• ベストアンサー

ドラクエ7

noname#3307の回答

noname#3307
noname#3307
回答No.2

投げたいモノの近くに行って×ボタンを押します。 これで持ち上げるのでもう一回押すと投げます。 人と話したいとき、怪しいところを調べるときも×ボタンです。 ×ボタン押しまくりましょう。

sho--chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 できました!

関連するQ&A

  • スーパードンキーコング3で・・Vol.3

    カオスの隠れ家の雷に気をつけろもボーナスステージ の場所がわかりません。同じ質問を同様に コインドウザの森もです。コットントップの入り江の 中のたるで滝のぼりと雪山K3の流れ行くたるのDKコインの取り方がわからない です。古いゲームなので攻略本なども見つからず 困ってます。 我こそはドンキー熟練者で記憶にある方 おしえてください。

  • マリオ&ルイージRPGのアハハアハデミー

    マリオ&ルイージRPGのアハハ・アハデミーのタルエリアのセーブポイント直前のところで行き詰まっています。 セーブポイント直前というのは、ルイージをたるの中に入れて壁にあるマスクから出てくるビーム(?)を跳ね返すところのことです。実はこのゲーム、もう2回クリアしたことがあって(笑)、多分そこでビームをうまく跳ね返すと先にあるクレーンが移動して先に進めるはずだったと思うんです。 ですがたるに入れてビームを受けても、右側にある鎧がぶつかってきてルイージが跳ね返されてしまうので先に進めません。もう1時間くらい必死に繰り返しているのですが、一向にクレーンが移動しなくてムカムカしてきました。 攻略サイトを見ても「たるでビームを受けるとクレーンが移動します」としか書いていなくて、どうすればちゃんと移動するのか分かりません。 どうすればいいのかご存知の方、教えてください。

  • こんなゲーム、心当たりないでしょうか?

    こんなゲーム、心当たりないでしょうか? 小学生~中学生ごろの、ゲームができなかったころ。 小さい頃に見て「面白そうだな」と思ったゲームがいくつかありました。 そのなかで、どうしても忘れられないぐらい印象に残ってるゲームが2つあります。 経済的にある程度自由になった今、ぜひプレイしてみたいのですが… タイトルがわかりません。 2つあるのですが、もし心当たりがあるなら教えていただきたいです。 1つめは、おそらくスーパーファミコンのソフト。 ひょっとしたらゲームギアとかメガドライブあたりも可能性があるかもしれませんが、 いずれにせよスーファミがリリースされた後の作品である可能性が高いです。 小学生向け雑誌のゲーム攻略ページに載ってたものです。 【1】シューティングゲーム 【2】画面は、機体を斜め後ろから見下ろすというもの(多分、右斜め後ろだったと思います) 【3】あるステージで、ドアが閉まってて開けないと先に進めないというシーンが。    ドアの端にあるゼンマイ(?)部分をショットで撃つとドアがスライドするという攻略法でした。 これを読んだのは、1989~1991年ごろだと思います。 ただし雑誌は祖母の家に置いてあったものなので、それより古いゲームである可能性もあります。 2つ目は、アーケードゲーム。 これは1996~2000年ごろに見たのですが、もちろんその当時すでにレトロゲームであった可能性もあります。 【1】ジャンルは、アクションゲーム 【2】画面構図はファイナルファイトのように、横スクロールだが画面奥&手前にも移動できる    (今も古いゲーセンで時々みかける、『天地を喰らうII 赤壁の戦い』が近いように感じました) 【3】世界観は、中世ファンタジー世界。4人ぐらいのキャラクターから選んでプレイするんだったかと。 【4】ショップがあり、ゲーム中に入手したお金でアイテムや武器を購入できる 【5】船の上でのバトルのシーンがある    (亡霊みたいなボス敵だったと思います。そのシーンを戦ってる場面を何度か見かけたのですが、     どの人も「火炎瓶を大量に用意し、弾数が尽きるまで投げて攻撃する」という作戦をとってたのが印象的でした) ゲーム下手を自認してたので一度もプレイしたことはなかったのですがとても面白そうだと思ってて、 歯医者に行くのを何十分も遅刻してまで見入ってた覚えがあります。 ヒントが少なく申し訳ないのですが、もし心当たりがあればタイトルを教えてください。 宜しくお願いいたします!!

  • ドラクエについてドラクエ7が突然やりたくなりました

    最近、スマップがCMしていてムショーにドラクエがやりたくなりました。 私は昔から、みんながやっているときはやらずに一人で楽しむタイプです。 さて、ドラクエ7で学生を卒業して、途中でやめてしまったことが記憶にあり、「7」をやりたいと思ってネットで探していました。 現在もっているゲーム機は「Wii」と「DS3D」です。 その中で、できるソフトをさがしたら、「4・5・6」までしか、ありませんでした。 「7・8」は「Wii」と「DS3D」ではできないのでしょうか? PSで出ていた事が影響しているのでしょうか? 誰か教えてください。

  • ドラクエ3のようなドラクエ

    ドラクエ3に 最初の町で 仲間を作って それで冒険していく というものが 有りますが、 こういうものが有る ドラクエは ほかに有りますか?

