• ベストアンサー

スカパーで見た海外のドラマについて

以前スカパーでシリーズ物の、面白そうなドラマを見ました。 その後うっかりチャンスを逃し、見落としてしまいました。 もしかするとERやフレンズ等の様に、ビデオになっているかも知れません。そうであれば借りたいのですが、タイトルも判らず、話も途中までなので、どうやって探したらよいか頭を抱えています。 私の説明する内容で、「もしかしてこれかな?」と思ったドラマがありましたら、教えてください。 (1)会話は英語でした。 (2)誘拐事件が絡んでいる話でした。 (3)犯人はキャンピングカーに乗っていました。 (4)キャンピングカーには、若い女性が犯人に隠れて乗っていました。 (5)犯人はコンビニの店員を射殺しました。 (6)キャンピングカーは、立派そうな家に着きました。 そこへ若い女性も確か潜り込み、地下室に幽閉されている少女を見つけました。 以上なのですが、海外ドラマにお詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。宜しくお願いします。

noname#11878
noname#11878

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pukuko
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんばんは。 きっとそれは、AXNで放送されていた、インテンシティ/緊迫 だと思います。 内容がほとんど一致してます。 ビデオ化はされているようですが、レンタルで置いてあるかはわかりません。 AXNのHPからTVシリーズ→インテンシティ/緊迫 とすすんでもらうと、出演者(犯人と主演の女性の写真?)とあらすじがありますので、一度確認してみてください。 AXNは、再放送、再々放送もあるので、ちょっと待ってるとまた放送されるかもしれませんよ。

noname#11878
質問者

お礼

pukukoさん、こんにちは。 これですっ!主人公の女性や、犯人の男性も写真の通りですっ!おかげ様で胸のつかえが取れた気分です。 本当に有難うございました(^o^*)/

その他の回答 (1)

  • flatspin
  • ベストアンサー率56% (25/44)
回答No.1

まったくの当てずっぽうですが ひょっとして海外ドラマ「CSI:科学捜査班」じゃないでしょうか? スカパーならAXNで放送してるみたいです。 http://www.axn.co.jp/ ちなみにこのCSIシリーズは「CSIマイアミ」などいろんなシリーズがあります。 レンタルもやってますよ。

noname#11878
質問者

お礼

flatspinさん、こんにちは。 FOXかな?と思っていましたが、仰る通りAXNで放送だったかも知れません。チェックしてみます。アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • タイトル教えてください!

    洋画のタイトルを2つ教えてください。 1つ目:女性(少女だったかも)が誘拐されて、だんだん犯人と仲良くなって、最後に草原のようなところで女性は警察らしき人たちの元へ戻って、犯人はポケットから何かを取り出そうとしたときに警察官がそれを銃だと勘違いして犯人を射殺してしまう話です。大分前に見た映画なので、たぶん自分の中でかなり脚色されていると思います(--; 2つ目:娘を犯された父親が、その犯した男を殺してそれをスープにして男の母親に晩餐会のようなところで飲ませて、結局自分の娘も自ら殺してしまうような話です。 ごめんなさい。たぶんかなり分かりにくいと思いますが、どちらか1つでもいいので教えてください。 自分で調べてはみたものの、どうしても分からなくて・・・ お願いしますm(__)m

  • 「ケージ」というドラマ?

    タイトルも定かではないんですが、昔「ケージ」というドラマがあった記憶があるんです。 子供の連続誘拐の話で、親が子供の行方と犯人探しに奔走している内容だったと思います。 犯人は実は子供自信の自作自演だったという結末で・・・ もしご存知の方がいましたら、ドラマのタイトル、出演者、DVDの有無等、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 海外ドラマ「ER」で使われた曲を探しています

    海外ドラマ「ER」で使われた曲を探しています シーズン6の14話  all in the family(邦題「悲報」)の最初。 カーターとルーシーが刺されたことに気付かないまま続く バレンタインパーティーのシーンでかかっている曲です。 女性ボーカルで、ちょっと懐メロっぽい感じの・・。 もしご存じのかたがいたら ぜひぜひ教えてください!

  • ドラマの題名

    浅野ゆう子さんが主演されていて、主題歌は鬼束ちひろさんの「infection」の ドラマの題名わかる方いらっしゃいますか? 確か原作は曽野綾子さんだったと。。 裕福な家庭(浅野ゆう子母親役)で、兄妹の妹が実は昔実の娘を誘拐して 殺害した犯人の娘だったとか・・そんな話だったと思います。

  • 気になっているドラマがわからない

    こんにちは。 とても気になっているドラマのストーリーがいつも頭の中に残っています。私はてっきり「古畑任三郎」の1つのストーリーと思っていました。しかも犯人が中森明菜のストーリー・・・でも違っていました。古畑さんを全部観ている姉に聞いても「そんな話は無かった」と言われました。 ストーリーは、地下室(?)に閉じ込められた人がなんとかして犯人が誰かを残しておきたくて、棚に積んである箱に線を削って(?)おく。その箱の線に気づかれないように箱は元通りに並べておくのですが、線を合わせていくと1本の線になって最後には部屋の電球を指差すようになっている。そしてその電球をはめ込む部分にメモが押し込まれていてそのメモに犯人の名前が書いてある。 という内容です。 お心当たりがあるかた、どうぞこの話が何の話か教えてください。日本の話か外国の話かも忘れてしまいましたが、どうしても気になっている話です。宜しくお願いします。

  • 「アリー my Love」大好きな私にお薦めの海外ドラマは?

