-PR-
noname#18496

22歳女です。
たまに朝起きると(or 起きる前ベッドで寝ている時)吐き気がして、嫌でも起きなければなりません。

妊娠では無いです(確認済)。人に相談したら胃薬飲んだり煙草を減らしたりしろ、と言われました。

煙草は一日一箱です。健康の為、毎日豆乳飲んでますし自炊はしてます。

この症状って、何かヤバイんでしょうか??
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-04-12 13:37:19
    • 回答No.2
    吐き気は朝だけですか?
    朝のような空腹時に吐き気、胃痛などが
    あるようなら、胃酸が多いせいかもしれません。
    私もそうですが、空腹時に胃酸がのど元に
    戻るような嫌な感じでした。
    胃潰瘍でないことが検査でわかったので
    胃酸を抑える薬を飲んで、よくなりつつあります。
    自分で市販薬など飲まないで、一度
    病院で検査を受けたらいいのではないでしょうか?
    あと、タバコは胃に、良くないですよ。
    お礼コメント
    noname#18496

    お忙しい中、回答ありがとうございます!!

    朝だけです。しかも最近、いつもお腹が減っている状態(胃拡張ぎみ?)であります。はずかしながら。

    ですから胃酸が多いのかもしれませんね!

    煙草良くない事はよく分かっていますです...
    肌は荒れているし、ノドもたまに痛いんです...

    煙草止めるときが来たのかな。

    胃酸を抑える薬を飲んで、それでも治らなかったら病院行きます。

    本当にありがとうございました!!
    投稿日時 - 2005-04-12 17:20:26
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-04-12 12:08:08
    • 回答No.1
    noname#18519

    こんにちは。22歳の女です。私も以前吐き気で悩んでいました。
    病院で「三半規管」と「肩こり」の二つが考えられるといわれ、耳鼻科と脳神経外科で診断してもらいました。

    私の場合は、肩こりからくる吐き気でした。
    治療法(薬や手術など)は特にありませんでしたが、運動不足ということで(この場合の運動不足とは筋肉を伸ばすという意味で、「体力をつける」・「スポーツをする」というのとは違うそうです。)ラジオ体操が勧められました。

    毎朝少しですが、首を回したり、腕を回したりするとだいぶ改善されました。

    ただし、別の病気などでしたら、極度に首を回したりするのはかえって危険なので、あまり吐き気が続くようでしたら、病院へ行くことをオススメします。

    予断ですが、妊娠を検査する際に市販してある検査では「子宮外妊娠」は判定されないそうです。
    もし、市販のものでされていた場合は、一度病院でも見ていただいたほうがよいと思います。
    お礼コメント
    noname#18496

    早々とアドバイスありがとうございます!!

    私は確かに最近肩こりがひどいので それもアリかもしれません...三半規管も弱いです。

    朝首回したりしても、吐き気が続いたら病院いってきます!

    子宮外妊娠のお話、知りませんでした...了解しました!

    本当にありがとうございました!!
    投稿日時 - 2005-04-12 17:09:10
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数10
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