• ベストアンサー

MIDIが聞けません

毎回お世話になっています。 MIDI聞きたいのですが、開こうとすると opened error midi files となってしまいます。 インストールづみの音源全部変えてためしてみたんですけどそれでも上手くいきません。 Win95です。 宜しければアドバイスお願いします。

• su-
  • お礼率27% (21/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 midiファイルは何を使って聞こうとしてますか? Windows Media Player と、Realplayer でそれぞれ試してみても、同じエラーが出ますか? なお、Realplayer でmidiを聞く時は、プラグインが必要になります。 両方で聞けなくて、なおかつダウンロードにも失敗していない場合は、midiファイル以外に原因がありそうですね。 ちなみに http://member.nifty.ne.jp/Blackwingls/ あたりにブラウザでアクセスしても音は出ませんか?

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/Blackwingls/
su-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すいません、勘違いしていました。 いつもダブルクリックでファイル開くのですが、winamp3で開いていたようです。 申し訳ないです。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 すべてのmidiファイルで同じ症状が出ますか? 問題のmidiファイルはどうやって入手なさいましたか? なんとなく、問題のmidiファイルが壊れている(ダウンロードの失敗?)ように思えます。 一応、scandiskもしてみてください。 では(^.^)/~~~

su-
質問者

お礼

回答ありがとうござます! もちろん何度かDLしてみましたし、ファイルも色々試した結果です。 ファイルの入手方法はダウンロードですが、壊れているとはあまり思えません。 あとscandiskって何でしょうか・・?