OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チタンフェースが割れたら?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132716
  • 閲覧数373
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (15/20)

先日中古ショップでフェアウエーウッドを買いました
それで練習場に行って打ったのですが
いまいちいつもの距離が出ない感じなんです
まあ慣れてないしシャフトの関係とかもあるのかなとも思ったんですが
ひょっとして?チタンフェースにヒビが入ってる?
と疑問に思いました

そこで質問なんですが、チタンフェースが割れたりヒビが入ったら
どうなるのでしょうか?経験がないから分かりません
まったく距離が出ない?若干距離が落ちる?見た目にすぐ分かる?
もし知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (13/78)

こんにちは、早速ですが、まずチタンのフェイスでその他がちがう素材のクラブは出だした頃は、フェイス以外が割れやすくメーカーにも沢山の返品があったと聴いた事があります、私も3球打っただけで割った事があります、見た目に分からないときは、やはり専門店で見てもらうのが一番ですが、練習場で上級者に試し打ちしてもらうという手もあります。私の場合明らかにヒビが見えてましたのですぐメーカーが交換してくれました、しかし同じ処がまた割れました(笑)
見た目で分かれば、保険も利くのですが....
お礼コメント
kazoosei

お礼率 75% (15/20)

遅くなりましたがありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 23:22:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

父親がゴルフ気狂いだった反動で僕自身はしないのですが、しかし耳年増です。

多分慣れの問題でしょう。
道具が変わると良く起こる現象です。
つまり道具の原理や理屈は理にかなっていても、
ユーザーのスイングが今までの道具に慣れてしまっているので新しい道具の利点を引き出せない。

しかし、せっかく買ったものですから、どうすれば良いのかは追求するべきです。
僕の父は同じ理由で、高い道具をすぐ手放していました。

ヒビに付いて検査するならショップで検品してもらいましょう。
ヒビや割れがあったら当然距離は出ません。音も悪い筈です。
しかし恥をかくか損害を取り戻すか二つに一つです。
むしろシャフトやグリップの調整で貴方に合わせられるかもしれません。

しかし、第一は貴方のスイングをチェックすることです。
打ち方を変えろと言うのではありません。
むしろ打ち方に欠点があったとしたら、と言う可能性です。
ボールにヒットさせるポイントを変えるだけでも(ボールに対する立ち位置を調節するだけでも)効果が出るかもしれません。

それでも自分に合わないと思ったら、傷が増えすぎないうちに売ったほうが良い、と言うことになります。

では、Have a nice shot!
お礼コメント
kazoosei

お礼率 75% (15/20)

遅くなりましたがありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 23:21:52


  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

まったく距離が出ない?若干距離が落ちる?見た目にすぐ分かる?
の質問に解答します。
距離はたとえ、すこしくらい割れたりひびがはいっていたりしてもあまり、かわりません。もしかしたら、若干距離がおちるかもしれません。ただ、音がへんな音がします。見た目にはすぐわかりません。メーカーに問い合わせれば、無料で交換してくれますので、といあわせてみてください。
そのままにしておけば、本当にわれてしまい、やや、危険です。
お礼コメント
kazoosei

お礼率 75% (15/20)

遅くなりましたがありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 23:24:08