• ベストアンサー

英会話の本

よく「ホームステイで使える英会話」みたいな感じで、駅やスーパーで使えるようなパターン学習が載っている本ありますよね? その、ホームステイではなく、スキー場で使われるような英会話集みたいな書籍ありませんか? (たとえば) 「麓に降りるための初心者コースはありますか」 みたいな会話調の本です。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phoeb
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

う~ん(>_<)そぉいう例外の文章が載っている英会話集などは無いと思います・・・ でもたまにいろんな、海外旅行で役立つ!などという感じの英会話集などに、映画館やスポーツ観戦などでの文章が載っている本もありますので、そぉいうのを探してみるのはいかがでしょうか? もし使いたい文章が今わかっているのであれば、このサイトで質問してみればぉ答ぇが返ってくると思いますよ☆そっちが早いかも(^_^;) 私もそうすればお答えできますので♪

kyoseirerere
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりないですか....。仕方ないですね。 ただ,質問するとしても10~20もあるので,聞きにくいといえば聞きにくいですが・・・・。

関連するQ&A

  • ホームステイの英会話本は新しいほうがいいんですか?

    数ヵ月後にカナダにホームステイする予定があり、 ホームステイの英会話本を購入しました。 書店が小さかったせいか、あまり種類がなく、 1994年発売の本を買いました。 でも、昔の英会話の本は、今使わない英語の表現が入っていたりしそうだし、本の中身のイラストも古風な感じで、現地で本当に通じるか不安です。 今、新しい英会話の本に買い換えたほうがいいのか、迷っています。 英会話の本は、新しい方がいいと思いますか?

  • 英会話が堪能なかた

    私は現在英会話が初心者で現在赤本なみの分厚さの英会話の本で勉強しています。タイトルは「パターンで話せる英会話1000」です。 この本によるとネイティブは2000パターンの文章を知っているらしく、その内の1000パターンは「Hello」や「Just kidding」や「No problem」などの簡単な言い回しで残りの1000パターンは「I'm going to」 や「Who is」や「I want to」 などの文章系のパターンだそうです。 そしてこの本には文章系の1000パターンがのっていています。 さて本題ですが、英語はこの1000パターンを覚えたらかなり、会話が上達すると思いますか? もちろん単語も他の本で勉強します。 いかがでしょうか? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ホストファミリーをするのですが、英会話の本で何かいいものはありますか?

    この秋に、オーストラリアからの高校生をホストファミリーとして 1ヵ月間迎えるのですが、私自身英語は全く自信がありません。 ホストファミリーをするにあたって、こんな英会話の本があると 便利だよというようなお勧めの本はありますか? 本屋さんでいろいろ見たのですが、ホームステイをする側の本は 見るのですが、受け入れ側の本がありませんでした。 日常会話集のようなものを選んだらいいのでしょうか?

  • 英会話

    英語の会話を勉強したい!と猛烈に思い良い英会話学習本を探しています。 私は、今学生で、英語の筆記などは割とできるのですがいざ話をするとなると何をしゃべったらいいのかわからなくなってしまいます。でもリアルタイムでやる英語でのチャットなどではちゃんと言いたいことを言えるんです。 だから、こんなしゃべれない英語なんてイヤだと思っています。 できれば、英会話スクールなどにはあまり行きたくありません。塾もあって時間的に余裕がなさそうなので。。。 何か、改善する良い方法などあったら教えてください!

  • 英会話といってもいろいろなジャンルがありますが・・

    こんにちわ。 こちらのご質問を閲覧いただき、誠にありがとうございます。 これからは英語の時代と個人的には思っておりますが、 (小学校から英語の授業が入った、企業ではTOEIC600点以上が基本、会社の公用語が英語化など・・) もし、自分が英会話教室(もしくは英会話本)を開くのであればどれが一番需要が大きいのでしょうか? ・初心者(中学生からの)英会話 ・ビジネス英会話 ・赤ちゃんからの幼児英会話 ・TOEIC対策 ・発音、リスニング対策  ご自分がもし選択するのであれば上記のどの本(もしくはコース)を 選択しますか? お手数ですが、ご参考までにお聞かせください。 宜しくお願いいたします。

