• 締切済み

真如苑について

m_sanoの回答

• m_sano
回答No.8

はじめまして、私は入信して長いのですが(20年以上) 自分の経験でご説明します >真如苑について詳しく教えて下さい。 >※特に年間行事&お布施&やってはいけないこと(例えば○○学会のように鳥居をくぐれないとか)&新興宗教なのかどう? >か 特にお布施とか、しなければいけないとかはありません、 おそらく歓喜の事と思いますが、 現在長引く不況という事もあって私は歓喜はしていません 生活が大変になってまで歓喜を収めると言う事は 自分だけでなく、仏様にも負担がかかる事と教わっています、 また鳥居をくぐってはいけない?そんな事はありません 私の住む家の前にお寺がありますが、よく行きます、 また観光地にある鳥居もぐぐっています、 ただ鳥居の真ん中は神様などが通る道と教わっています、 ですので、出来るだけ中央は通らないように静かに通る場所と 教わっています、 信仰宗教か?ですが、信仰宗教ではありません ですので強制的に勧められる事もありません 京都の醍醐寺から来る教えです 私は、先祖供養でよく行きます、 ですので、ご安心下さい、 >できれば、実際に入信している方に聞きたいです。(彼が入信しているようなのです。) もし彼氏が強制的な話をしていたら注意をしてあげて下さい、 お手数ですが、よろしくお願いします