• ベストアンサー

女の子ってわからない・・・

ririmariの回答

  • ベストアンサー
  • ririmari
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

こんにちは!!私は19歳の専門学生です。 私の学校は工業系だから、男の子が多く女の子が少ない、いわば女の子の争奪戦みたいな感じ。私も恐縮ですが、何度も告られた。でも、なんか違うんだよね。だって、顔も知らない人からいきなりメールとか入ってくるんだよ。「○○にメアド聞いた。いきなりごめんな。」って。 で、「友達になって。」って言ったかと思ったら、すぐに告白。おいおい、私、あんたの顔も知らないよって感じ。 まだましな人はしばらく告白してこなくてちゃんと顔も見せに来るんだけど、毎日メール&電話。。。その人には悪いけど、そういうのってけっこうウザくなってくるんだよね。なんかもうカレシきどりって言うか、「今、何してる?」とか、「別に用はないんだけど、ちょっと声聞きたかった。」とか。 自分が「いいなぁ。」って思ってる人からそんなことされたら、嬉しいけど。 私は面食いではないので、顔で決める事はまずないけど、でもやっぱり電話やメールより、会って話して仲良くなってから外で遊ぶよ。で、明らかに自分に好意持ってるなぁって感じる人とは、外で遊ばないようにしてる。だって、自分にその気がないのに、軽い気持ちで遊んで、ハイごめんなさいじゃ、あんまりじゃん? 私も最初の頃は「え~・・・」って思いながらも誘いに乗ったりしたけど、男友達に、「それはひどい。」って言われて、考えたの。 ちょっとgunzyさんにはきつい回答だったかもしれないけどごめんね。 そこで本題の(ここまで長かったね。ごめん!!)女の子の誘い方だけど、やっぱり最初のうちはグループ交際をお勧めします!!いきなり「二人で遊ぼう」はヤバイです。女の子はその一言で色んな心配をします。「変なことされるかも。」とか、「告白されるかも。。。気まずくなるの嫌だし。」etc. だから、返事をうやむやにされるんじゃないかなぁ?そのコも私と同じ考えなのかもしれないし。変に期待させて裏切って、gunzyさんを傷つけてしまうことを避けたいんじゃない?ただ冷たいんじゃなくて、それがそのコの優しさかもしれない。 グループ交際だとね、みんなでワイワイ楽しいじゃん?そういう中で、gunzyさんの今まで見えなかった良い部分とかが見えてきて、いい感じになれるかも。 男前ではないとか、モテるタイプではないとか絶対関係ないよ!!そんなことしか見てない女は、こっちから願い下げだ~!くらいの気持ちでいかなきゃ!! がんばって!!!

gunzy
質問者

お礼

ririmariさん本当によいアドバイスありがとうごさいました!実は自分も理工系の大学なんで一回のチャンスをものにしようとあせっていたんだと思う。これからは自分らしくがんばりたいと思います。

関連するQ&A

  • 合コンで女の子と情報交換するときに・・・

    最近合コンをする機会が多くなってきたのですが 女の子からメールアドレスや電話番号を交換するまでには至っていません どうすれば 交換出来ますか? また、何かオススメなHPなどありましたら 教えてください!

  • 合コン後の女の子への連絡

    昨日、友達のツテで合コンを男子5人・女子5人で行いました。 感じのいい女の子がいたので、メールで連絡をしようと思うのですが、 いきなり食事とかに誘うのはアリですか?最初のうちは、メールで 会話してから誘うのが無難なのかと思うのですが、他の男性の人も その女の子を狙ってそうで焦ってしまいます。。 女の子にはメールアドレスだけ教えてもらって、そのときは電話番号はききませんでした。 どなたか助言をいただければ幸いです。

  • 後輩の女の子にアドレスを聞かれたのですが・・

    後輩の女の子にアドレスを聞かれたのですが・・ こんばんわ。自分は大学3年生男です。 自分はサークルに所属しているのですが、4月~5月にかけて行った新歓コンパで知り合った1年生の女の子が居ます。 その時は恋愛感情とかは無く、ただ「可愛らしい娘だな~」位にしか思っていなかったのでアドレスなども特に聞かなかったのですが、先日、後輩が「○○さん(自分)のアドレス知りたいんだよねー」と言われたらしく、後輩伝いでアドレスを聞かれました。 アドレスを聞かれた事で少し気になる存在になったのですが、自分が「久々だけど急にどうしたの?」と聞いたら「別に意味は無いけど懐かしかったから!」みたいな返事が来たり、次の日の夜暇だからバイト終わりに遊ぼうと言われてドライブの約束をしたのに当日に「気分が悪くて行けなくなった」といわれたり、メールの返事が一行とかでそっけなく、メールでもあまり盛り上がれない感じです。 どういう気があってこの女の子はアドレスを聞いてきたんでしょうか?彼女の言う通りただ懐かしかったからなんでしょうか・・・ 自分としては気になる存在なので積極的に絡んで行きたいのですがこれからどうしたらいいか、皆さんに助言を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 女の子の行動

    以前、気になる女の子にアドレスを聞いた時にわざわざ僕のケータイに打ってくれたのですが、その時に聞いてもいない電話番号も打ってくれました。 これは少なくとも嫌な相手ではないという事なのでしょうか? それとも1つ、メールをしていて「今バタバタしてるからまた明日メールするね」と言ってくれた時に メールの部分が「メールの周りにハートが付いた絵文字」だったのですが、 特に深い意味はないのでしょうか? 2つとも今まで経験がないのでわかりません。もしお暇なら教えてください。