  • 独学での英会話の学習方法について悩んでいます。

    英会話を独学で勉強しようと考えています。 最後に英語を勉強したのが、大学のセンター試験のときで  当時の実力は150点/200点 程でした。高校には行っておらず(大検から進学を希望した為)、リスニング能力は中学生レベルです。 そこで、この段階から英会話を始める場合、何から手をつけるべきでしょうか?英会話学校や、ネットで出来る有料の英会話スクールなど、お金がかなりかかってしまうため、なるべく低い費用で効率的に学習したいと考えています。 それと --書店で英会話の書籍をよく見かけますが おススメの本などあれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 英会話・TOEIC

    今年から英語の学習を個人的にはじめている者です。 TOEICのスコアを上げることを目標として、日常的な英会話も勉強していますが、世の中にあまりの多い数の教材や書籍があり過ぎて、試すことも困難に感じることがあります。 参考までにこれは良かった!っていう書籍や教材がありましたら教えて頂けないでしょうか? 公式なものからよく見かけるものなど沢山ありますが、私の知らないものがあったら参考にさせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 英会話スクール

    英会話ができるようになりたくて、 今、大阪市内で英会話スクールを探してます。 ネットで調べたり、体験にいったりしてるのですが、 どれがいいのかよく分からず、 実際通っていらっしゃる方で、 お勧めなところがあるなら教えていただいたなと思ってます。 希望としましては・・ (1)月謝制 (2)料金は1ケ月10,000円くらいまで(週1回ペースで) (3)アットホームな楽しい授業 (4)英会話初心者のコースがあるところ 今まで習ったことがないので、本当に初心者です。 よろしくお願いします。

  • ネット英会話について

    ネット英会話でフリートークと言うのがありますが、 これは、英会話上達に有効ですか? 他に、○○コース(TOEICコースなど)と言うさまざまなコースもありますが、 型にはまった勉強は独学で十分だと思っているので、 とりあえず、フリートークで英会話ができるようになりたいと思っています。 現在、英検2級程度の英語力ですが、フリートークで英会話力はつきますか? 初級(中級)英会話コースの方が良いのでしょうか??? フリートークコースについてのご意見をお願いします。 ちなみに、初心者でもOKで、配慮はあるそうです。 また、フィリピン人の講師だそうですが、英検2級程度のレベルだったら、 どこの英語でも問題ないですよね?そもそも、会話が出来るかどうかレベルですから、 スピードについていく訓練や、発話練習なわけだし、と思っています。 普段は、アメリカ英語の発音のCDで耳を慣らしています。 紹介動画を見たところ、それほどクセは無いように思いました。

  • 英会話を一から始めるには..?

    皆様どうも今日は。以前より「英語」特に「英会話」に興味があったので御質問したいと思います。社会人になってよく映画を見に行く様になりましたが「字幕に助けて貰わず直接聞いただけで意味を理解出来たらなぁ..」と思う様になって来ました。1年程前に妻と結婚してオーストラリアに新婚旅行に行った時、正直英語しか無い世界にビビリまくりましたが「英会話が出来る様になりたいッ!!」と確信めいた物が心に芽生えたのを感じました。巷ではいろいろな英会話学校の広告やTVCM等を目に出来てとても身近で手軽な様なイメージをうけますが、実際はそんなに気軽に楽しく学べて且つ上達出来るものなのでしょうか?ある英会話関連の書籍を立ち読みした時「英会話学校では楽しく学習出来たとしても、途中で疑問点等出て来た時にそれについて対応して貰う時間を割いて貰えず(数人でのレッスンなので事実上一人の為に時間を割けない)、結局疑問等はそのままになって残ったのは楽しい授業の思い出だけ..?」という様な内容を記載したのを見てそれはそれで困るよなぁと思ったりします。でもどうせ一度の人生だし、英語をマスターして他の国でいろいろな人々と話せる様になれたらどんなに素晴らしいだろうと思います。 日本語だけで終わってしまうのはとてももったいない気がしまして...。そこで英語を勉強している方や以前されていた方のいろいろな御意見を伺いたく思い御質問させて頂きました。どういうアプローチで私の様な超初心者が英語勉強始めれば良いのか、又継続させる為にはどうとたら良いか等、皆様何卒たくさんの御意見を頂けます様宜しくお願い致します。