  • 人間関係運をよくしたい

    最近つくづく思うのですが、自分の周りを取り巻く人たちに どうやら小さい頃からあまり恵まれません。 仕事は昔から自分のほんとにやりたかった事なので、毎日 充実しており、特に問題はないです。 金運は昔からいいです。 他の面でも、別に努力しなくてもわりと何でもうまくいってしまうタチで この年まできたので運はいい方だと思ってますが、この「人」に関しては 運が悪いなーって自分で思います。 例えば、今の会社に入社したときに同じ日の採用試験で受かった 何十人かが、時間差で入社していったのですが、私の同期(同じ日)入社 の子たちとは全くあわず、とけ込めなかったんですが(でも別にみんないい子だし、嫌いじゃない) その他の同期で違う日の入社の子たちとやっと一緒に仕事を最近する ようになって、ぜんぜん私の同期の子たちとタイプが違って すごく合うんです。もちろんこれからはその子たちと仲良くしていく 事にはなりますが(だったらいいじゃんって思わないでください) 初めのスタートはいつもこれなんです。 小さい頃からそうでした(クラス分けとか)。しかもその中でも嫌いな子 &先輩(嫌いな人はこの会社でその2人くらい)と班が一緒になりました。 やっぱりね!って感じです。(嫌いというか、生理的にどうしてもだめ なんです、、、) 今の会社も、職種はやりたい事だったけど働いてる人たちの中に 尊敬できる人は1人しかおらず、(それをのぞけば満足) 就職活動でさんざん受けた後の 最後の頼みの綱でした。これまですべてうまくいってた人生の 中での挫折!?でしたが、就職活動って人間関係とか縁ですよね?? だから、やっぱり運が悪いんだなって思いました。 なので、風水などでも開運方を教えてください。 ちなみに金運とかは普段から自分でも実践してます。それで 効果が出てるのかはわかりませんが、お願いします。

  • ドラクエ5の後にドラクエ4

    「ドラゴンクエスト」“天空”シリーズであるドラクエ5をプレイした後にドラクエ4をプレイするのはどう思いますか? ストーリーなどなど、プレイ順としては特に問題はありませんか。両者とも発売日が近く、DSでの発売なので、グラフィックは変わらないと思います。 システムも4ではAI戦闘を用いてますが、「めいれいさせろ」も使えるとのことなので問題は無いと思っています。 DSでのプレイはこれが初めてです。よろしくお願いします。

  • ドラクエシリーズとドラクエ8

    今、ドラクエ7を半分位した所です。これが無事終わったら、ドラクエ8を買おうと思っています。 今までドラクエシリーズは ドラクエ、ドラクエ(2)、ドラクエ(3)、ドラクエ(4)をファミコンでやり、 ドラクエ(5)、ドラクエ(6)をスーパーファミコンでやりました。 私の感想としては、一番大変だったのは復活の呪文を書き写していたドラクエ(2)だったです。 逆に楽だったのは、初めてAIが付いたドラクエ(4)かなあ? さて、ドラクエ8の手ごたえはどれに近いのでしょうか? やる前に聞くのはルール違反かもしれませんが、あまりに難易度が高いと、自信がないもので。 シリーズは違いますが、FF(2)とFF(3)で挫折した経験があります。 ウルティマも駄目でした。 ついでに歴代のドラクエシリーズの忘れられない思い出なんかもあったら、教えてください。 私はドラクエ(3)で最後のあたりで、セーブも出来ない状態で、ボスを倒している最中に、飼い猫がゲームカセットにすりすりしてバグってしまい、2時間の努力が無駄になった事が一番の思い出です。 今も、猫がPS付近を通るたび、慌ててます。 取り留めなくなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ドラクエ6どうするべきか?

    自分は5のモンスターを仲間にするシステムがあまり好きじゃなかったのですが そんな私でも6は楽しめますか? おもしろくないなら飛ばして3DSで出ている7をやろうかなとも考えてます。 また、やるならドラクエ6のグラフィックはSFCとDSどっちがきれいですか? 今ドラクエを1からずっとやってるのですが次は6をやろうと思います。 それで5をやる際にDS版より圧倒的にps2のほうが鮮明でやりやすかったです。 あまりの美しさに感動しました。(敵の動きとか) 自分は今 1,2,3をSFC 4をPS 5をPS2 でそれぞれやってます6はpsハードがないようですのでどっちでやろうか迷ってます。 難易度とか内容は関係なく絵がきれいなのはどっちですか? やはり据え置き機のほうがきれいなのでしょうか?

  • ドラクエ1,2

    スーパーファミコンのドラクエ1、2の2のほうで 稲妻の剣ってどこにあるのでしょうか?