OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テキストの右側だけを削除したいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.132597
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (7/14)

1 2 3 4
5 6 7 8
この文章の4,8だけ削除のように
テキストの右側だけを削除したいのですが、
改行したところからがうまくいきません。
1行ずつ手でやるしかないのでしょうか。

osはwindows98です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは。

そのような機能でしたら、Terapadというテキストエディタで実現できると思います。
ちなみにこちらはフリーウェアです。
このエディタには「矩形選択」という機能があり、行単位ではなく、その名の通り四角形に選択範囲を作成できます。
上の例でしたら、4から8までドラッグすれば、その部分のみが選択できます。あとはデリート、ですね。

詳しい使用方法はインストール後にヘルプを参照してみてください。
他にも様々な便利な機能が実装されていて、オススメなソフトのひとつです。

それでは。
お礼コメント
maedadono

お礼率 50% (7/14)

こんな便利なツールがフリーであるんですね
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-09 20:35:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

シェアウェアですが「秀丸エディタ」なら「ブロック消去」ってコマンドがあり、そのようなことが簡単に出来ます。3,7の列だけ消すこともできます。試用できますので、試してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
maedadono

お礼率 50% (7/14)

回答どうもありがとうございました。
さっそく試用してみたいとおもいます。
投稿日時 - 2001-09-09 20:38:37