• 締切済み

カラーリングとパーマ 髪により負担がかかるのはどっち?

上記の内容が質問です。 カラーリングはヘアマニュキュアではなく 脱色した上で色を入れる方です。 髪を伸ばしたいのですが、パーマもかけたくて 少し迷っています。(´・ω・`)

みんなの回答

回答No.2

パーマだと思います。 私は以前1年ほどパーマをかけていたのですが、 とにかく毛先が傷んで、引っ張るとブチブチ切れて しまうほどでした。 ストレートの時は天使の輪ができるほどツヤツヤだったのに・・・ 美容院の方も「毎日必ずトリーメントして下さいね」 と言っていました。 もしパーマをかけるのであれば、絶対伸ばしてからの 方がオススメです!

VANILOVE
質問者

お礼

パーマのほうですかーー>< うーん どおしよー。 前回は何度も色を入れて、毛先がぼろぼろのロングになってしまったから 今回は一回も色いれずに、きれいに伸ばしているんですが 髪型に飽きてしまって。。。 パーマ一回くらいなら カラーより痛まないかなあと思ったんです>< やっぱ いたみますよねー。(´・ω・`)

  • momomoll
  • ベストアンサー率27% (65/237)
回答No.1

どちらも度合いによると思いますよ。 緩いパーマより、ほとんど色を抜いてから染めた方が痛むだろうし、 ほんのり色を抜いた状態から染めるより、パーマがかかりにくかったりグリグリのヘアスタイルにする為に、パーマ液をたっぷり長時間付けている方が痛むだろうし。 どんな色にしたいのか、どの程度のパーマをかけたいのか、髪を傷めたくないことを伝えた上で美容師さんに相談されるのが一番かと思われます。

関連するQ&A

  • パーマ→カラーリングについて。

    今晩は。 今日、美容院で5年ぶりくらいにパーマをかけてもらいました。 昔、一度かけたときはすごくウエーブがキツイおばさんパーマになってしまってもう二度とかけるものか!て思っていましたけど、今までストレートだったんですが、パーマをかけて新鮮な感じになりました^^ 質問なんですが、22日までに(旅行に行きます) カラーリングしたいなと思うんですが、どのくらい期間を置くのがいいのでしょうか。? たとえば、パーマをかけて10日後にまたカラーをすると髪が痛みますか?? 2ヶ月まえ美容院に行ったときカラーしてもらったばかりで、結構ぱさつきやすく、髪も細いのでカラーリングするかどうか悩んでいます。 でもおしゃれっぽくもしたいし。。 今は外に出るとほんの茶色だな~と分かるくらいの色で真っ黒ではありません。お部屋にいると黒く見えます。

  • カラーリング・パーマをしたいのですが…

    カラーリング・パーマをしたいのですが… →http://www.rasysa.com/pkg/style/extratech/straightperm/d.phtml?page=12&st=24824 色はまだ決めてないのですがだいたいこんな感じで、もうちょっと下の方をくるくるにしたいって思ってます。 今高2年で、まだ1度も染めたこともパーマをかけたこともありません。 ずっとこんな髪型にしてみたいと思っていたので、思い切ってやってみようと思うのですが そのあとの髪のケアの方法とか、傷み具合とか とにかく大変だということしかわからなくて どうなるのか全然わかりません。 それに、来年には受験ですべて戻すことになると思います。 なので、すごく迷っています。 何かアドバイスや、パーマやカラーリングについて 教えていただけませんか?? よろしくお願いします。

  • パーマとカラーリングについて

    美容院でパーマやカラーリングをしてもらったら、相対的にみて、どちらの方が髪に対するダメージが大きいんでしょうか?どちらも、確実に髪が痛むのは分かるんですが、どちらの薬剤の方がきついのかな~なんて思いまして(^^;回答お願いします。

