• 締切済み

コンプリートエンジンってなに???

よく86とかのものでコンプリートエンジンを売っているお店があるのですが コンプリートエンジンって一体なんなのでしょうか?? ベースを持っていきそれをいじくってもらうものなのか そのまま乗せ変えてもらえるものなのでしょうか?? 教えてください。

みんなの回答

noname#2748
noname#2748
回答No.2

コンプリートエンジンとは自動車部品屋などでは「エンジン組み立て」を指し、エンジン単体(補器類は含まない)の完成品を指します。英語を直訳すれば「完成品のエンジン」という意味です。エンジンなどの大きな部品の場合、エンジンを構成する細かな(ネジ1本から)部品をパーツ、ある程度まで組み立ての済んでいる物をアセンブリとかアッシーと呼びます。特にエンジンなどの場合シリンダー・クランクシャフト・コンロッド・ピストンなど、シリンダーブロック周りだけを組み立てた物をショートエンジン(俗に腰下などとも言う)とも呼びます。 コンプリートエンジン(Complete Engine)はその意味の通りエンジン完成品の意味です。これはチューニングしてあろうが無かろうが無関係にそう呼びます。チューニングショップなどでそう呼ぶ場合は、そのショップが保証するスペックどおりのエンジンの完成品と考えていいでしょう。

• naock709
回答No.1

コンプリートエンジンとはチューナーが 一通り手を加えたエンジンのことだと思います。 車全体をチューニングして売っているものだと コンプリートカーになります。 日本だとトミーカイラなどがSUBARUやNISSAN車をベースにした コンプリートカーを売ってます。 エンジンはたぶんベースを持っていって それに手を加えてくれるのではないでしょうか。 新品のエンジンに手を加えたものを載せてもらう場合もありそうですし ショップにもよるのではないでしょうか。