OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラクエ7

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132645
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (28/39)

ゲーム音痴のsho--chanです。
すみません。初めの初めの方で、船の中にいるマリベルと話しをするにはどうすればいいんですか?
もう、アンチョビサンドはあげたんだけど、樽の囲みの中にいるマリベルちゃんと話す攻略なんて、どっこにも書いてありません。(あまりにも初期的な問題過ぎて)
あぁ~~~。
ゲーム向いてないのかしら??
でも、攻略本がない外国に住む私には、これだけが頼みの綱!
教えて下さい!!!!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

△ボタンが便利ボタンとなっていまして、
必要に応じて、話しかける、調べる、物を持ち上げる
という役割をこなしてくれます。

持ち上げる際は、持ち上げる物の方向に十字キーを
入れたまま△ボタンを押してください。
もう一度押すと、前へ投げる事ができます。

ちなみに、□ボタンで視点を引く事ができますし、
L・Rボタンで視点を変更する事もできます。
後々、重要になる機能ですので覚えておいてください。
お礼コメント
sho--chan

お礼率 71% (28/39)

アドバイスありがとうございました!
さすが goo!早いですね~!
投稿日時 - 2001-09-09 22:35:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (225/1045)

昨日、エンディングやっとみれました。

で、回答

ボタン操作の中に、
樽を持ち上げて投げることが出来るのがあるの知ってますか?
説明書の11ページ見てください。
補足コメント
sho--chan

お礼率 71% (28/39)

それが、友達のお古をもらったンですが、
箱を紛失したらしくって、パッケージも説明書もないんですよー。
どうするの???
投稿日時 - 2001-09-09 20:43:57
  • 回答No.2

投げたいモノの近くに行って×ボタンを押します。
これで持ち上げるのでもう一回押すと投げます。
人と話したいとき、怪しいところを調べるときも×ボタンです。
×ボタン押しまくりましょう。
お礼コメント
sho--chan

お礼率 71% (28/39)

ありがとうございました。
できました!
投稿日時 - 2001-09-09 22:33:04
  • 回答No.4

・・・・。 ↓そうだ、×じゃなくて△でした。 スーファミのコントローラーと勘違いしてました!
・・・・。
↓そうだ、×じゃなくて△でした。
スーファミのコントローラーと勘違いしてました!