-PR-
解決
済み

MIDIが聞けません

  • 困ってます
  • 質問No.13260
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (21/77)

毎回お世話になっています。
MIDI聞きたいのですが、開こうとすると
opened error midi files
となってしまいます。
インストールづみの音源全部変えてためしてみたんですけどそれでも上手くいきません。
Win95です。
宜しければアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

midiファイルは何を使って聞こうとしてますか?
Windows Media Player と、Realplayer でそれぞれ試してみても、同じエラーが出ますか?
なお、Realplayer でmidiを聞く時は、プラグインが必要になります。

両方で聞けなくて、なおかつダウンロードにも失敗していない場合は、midiファイル以外に原因がありそうですね。

ちなみに
http://member.nifty.ne.jp/Blackwingls/

あたりにブラウザでアクセスしても音は出ませんか?
お礼コメント
su-

お礼率 27% (21/77)

回答ありがとうございます!
すいません、勘違いしていました。
いつもダブルクリックでファイル開くのですが、winamp3で開いていたようです。
申し訳ないです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

すべてのmidiファイルで同じ症状が出ますか?
問題のmidiファイルはどうやって入手なさいましたか?

なんとなく、問題のmidiファイルが壊れている(ダウンロードの失敗?)ように思えます。

一応、scandiskもしてみてください。

では(^.^)/~~~
お礼コメント
su-

お礼率 27% (21/77)

回答ありがとうござます!
もちろん何度かDLしてみましたし、ファイルも色々試した結果です。
ファイルの入手方法はダウンロードですが、壊れているとはあまり思えません。
あとscandiskって何でしょうか・・?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00