• ベストアンサー

携帯で家計簿をつけたい

物を購入してすぐに家計簿をつけたいのです。 今もっている携帯電話にも機能がついているのですが、 入力項目に制約があり(勘定科目14個まで)、 ただ金額を足すだけの機能しかないため、 できればもう少し高機能な家計簿が欲しいです。 有料でもよいので、iアプリの家計簿ソフトを 紹介してください。 使用している携帯電話は、SH506iCです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukan-n
回答No.1

「web家計簿」というサイトがあります。 たぶんiアプリではなく、無料のものですが、グラフや月別集計が出たり、勘定科目も自分で増やせるようになっています。 PCからも携帯からも使えるので、便利なので、私はこれを活用しています。のぞいてみられたら、いかがでしょうか・・・? PC用 http://kakeibo.neut.co.jp/index.php?mode=begin

参考URL:
http://kakeibo.neut.co.jp/
master_low
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無料であればもちろん歓迎です。 検索エンジンで調べた時に、ピンとくるものが 見つからなかったので、質問してみました。 参考URLをのぞいて見ました。 とても見やすくて、使いやすそうですね。 PCから随時入力できる環境なら、これはとても 使いやすそうですね! しかし、Web家計簿ということはネットワークが 接続できる環境でないといけないんですよね・・・ FOMAではないので、入力ごとにパケット料金が かかる手段は、携帯メインの使い方としては あまり経済的でないかもしれませんね。 FOMAに変えて、パケット定額のプランなら、 これはとても便利ですね。 うーん惜しいですね。 私の要件にはあと少し足りないようです。

その他の回答 (1)

• mondlicht
回答No.2

私自身が使っているのは携帯からメールでパソに送って集計するソフト、 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006049.html なのですが、 ゲームチャンネルで検索しましたら、Choi家計簿2というアプリを見つけました。 まずゲームチャンネル(http://appli.channel.or.jp/pc/i/index.html)に行って topのアプリ検索に「Choi家計簿2」と入れて検索してください。アプリにたどり着けます。フリーソフトですが、ご使用の携帯で利用できるかはちょっと私にはわかりませんでした。パソでアプリの機能や動作条件を確認の上、ご利用ください。

master_low
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。