  • バイト先の女の子の事を好きになりました。

    接客業のバイトをしているんですが、 同い年の19の女の子を好きになりました。 彼女は大学生でこの前に彼氏と別れたようです。 彼女とは何度か会話もしているし メールアドレスも電話番号もしってて ご飯も二人で食べにいきました。 しかし、遊ぶ約束をしてもあんまり 乗り気じゃないしメールの返事も遅いです。 こんな僕に可能性はあるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • メールを返さない女の子

    大学生♂です。以前、合コンした女の子3人とその 女友達Aちゃん(女の子は皆同じB大学)、男友達3人 (自分含めて男は3人とも同じC大学)で遊ぶ機会が ありました。場所は男友達の1人Dの家で、その 男友達と合コンした女の子1人が現在、彼氏・彼女 関係にあります。僕はAちゃんのことが気に入ったので Dの彼女にAちゃんのアドレスと番号を教えてもらい ました。そこまでは良かったのですが、そのAちゃん 本当にメール、電話をしない子らしく電源すら入って ないことも多々で、Aちゃんの友達であるDの彼女が メール送っても返信しないこともしばしばなんだとか…。 もう初メールを送ってから5日ほど経過…。もうこの 先、メール返ってくる気がしません。しかもAちゃんは 大学まで1時間ぐらいかけて自宅から通ってるらしく、 簡単に会うことは厳しいです。 次、会うとしたら、またみんなで遊ぶときぐらいしか ないですが、何せメールを全くといってしない子です から、「遊びに行こう」って誘っても連絡が取れなく なる可能性ありです(泣) こういうふうにメールまたは電話を(全く)しない異性 と付き合ったことがある人または何か良いアドバイス をくれる方、意見ください。お願いします。

  • 女の子が苦手。でも彼女が欲しいです。

    こんばんは。初めまして。 女の子が苦手で困っている23歳の学生(大学院)です。 昔から女の子は苦手で、高校からは女の子のいない(極少)の環境でした。 それでも克服して出会いを広げるために女の子もいる接客バイトをしています。 バイト中は仕事しながらも女の子と話したりして楽しくできます。 しかしバイトが終わってたまたま帰りが同じになって途中まで一緒に帰るときなどに、 私服姿のときや仕事外で2人きりになると緊張したり何を話せばいいのかわからなくなって しまいます。 それに、メールではいろいろ言えても、実際にメールした女の子に会ったときには恥ずかしくて ドキドキしてしまいます。 この前も、メールで相談ごとされたときに精一杯、その彼女のことを考えてメールしました。 女の子からは感謝や優しいと返信きたのですが、実際に会ったときは恥ずかしくて避けてしまいましたし、 会ってすぐにその子が今までにない程の笑顔だったのでドキドキしっぱなしでした。 また(同じ女の子が)カゼを引いてバイトを代わって欲しいとメールでお願いされたときも、 体調が心配になったのでそのような事をメールで送ってしまい、 (それからまだ会っていないのですが)次に会うのが恥ずかしいです。 (女の子全般的にこんな感じですが、ちなみにその女の子は今、僕が気になってる女子大の女の子です。) 一応、僕に彼女がいないことがわかると周囲の人は驚くし、 他の部署の人からは、僕は彼女持ちだと思われているようなので外見などは悪くないと思っています。 服なども気を付けています。 しかし現実は生まれて23年間ずっと彼女はいませんし、そろそろ欲しいです。 でもこの調子ではできそうにありません。 どうすれば、女の子を女の子と意識せずに接することができて、彼女ができるのでしょうか? まだ今は学生ですがこれから年を重ねてもこのままだと困りますし、 時間のある学生時代に彼女がいる経験をしてみたいと思っています。 お願いいたします!

  • 女の子に質問です。

    女の子に質問です。 自分は高三でバイトをしてるんですが、バイト先に好きな女の子がいます。その子は一つ上の専門学生です。バイト中も結構話をしたり、帰りは時間が合えば一緒に帰ったりします(帰り道が途中までいっしょだから) やはりアドレスを聞かないと先に進めないので勇気をだして聞いてみようと思うんですが、やはり勇気がでません。 そこで本題ですが、女の子はこうゆう関係の年下の男にアドレスを聞かれるのは迷惑ですか? また、迷惑じゃないとしたらどうやって聞けばいいですか? ちなみに彼氏はいないと思います。あんまり自分から友達を作るタイプじゃないと思います。なのでよく話しかけてきてくれるんですが、それがうれしくて好きになりました。自分からはあんまり女の子に話しかけません。本当に好きになので付き合いたいです。 回答よろしくお願いします

  • 好きな女の子がいるけど、どうすればいいのか・・・

    アルバイトで同じ職場の女の子を好きになってしまいました。 1年くらい同じバイトをしていたのに、最近になって好きになってしましました。 しかし、その子は受験で今月中にやめてしまうそうです。 そして自分は学校のテスト期間に入ってしまったので今月はバイトに入れず、会うことも告白する機会もありません。 メールアドレスは知っていて、数回メールをしたのですけど・・・ ちなみに自分は大学3年 女の子は高校2年生 この場合はどのようにすればいいですかね? できれば付き合いたい!  どのような流れにすればいいか教えてください。

  • 彼氏持ちの女の子を・・・

    先日合コンで意気投合した女の子がいるのですが、どうも彼氏がいるみたいなんです。それらしき会話が耳に入ってしまいました。 ちなみに僕はいません。 彼氏がいることを承知で電話番号を聞いたのですが、「めっちゃ楽しかったです。よかったらまた一緒に飲みに行きましょう」とメールが来ました。 単に遊び相手が欲しいのでしょうか? でも、僕は不器用なので、浮気相手になったり、割り切った付き合いなどできるような人間ではないんです。彼女の心を動かして付き合う事は可能でしょうか?