞いて、納得して治療してもらってます。 3ヶ月近く生理が来なくて、婦人科にも行ったのですが、 同時に気功の先生にもやってもらって、今日無事に生理が来ました。 整体の時も、治療してもらうと、生理が来たり・・と 気の持ちようなのかもしれませんが、原因は1つではないという事で、 体全体の調整、治療は、何か前進するきっかけになるかも しれませんよ。 他にも、自分が経験した訳じゃないけど・・という話は あるんですが、やっぱり自信を持ってお勧め出来る!という 訳ではないので、今回は自粛しておきますね。 体も心も辛いと、ほんとうに沈んでしまうと思います。 頑張って下さいね!! もし、この回答が不快ではなかったら、また他の話を回答にきますね!

akito1998
質問者

お礼

貴重なアドバイス、どうもありがとうございます。 私はgooのことも昨日初めて知り、パソコンも初めて5ヶ月なので、どんな風にメールを書いたらいいのかわからないので、とんちんかんだったらごめんなさい。 マカというのは最近よく耳にしますが、いいものだとは思わなかったのですが、ぜひ試してみようと思います。{効かないダイエット食品のようなものかと思っていたので・・・} クロレラとかはどうなんでしょうね。なんかよさそうだなとは思いながら、使っている人が周りにいないので、手が出ないんですけど・・・。 こうして初めてgooに参加して、沢山の方に励ましていただいて、夜一人パソコンとにらめっこしているのに、周りに沢山人がいるような気がしてなんだかうれしくなってしまいます。こういう気持ちでいられれば、体の調子もよくなるかも・・・。 ほんとに、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理を起こす注射

    生理を起こすためのホルモン注射の副作用について 生理不順でレディースクリニックへ来院し無排卵生理ということがわかり、 まずは生理を起こすためのホルモン注射を打ってきました。その後10日~2週間ほどで、生理がくるので、生理5日目からクロミッドという排卵誘発剤をのんで排卵を促します。 とのことでした。 本日打った生理を起こすホルモン注射というのはなんという注射なのでしょうか。 また、ピルを飲んで、急激に体重が増えた事があるのですが、このホルモン注射もむくんだり体重が増えるという副作用はありますか? ちなみに、筋肉注射ということでおしりに打ちました。

  • クロミッド錠って排卵誘発剤?薬効を教えてください。

    23歳独身女性です。 私が、婦人科でクロミッド錠を処方されるまでには色々とありました。 まず、私は、ここ一年くらい生理は3日くらいずれるくらいで、不順と思ったことはありませんでした。 ところが二週間くらい遅れて、“妊娠??”と思い、婦人科に行きました。 結果は陰性。 ただ、不順になっただけらしく、「ホルモン注射で生理をおこす」と言われ、注射された3日後に生理がきました。 その生理は1週間ぐらいで終わったのですが、また3日後に3日間くらい出血がありました。それでさらに約一ヵ月後、いつもの周期より少し遅れて、一応生理はきました。でもいつもと違って色が黒っぽく、3日で出血が止まってしまいました。 で、約一ヵ月後ということで、婦人科を受診したところ、 「卵巣の機能が弱ってる」みたいなことを言われ、クロミッド錠を処方されて、5日間飲むように言われました。 で、やっと本題なのですが・・・ クロミッドというのは、どのような効果があるのでしょうか? 調べたところ、【排卵障害に基づく不妊症の排卵誘発】とありましたが、具体的に、5日間飲むといつ排卵が起こるのでしょうか?生理は? あと、私の病気は治るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理をおこすホルモン注射?

    不妊治療を始めて1年になります。もともと生理不順で排卵してないと言われ治療を始めました。基礎体温で今回も低温が続き排卵してないようなので、2週間後ぐらいに生理が来るホルモン注射?を打ちました。たぶん、生理が来たらクロミッドをまた飲むとは思います。この注射はいつもお尻に打つか腕に打つか質問されます。毎回、腕に打っています。今回いつもより痛くて腕が硬くなっていってはれているようです。昨日打ったのですが、腕をあげると痛いです。腕を揉んでいますが、冷やしたりしないほうが良いのでしょうか?

  • 排卵をおこさす薬

    排卵をおこさす薬と排卵誘発剤は違いがありますか? 私は未婚で生理が二ヶ月きませんでした。今日、ホルモンの注射をして10日後くらいに生理をこさせて次に生理2日目くらいに先生から「排卵をおこさす薬をだします」と言われました。私は未婚だし、子供もまだ希望していないので排卵誘発剤は処方されないのですか?

