OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

罫線について

  • 困ってます
  • 質問No.132620
  • 閲覧数126
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (104/178)

以前 エクセルでの罫線を消さないようにするために。。。ということで 質問させていただいたものですが 解決したつもりが やっぱりダメなんです。

>コピー元のセルをアクティブセルにすると、
右下角にハンドルと呼ばれる小さな■マークが表示されます。
その■マークにマウスポインタをあわせ、+マークになったら
マウスの”右”ボタンを押しながらコピー先までドラッグし手を離すと、
ショートカットメニューが表示されます。
そこで「値のコピー」を選べば、コピー元の数式や値だけがコピーされ
書式はコピーされないため、コピー先の書式を変えてしまうことがありません

というお返事をいただいたのですが ドラッグして手を離すと既に書式もいっしょにコピーされてて値のコピーにチェックがいれれないんです。
どうしたらよいでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-ツールバー-値の貼り付けをキーボードで
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SEC21
お礼コメント
moncha

お礼率 58% (104/178)

お返事ありがとうございます。
早速 やってみましたところ できました!!
すっきりしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-09 21:37:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

前回も答えさせていただきましたTable_1969です。
私の方法ではダメだったのでしょうか?
ご質問についてですが、左ボタンでドラッグするとmonchaさんの言われるようになりますが、右ボタンでドラッグされていますか?
もし、右でだめならマウスの設定がおかしくなっているのかも?一度マウスの設定を確認されてはどうでしょう。
お礼コメント
moncha

お礼率 58% (104/178)

何度も お返事有難うございます。
もう一度 書いていただいた方法をゆっくりしてみると できました。
それと 今回の右ボタンのドラッグで できたので 思わず ”すご~い”と声をあげてしまいました。
かなり初心者なもので。。。
ありがとうございました!
また なにかありましたら 宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-09 21:40:37