• ベストアンサー

メーカー名を教えて下さい

手がかりが少なくて恐縮なのですが、先日これだと思える車が走っているのを見ました。 一瞬のことだったので、ロゴマークしか確認できなかったのですが、 トヨタのクラウンについているような王冠みたいなエンブレムだったように思います。クラウンの王冠より真っ直ぐに3本ではなくて、斜めに開いていたように思います。色々検索してみたのですが、似たロゴを探すことができませんでした。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Billy-s
回答No.1

外車だったら、マセラティってのも王冠だったような・・・。

yuu_42
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 今、検索して確認したのですが印象が違うように思います。 王冠と言うより、チューリップみたいな感じと書いた方が近かったかもしれません。 1本1本の線が太かったように記憶しているのですが・・・ お心当たりありませんよね、、 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#2748
noname#2748
回答No.4

皆さんの仰るように多分マセラッティでしょう。王冠の上部が開いた形で先が尖っていませんでしたか?

yuu_42
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 車雑誌をを見たところ、TOYOTAの「ヴェロッサ」についているエンブレムに似ていました。 王冠と言うより、葉っぱが3枚と書いた方が分かり易かったかもしれません。 他の車種にもヴェッロサについているエンブレムを使ってる車種がないか調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

• Billy-s
回答No.3

日産シーマとは、違いますよね。 あれは確か、イチョウの葉っぱ う~ん・・・

yuu_42
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございました。 今日本屋さんで車誌を見ましたら、TOYOTAの「ヴェロッサ」という車についているエンブレムに似ているように思いました。 これを手掛かりに調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

• puusuke
回答No.2

Billy-sさんと同じくマセラティのエンブレムだと思います。 下のURLで確認してみてください。

参考URL:
http://www.maserati.it/cgi-bin/maserati.dll/maserati/scripts/index.jsp
yuu_42
質問者

お礼

URLまで、ありがとうございました。 確認してみましたが、違いました。残念です。 王冠と言うよりチューリップに近いような形と言った方が 近かったかもしれません。 指を3本開いた感じと言うか・・ セダンであったことは間違いないのですが。 分かりにくい説明ですみません。 回答ありがとうございました。