  • 排卵日を早くする事って・・・。

    4月から不妊治療(タイミング)を開始し、1回目は失敗に終わりました。 5/30に生理がきて、6/2からクロミッドを1錠×5日間処方されました。 生理周期は38日~40日で、たまに不順になったりします。 通常なら6/24~6/26頃排卵予定だと思うのですが、 クロミッドや注射等で、排卵を早める事って出来るのでしょか・・・? 周期が長い分、排卵の回数が少ないので 少しでも早める事ができたらなぁと思ってます(><)

  • 排卵すれば必ず生理になるのですか?

    薬と注射で排卵させた場合は、次の生理が遅れたりするのでしょうか? 1/5に排卵後のチェックをしてもらい、1/3に排卵したようだと言われました。そろそろ生理になってもおかしくないのですが、まだきていません。排卵すれば生理は100%くるものなんでしょうか? ちなみに先ほど検査薬を試してみましたが、陰性でした。体調もいつもどおりなので妊娠はまずないかと思います。 生理不順で2ヶ月とか平気でとんだりするので、生理がこないことも慣れてしまっているのですが、排卵をしても生理がこないこともあるのですか?

  • 薬を飲んだのに、生理がこないなんてことありますか?

    排卵誘発剤のクロミッドを飲む為に、まずは生理をこさせなくてはいけなくて、ホルモン剤を病院から10日間もらいました。最後の日を飲み忘れてしまって、結果9日間しかのんでないのですが、薬を飲み終えて2,3日後に生理がくるといわれてるのに、今日で5日目です。9日間しかのまなかったのがいけないかったのでしょうか・・。早く生理きてほしいです。

  • 生理不順、無排卵、産み分け

    もともと生理不順で、女の子妊娠希望です。 1人目の妊娠は何の知識もなく生理不順ながら、作ったわけでもなくて自然妊娠で男の子でした。 2人目が欲しくて生理不順もあり病院に行き、女性ホルモンの薬をもらいました。 そして生理がきても無排卵で前回の薬を服用後、排卵する薬をもらいました。 それからすぐに男の子を妊娠できました。 その際ゼリーを使って女の子用の産み分けをしたんですけど、失敗したみたいです。 4年前の話で何も気にせず深刻な悩みと思ってなかったので、薬の名前は覚えていませんがデュファストンも飲んだと思います。 それから今は3人目の女の子希望ですが、やっぱり生理が不順していて病院に行きました。 そのときデュファストンをもらい5日間服用し1週間たちましたが、いまだに生理がきません。 私は不妊症になりますか?? それと生理不順だと産み分けは難しいと聞いたことがありますが、私の場合も女の子妊娠の可能性は低いでしょうか? 金銭的にも子供は2人と決めていたのですが、女の子も欲しいので少し無理してでもチャレンジしてみようと思いました。 ですが『生理不順・無排卵・薬を飲んでも生理がこない・産み分け』ということを考えると辛いですし、 そこまでして3人目??とか自分の中で考えたりします。 同じ経験した方など、少しでもなにか知っていることがあれば教えて欲しいです。 わたしは今22歳で、4歳と1歳の男の子です。 説明が下手なので読みにくかったらすいません…。説明不足でしたらご指摘下さい。 よろしくお願い致します。

  • クロミッドを飲んだのに無排卵

    流産の後2回生理が来て、元々生理不順だった事も有りますが そろそろ再開しようと思い、病院でクロミッドを頂きました。 ところがキチンと飲んだのに、排卵らしき日が見当たらず低温が続く為 『プラノバール』と言う薬を処方され飲みました。 クロミッドを飲んだのに、無排卵になる事は有るでしょうか? 又、病気としたら どんな病気が考えられるでしょうか? 単なるホルモンの崩れで、来月からはキチンと2層になってくれると良いのですが…

  • 排卵したかどうか教えてください!

    不妊治療で病院へ通っています。 基礎体温を付けていますが排卵しなかったのでしょうか? 初潮の頃から生理不順で不正出血が多く、3年前に流産しています。 ずっと基礎体温を付けて、病院にも通っていますが、薬が効くときと効かないときがあるのでしょうか? この前の月は薬が効いたようできちんと14日後に生理がきました。 ちょっと見てみてください。 ちょっと長いのですが、お願いします。 12/15生理始まり  36.10℃ 12/19生理5日目からクロミッド服用   35.85℃ 12/23クロミッド服用終わり   36.10℃ 12/26  35.95℃ 12/27  36.23℃ 12/28  36.20℃ 12/29  36.08℃ 12/30  忘れ 12/31  35.95℃ 1/1   忘れ 1/2   36.20℃(Hあり) 1/3   35.90℃(Hあり) 1/4   36.17℃ 1/5   36.57℃ 1/6   忘れ  (Hあり) 1/7   36.51℃ 1/8   36.27℃(Hあり) 1/9   36.42℃ 1/10   36.49℃ 1/11   36.65℃ 1/12 36.60℃ 1/13 36.75℃ 1/14 36.72℃ 1/15 36.47℃

専門家に質問してみよう