• ベストアンサー

女の子ってわからない・・・

ririmariの回答

• ベストアンサー
  • ririmari
回答No.1

こんにちは!!私は19歳の専門学生です。 私の学校は工業系だから、男の子が多く女の子が少ない、いわば女の子の争奪戦みたいな感じ。私も恐縮ですが、何度も告られた。でも、なんか違うんだよね。だって、顔も知らない人からいきなりメールとか入ってくるんだよ。「○○にメアド聞いた。いきなりごめんな。」って。 で、「友達になって。」って言ったかと思ったら、すぐに告白。おいおい、私、あんたの顔も知らないよって感じ。 まだましな人はしばらく告白してこなくてちゃんと顔も見せに来るんだけど、毎日メール&電話。。。その人には悪いけど、そういうのってけっこうウザくなってくるんだよね。なんかもうカレシきどりって言うか、「今、何してる?」とか、「別に用はないんだけど、ちょっと声聞きたかった。」とか。 自分が「いいなぁ。」って思ってる人からそんなことされたら、嬉しいけど。 私は面食いではないので、顔で決める事はまずないけど、でもやっぱり電話やメールより、会って話して仲良くなってから外で遊ぶよ。で、明らかに自分に好意持ってるなぁって感じる人とは、外で遊ばないようにしてる。だって、自分にその気がないのに、軽い気持ちで遊んで、ハイごめんなさいじゃ、あんまりじゃん? 私も最初の頃は「え~・・・」って思いながらも誘いに乗ったりしたけど、男友達に、「それはひどい。」って言われて、考えたの。 ちょっとgunzyさんにはきつい回答だったかもしれないけどごめんね。 そこで本題の(ここまで長かったね。ごめん!!)女の子の誘い方だけど、やっぱり最初のうちはグループ交際をお勧めします!!いきなり「二人で遊ぼう」はヤバイです。女の子はその一言で色んな心配をします。「変なことされるかも。」とか、「告白されるかも。。。気まずくなるの嫌だし。」etc. だから、返事をうやむやにされるんじゃないかなぁ?そのコも私と同じ考えなのかもしれないし。変に期待させて裏切って、gunzyさんを傷つけてしまうことを避けたいんじゃない?ただ冷たいんじゃなくて、それがそのコの優しさかもしれない。 グループ交際だとね、みんなでワイワイ楽しいじゃん?そういう中で、gunzyさんの今まで見えなかった良い部分とかが見えてきて、いい感じになれるかも。 男前ではないとか、モテるタイプではないとか絶対関係ないよ!!そんなことしか見てない女は、こっちから願い下げだ~!くらいの気持ちでいかなきゃ!! がんばって!!!

gunzy
質問者

お礼

ririmariさん本当によいアドバイスありがとうごさいました!実は自分も理工系の大学なんで一回のチャンスをものにしようとあせっていたんだと思う。これからは自分らしくがんばりたいと思います。