OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不思議な 道路!

  • 困ってます
  • 質問No.132601
  • 閲覧数71
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 27% (94/340)

来月に、四国の方に 出掛けるのですが、2.3日余裕があり、ドライブでも と、思ってるのですが どこの 県かは、わからないですが、不思議な道路が あると聞き行ってみたいのですが、その道路は、見た感じは、上り坂で、でも、クルマの ギアを、ニュ-トラルに いれると、上り坂を、下る現象が 起きる坂が、有るらしいのですが、詳しい 場所を、教えて ほしい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

no-hitomi さん、こんにちは~☆

「有料の屋島ドライブウェイ」ですねっ!

下記サイトを、参照願います。

「ミステリーゾーン ふしぎな坂道」


http://www.ctv.co.jp/yume/toiawase/2001/0113/02.html

http://toyotarent.mediagalaxy.ne.jp/rentacar/areainf/shikoku/kagawa/kankodr.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

香川県の屋島ドライブウエイ(有料)のミステリーゾーンのことでしょうね。参考URLをどうぞ。他にも「屋島 ミステリーゾーン」でヒットします。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (200/401)

ニュートラルにいれると坂を下るのは当然だと思うのですが^^; 「坂を上っていく」の間違いでは?
ニュートラルにいれると坂を下るのは当然だと思うのですが^^;
「坂を上っていく」の間違いでは?
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 11% (20/178)

四国ではありませんが群馬にもあります。
四国ではありませんが群馬にもあります。