• ベストアンサー

8mmの犯人について

inuinuの回答

• ベストアンサー
  • inuinu
回答No.2

回答が遅れてしまいましたが、まだ締め切られていないので答えさせてもらいます。 私もこの映画を観てるとき、犯人は誰なんだろう??と推理しながら観ていたんですが、最後にまったく知らない人がでてきてビックリしました。 冒頭でケイジにあったりもしていません。 最後に犯人はどんな極悪な顔をしてるんだ!と仮面を取ったけれど、どこにでもいるような普通のおっさんだった・・・というのがオチだと思います。 たぶん普通の人(周りによくいるような)がこんな凶悪な犯罪をしてたという所に恐怖を感じさせようとしたのかな?と思うのですが、映画自体が恐怖よりも気持ち悪さが強くて、私はあまり楽しめませんでした^_^;

wavegym
質問者

お礼

あぁ、なるほど、そういう考え方もできますねぇぇ。(感心 確かに、気持ち悪い映画でしたよね。。 ケイジと冒頭でであったりしてないですよね、やっぱ。