  • 美容院でパーマをかけた後に自宅でカラーリングできるか

    近いうちに美容院に行く予定です。 いつもは、カット+カラーリング(←あまり明るくない茶色)にしていますが、今回はパーマをかけてみようと考えています。 理由は前髪をふわっとした感じにしたいからです。 (中途半端な長さで、ダラリと落ちてきてしまい、ピンで留めるとオデコが見えて嫌なので) □■質問□■ 美容院でカット+パーマをしてもらい、 その後1週間程度あけて、 自分で市販のカラーリング剤で髪を染めても平気でしょうか? 今までパーマをかけたことがなく、また自分で髪を染めたことがないので、少し心配です。 まずパーマがとれてしまわないか、 髪の生え際を上手く染められるか・・・など。 現在、髪の色の違いは、そこまで目立つ訳ではないので、 カット+パーマだけでも良いかもしれないと思いましたが、 もし経験のある方がいれば経験談や助言をお願いします。 (*金銭的に美容院でパーマとカラーリング両方するのは厳しい状態です)

  • パーマによるカラーリングへの影響について

    カラーリングもパーマもしたことの無い男性なのですが 疑問に思ったので質問させていただきます。 パーマをかけてない状態でカラーリングしている人がごく一般的な パーマをかけたとします。こういった場合パーマをかけてからカラーリングするよりも 色落ちが早かったりするのでしょうか? またカラーリングしてからパーマの場合(数日あけてから) ・市販の泡タイプのカラーリング剤 ・市販の泡タイプでないカラーリング剤 ・美容院でカラーリングとパーマを同時にしてもらう場合 でどれくらい色落ちに差があるのでしょうか?カラーリングはあまり派手でない 黒に近い色の場合でお願いします。

  • 自分で髪を脱色してカラーリングしたいです

    今髪は茶色でプリン状態です。 黒い部分は4cm位です。 オレンジに近い茶色にしたくて、 脱色した後にカラーリングをしたいんですが、 脱色を自分でした事がないのでコツを教えて下さい。 根元、生え際は脱色しやすいけど黒いので 全体を脱色したい時は 先に黒い部分を塗った方がうまくいくんでしょうか? それとも通常通り根元と生え際は後から塗った方がいいんでしょうか? アドバイスをお願いします!!!!

  • パーマとカラー

    髪が伸びたので、久しぶりに髪の色と髪型を変えます。色はだいぶん短いときにカラーリングしたのでかなりプリン状態です・・・。カラーリングは家で自分でしようと思ってます。パーマは美容院です。 そこで質問なのですが、パーマとカラーリングはどちらを先に行ったほうがいいのでしょうか。間をあけたほうがよいのは知ってますが、今回はそうはいかないので仕方ないです。髪の長さは耳が隠れるか隠れないかくらい。ふんわり程度のパーマにしようと思ってます。ちなみに男です。

  • カラーリングとパーマって同時にしてもいいの?

    近々、カラーリングとパーマを当てたいと思っているのですが,両方同じ日にしてもいいのでしょうか? また、別々にしたほうが髪に対して良いのであれば、どちらを先にすればよいでしょうか?

  • パーマとカラーリングについて・・・

    そろそろ美容院に行こうと考えているのですが、 滅多に行く時間なんてないし・・・。 そこで思ったのがパーマとカラーリングを一緒にやってしまおう!! と、言う考えです。 でも、一緒にやったら髪が傷みそうで・・・ 実際、一緒にやった方感想とかアドバイスとか失敗談とか 教えて下さい。

  • 縮毛矯正とカラーリングで髪がボロボロ

    こんにちは! 私はねこっ毛で髪が細く、少ないうえに天然パーマで髪がくるくるになってしまいます。 半年に1度縮毛矯正をしていますが、髪がどんどん毛先の方から傷んでパサパサになってしまいます。カラーリングをしているので色も抜けていきます。 カラーリングはもうやめてしまおうとおもいますが、このパサパサ感はどうすればましになるか自分の知識では分かりません。 おすすめの商品があれば教えてください。 ちなみに私の経験から言うと、 プロカリテの縮毛矯正シリーズは変化なしでした。 椿油も時々つけますがべったりして髪がぺちゃんこになってしまいます。 一番合うシャンプーはLUXシリーズです。それ以上いいと思える商品に出会ったことがありません。 民間療法でもいいので知識のある方お願いします。