• 締切済み

カラーリングとパーマ 髪により負担がかかるのはどっち?

上記の内容が質問です。 カラーリングはヘアマニュキュアではなく 脱色した上で色を入れる方です。 髪を伸ばしたいのですが、パーマもかけたくて 少し迷っています。(´・ω・`)

みんなの回答

回答No.2

パーマだと思います。 私は以前1年ほどパーマをかけていたのですが、 とにかく毛先が傷んで、引っ張るとブチブチ切れて しまうほどでした。 ストレートの時は天使の輪ができるほどツヤツヤだったのに・・・ 美容院の方も「毎日必ずトリーメントして下さいね」 と言っていました。 もしパーマをかけるのであれば、絶対伸ばしてからの 方がオススメです!

VANILOVE
質問者

お礼

パーマのほうですかーー>< うーん どおしよー。 前回は何度も色を入れて、毛先がぼろぼろのロングになってしまったから 今回は一回も色いれずに、きれいに伸ばしているんですが 髪型に飽きてしまって。。。 パーマ一回くらいなら カラーより痛まないかなあと思ったんです>< やっぱ いたみますよねー。(´・ω・`)

• momomoll
回答No.1

どちらも度合いによると思いますよ。 緩いパーマより、ほとんど色を抜いてから染めた方が痛むだろうし、 ほんのり色を抜いた状態から染めるより、パーマがかかりにくかったりグリグリのヘアスタイルにする為に、パーマ液をたっぷり長時間付けている方が痛むだろうし。 どんな色にしたいのか、どの程度のパーマをかけたいのか、髪を傷めたくないことを伝えた上で美容師さんに相談されるのが一番かと思われます。