• ベストアンサー

魚の骨のとり方

suirei63の回答

• suirei63
回答No.3

私もこの前、秋刀魚の骨が刺さってしまいましたが、 折畳式の鏡を前に懐中電灯で照らし(懐中電灯は固定して)ながら、 ピンセットで取りました。 2日間気になって仕方がありませんでしたが、 あっさり取れました。 ピンセットは先がとがっていないほうが無難です。

youkoboo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 2日間もとれないことがあるのですね。 先ほどはみえませんでしたが、唾液を飲み込むたびに骨の刺さり具合が変わっている気がするので、明日再度のぞいてみます。