    アメリカのドラマだと「アリー my Love」が大好きでした。コメディータッチなんだけど結構考えさせられるところもあって。。。 このところは韓国ドラマにどっぷりはまっていたのですが、その間にアメリカドラマもかなり話題になっていて、すっかり乗り遅れてしまっていました(^^;) 韓国ドラマで一番はまったのは「チャングムの誓い」です。単に恋愛だけというよりは、歴史とか料理・漢方医学など何かしらプチ知識が得られたり、様々な人間ドラマがあって、何度も号泣しました。とてもおもしろかったです。 そんな私(30代・働く女)に合いそうな海外ドラマを教えていただきたいのです。 「フレンズ」「ER緊急救命室」「24」「セックス・アンド・ザ・シティ」あたりだとどれがお薦めでしょうか? DVDレンタルで実際に見てみればよいのでしょうが、あまりにも長いので、見始めるのに覚悟がいるというか。。。 基本的には恋愛だけよりヒューマンドラマが好きで、アクションとかサスペンス系には興味がありません。 アリーの他には、ホームコメディの「フルハウス」も和んで好きでした。「LOST」はこの前レンタルで初めて第1・2話を見ました。結構おもしろかったですが、続きが気になって仕方がない、というほどではないです。だんだん目が離せなくなっていくのでしょうか?

  • 人質の少女が犯人を銃で撃ったら

    昨日のテレビ朝日系列の番組の「遺留捜査」で 誘拐された少女が犯人を銃で撃ったシーンがありましたが、これは 過失致死傷になるんでしょうか? ドラマなので ありえないような設定ですが、日本の法律では その少女は警察に補導され、検察に送検されてしまうんでしょうか?

  • どうも同一のような気がする

    少女誘拐事件の質問をしたところ、概ね寺内容疑者に批判的な回答が多くありま した。しかし他の掲示板では被害者の少女に対して批判する書き込みが目立ちます。 これはどういうことでしょうか。 誘拐され監禁されて自由を拘束された少女を批判する。というのは人智に悖る行為 だと思いますが。 少女は逃げ出す機会を待っていただけで、その間には犯人と会話して油断を誘うこと もあったでしょう。それで唯一無二のチャンスを生かしたのです。 どうも、少女誘拐事件で少女に批判的な書き込みをする人間は霊現象に対しても 批判的な書き込みが目立つような気がします。 つまり、分かっていないことに対して、勝手に結論付けて何もかも分かったフリを する。というとんでもない論ですね。 このような人間が大きな顔で変な論調を示すことに危機感を覚えるのは私だけで しょうか。どう思います。

  • 数年前の海外ドラマのタイトル

    当方関西在住なのですが、今から数年前(多くても10年)に深夜にやっていた海外ドラマのタイトルが思い出せずに悩んでいます。 放送局・曜日も思い出せません。 ドラマの内容としては、女性が主人公で謎の地下の組織に勤務していてミッションをこなす少し未来の話といった内容です。主人公はかなり強くてたくましい女性で(金髪)、アクションもあり、ほとんど黒い衣装を着ていたと思います。 ヒントが少なく申し訳ないのですが、これじゃないか?という心当たりがある方、お教えくださるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • 海外ドラマ(映画?)のタイトルを教えてください

    昔見てた海外ドラマ(映画?)が思い出せなくてお知恵を貸してください…! 昔に見てた1話をふと思い出したんですが、誰がでてたのかもタイトルも思い出せなくて💦 シーンが学校か何かの建物がテロの標的にあってまって、それを捜査官たちが助けにいくみたいなお話だった気がするんです。 覚えてるのはテロの犯人が音楽を聞きながら建物を徘徊してて、その中で捜査官(?)が取り残されてしまって、外からの応援を待つみたいな。 捜査官のうち女性2人は関係性が悪かったものの、そのテロを経てうつ伏せか何かになりながら手を握りあってて、廊下で撃たれて辛うじて息のある女性を「助けよう」みたいな会話をしてて、いざ助けようとしたら後ろにテロの犯人が立ってたものの、危機一髪駆けつけたSWATか何かに助けられた。 もう1人は教室(?)に閉じこもってる被害者を先導して外に出そうと奮闘してて、煙か何かで暗い中歩きつつ、もうすぐ外ってときに犯人に見つかりながらも外に被害者たちを逃がす。 そんなシーンだったと思うのですが、どなたかご存知ありませんか?