• ベストアンサー

フロッピーって???

mann555の回答

  • mann555
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.1

FD ドライブにフロッピーを入れてコピーするだけなんですが、 そもそもフロッピーは1MB程度しか入らないので MP3やMpgは分割しなければ入らないかと.... 分割してもMP3だとフロッピーが4-5枚必要になりますよ。 フロッピーよりCD-Rに焼くかMDに保存した方がいいですよ。

mamahaha
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 パソコンのことあんまり知らなくて・・・ フロッピーってちょっとしか無理なんですね。 勉強になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フロッピーディスクが開けない・・

    昨日まで普通に使用できたフロッピーディスクが開けなくなりました。 他のパソコンでは、開く事が出来るので、ディスクに異常はないようです。 フロッピーを開こうとすると、初期化しますかのメッセージが出ます。 他のフロッピーでも同じです。 何か直す事ができるのしょうか? 過去の同じような質問から本体のお掃除したほうが良いというのも有りますが、初心者でも本体を開いて簡単にできるのでしょうか?

  • QuickTimeってどれくらいの割合でパソコンに入っていますか。。。

    デジカメの動画機能(mov)や、携帯電話の動画機能(mp4)でとった動画ファイルをホームページに貼り付けて見てもらいたいと思います。これらのファイルはQuickTimeで見ることになると思いますが、このソフトは少なくとも私のパソコンには最初は入っていなかったので、DLしました。一般的にこのソフトはパソコンには入っていないのでしょうか。入っていないとなると、見る方にわざわざDLしていただかないといけないので負担をかけるなあと思っています。 というのも、誰にでもすぐに見て頂けるようにするために、movやmp4ファイルをTMPGEnc 2.5を使ってmpgファイルに変換してからHPビルダーにはりつけてアップロードしたところ、なぜかQuickTimeがひらいてしまったからです。てっきりウインドウズメディアプレーヤなどが開くと思っていました。ファイルは確かにmpgファイルに変わっているのに・・私のパソコンでは見ることができましたが、他の人は困るでしょうね。 そういうわけでQuickTimeがどれくらいの割合でパソコンに入っているのかを質問させて頂きたいと思います。

  • フロッピーディスクが取り出せません。

    LaVie Lを使っております。 引越しにあたり、大量のフロッピーディスクを処分するために フロッピーのデータをパソコンに取り込む作業をしておりました。 取り込み作業の後、各フロッピーをフォーマットしていたのですが、 何枚目かの時に突然取り出せなくなってしまいました。 取り出すためのボタン(?)を押しても、何かに引っかかっているようで 出てきません。 それまでは正常にできていたので、原因もわからず困っています。 取り出すための方法を教えていただけませんでしょうか。

  • フロッピーのフォーマットについて

    はじめまして。 私のパソコンはフロッピーディスクを入れても、「ディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか」と表示がでます。 ディスクのデータが消えてもいいものを使って、 フォーマットしようとしても、「windowsはフォーマットを完了できません」と言われて、手のつけようがありません。 フロッピーディスクは2HDのものです。 一体何がいけないのでしょうか? もしかして、フロッピーを入れるところが壊れているのでしょうか? ちなみに私のパソコンは、ノート型で、フロッピーを入れる所も本体に搭載されているタイプになっています。 アドバイス待ってます。 よろしくお願いします。

  • フロッピーのドライブが壊れてしまいました

    私は家族共用のネットが繋がっているこのパソコンとは別に、東芝、DynaBook PORTEGE 650CTのパソコンを持っているのですが、 そのパソコンのフロッピーディスクドライブ(内臓ではなく、付属のもの)が壊れてしまいました。 かなり古いパソコンなので、もはやワープロ同然にしか使えないのですが、その分かなりの量の文章がその中に入っています。 フロッピーが壊れるまではそのフロッピーを通してネットの繋がるパソコンに情報を移動し、HPで公開することなどに使用していたのですが、今ではそれもできなくなってしまいました。 現在でもフロッピーに移せていないファイルが大量にそのパソコンに残っているため、いつそのパソコンが壊れて全てが消えてしまうのか不安で仕方ありません。 お店ではそのパソコンのフロッピードライブや変換コネクタ(?)も見つけられず、もうどうすれば良いのかわかりません。 その壊れたドライブを修理できたり、問い合わせて買えたとしても高くつきそうで、高校生ということもあり、かなり厳しい出費になってしまうのです……。 何か安くそのパソコンでフロッピーが使えるようにする方法、又はその文章のデータをネットの繋がるパソコンに移す方法はないでしょうか。 どなたか回答くださると本当に助かります。

  • フロッピーのコピーの仕方

    ウィンドウズXPで、NECのバリュウスターを使っていますが、 本体にフロッピーデスクはなく、外付けなのですが、 エレクトーンに使う、フロッピーを 予備として、コピーしておきたいのですが フローピーのデーター(音楽)を新しいのにコピーって 出来ないでしょうか?

  • フロッピーディスクについて

    いつも大変お世話になっております。 昨日、文書をフロッピーに保存していて、ふと思ったことです。 自分のプライベートな文書を、このフロッピーに入れて保存していても このフロッピーさえあれば、その文書を誰でも見ることが出来るんだよな…。 フロッピーを入れてもパスワードかなにか入力しないと見られないようなことって出来るんだろうか? まぁ…、そのフロッピーを私個人で保管しておけばすむ問題ではあるのですが もし、そういったことが出来るのであれば教えていただけますでしょうか? (「そんなこと出来ないよぉ~。」ってアドバイスでも可です…) パソ&メカおんちの戯言とは思いますが、よろしくお願い致します。 ちなみに使用パソコンは、iMac OS8.6を使用しています。 (FDのことだから、あんまりパソ本体は関係ないかな?)

  • フロッピーのところから異常音が出ます

    使っているパソコンは、NECのLL760/ADです。(エイデンで買ったLL750のエイデンスペシャルモデルです)。フロッピーを入れてなくても、何かのソフト、例えば、今はやりの一太郎とかエクセルを起動すると、必ず、ウィーンとフロッピーの部分が作動してしまいます。パソコン本体が異常なのか、そういうものなのか、教えてください。

  • フロッピーディスクの活用法教えてください

    本体にフロッピーディスクドライブが、付いているのですが、めったに使いません。 バックアップには、CDやDVDを使っています。 USBメモリーも買ってあるので、持ち運ぶ時は、USBメモリーを使います。 フロッピーにしか出来ない、活用法はありますか? 無理に使わなくてもいいのでしょうか? フロッピーが使えないパソコンも多いようですね。 もしかして、フロッピーを使う時代は、終わったの?

  • BDP-S1500

    BDP-S1500はMP3、MP4に対応してますか? 後、PSVのビデオ(MP4)とかはUSBケーブルを繋げればブルーレイプレイヤーで動画は見れますか? 音楽プレイヤー(MP3)でやった所再生はできました。 YouTubeなどでDLした音楽(MP3)、動画(Mp4)など見れたり聴けたりするんでしょうか? BDP-S1500がMP3、MP4が対応なら音楽、動画なら何でも見れる音楽が聞けるって事なんでしょうか? 動画(MP4)が見れるかはまだ試してないのでわかりません。 質問ばかりですいませんがお願いします。