-PR-
解決
済み

Windows98のロゴ画面の後変な文字が・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.13265
  • 閲覧数98
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

さっきからパソコンが変なんです。
普通に電源を入れてWindows98のロゴ画面まではいつも通りなんだけど、その後が・・・。

画面の左上から
Windowsと書いてありその後意味不明な文字が2列並び、
1段あいて
また意味不明な文字が2列並び、
1段あいて
意味不明な文字が2列並び、
1段あいて
vmtd.VxD とありその後また意味不明な文字が2列並んでる。

原因は何でしょうか?
これを修復するにはどうしたらいいんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

この文字が表示される前に、何か周辺機器やソフトを
インストールしたり、アンインストールしたりして
いませんか?

もし何かやった記憶があるのならば、再度そのものを
アンインストール/インストールしてから、もう1度
インストール/アンインストールしてください。
#インストールなどに失敗して、ファイルが足りない
#とか、システムに書き込んである情報を消せない
#ために、起こったもののはず。

ではでは☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 53% (66/123)

 LogoをDisableにすると文字化けが解消されることがあります。起動してロゴが出たら、エラー表示が出てくる前にEscキーを押してやってください。すると、ロゴが消えます。この状態でエラー画面を出すと、文字がきちんと表示されていると思います。少なくとも自分の使っていたWindows95はそれで表示されていました。
 さて、これと同時にBootlogを取得して、LoadまたはInitにFailしている個所がないかチェックしてみましょう。Failしているところがあれば、その該当するファイルがきちんと導入されているかどうか検索を使ってチェックしてみましょう。起動時に何かあったらBootlogをとることとエラーの内容を確かめることはどうしても必要ですからね。その結果を補足してみてください。起動時にF8かCtrlを押しっぱなしにしていると起動メニュが出てくるので、Bootlogを取るを選んで続行してください。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 レジストリが壊れているようにみえますね。 scanreg /fix や scanregw とかってしてみたらどうでしょう。 > 困り度:直ぐに回答ほしいです 急いでいるようですが、私はWindows98の環境が今手元にないもんで、もう少し待ってWindows98ユーザーの回答を待ったほうが、良いかと思います。
こんばんわぁ、Blackwinglsです。

レジストリが壊れているようにみえますね。
scanreg /fix

scanregw
とかってしてみたらどうでしょう。

> 困り度:直ぐに回答ほしいです

急いでいるようですが、私はWindows98の環境が今手元にないもんで、もう少し待ってWindows98ユーザーの回答を待ったほうが、良いかと思います。