• ベストアンサー

好きになる?

DASSの回答

• ベストアンサー
  • DASS
回答No.3

人を好きになるっていうのは、2通りあると思います。 1つは、その人と一緒にいると自分は幸せだという、「自分勝手な好き」。 もう一つは、その人を幸せにしたいと思う、「思いやりの好き」。 彼の「好き」はどっちでしょう?「彼女が欲しい」であって、「あなたが好き」でなければ、ただのわがままですよね。 あなたに付き合う気がないのであれば、きっぱり断った方がいいと思いますけど。 もちろん、あなたには「思いやりの好き」を経験して欲しいです。 がんばって愛する価値のある人をみつけてください。

happy-08
質問者

お礼

彼の好きは、どっちなんだろう? たまたま「彼女が欲しい」て思った時に出会ったのが私だったのか・・?。 あまりに押しが強いから、余計引いちゃうんですよね。 自分が納得する答えを出せるよう頑張ります。