• 締切済み

タイタニックで・・・

タイタニックを見てて、 「速度30ノットで海底に転落・・・」というのがありましたが これはどれくらいの速さなんですか? ご存じの方、教えてください。。。

• 洋画

みんなの回答

• Hustler
回答No.2

蛇足かもしれませんが… タイタニック号が真っ二つになったのは海面です。でも海底にぶつかった 衝撃で船尾側の甲板はめくれあがってしまいましたが。 ちなみに水深は4000mですよ。

• sesame
回答No.1

1ノット=1852m/hですから、30ノットは時速約55kmということになりますね。 これだけの速さで海底に激突したら、まっ二つになるのも無理ないですね。

apple1985
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そんなに早いんですか!!!! ほんとに無理ないですね・・・。しかも800メートル下の 海底にたたきつけられたし・・・ ありがとうございました。