• 締切済み

タイタニックで・・・

タイタニックを見てて、 「速度30ノットで海底に転落・・・」というのがありましたが これはどれくらいの速さなんですか? ご存じの方、教えてください。。。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Hustler
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

蛇足かもしれませんが… タイタニック号が真っ二つになったのは海面です。でも海底にぶつかった 衝撃で船尾側の甲板はめくれあがってしまいましたが。 ちなみに水深は4000mですよ。

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

1ノット=1852m/hですから、30ノットは時速約55kmということになりますね。 これだけの速さで海底に激突したら、まっ二つになるのも無理ないですね。

apple1985
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そんなに早いんですか!!!! ほんとに無理ないですね・・・。しかも800メートル下の 海底にたたきつけられたし・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイタニック

    レオナルド・ディカプリオ主演の映画のタイタニックに関する質問なの ですが、実は今日初めて見てかなり感動しました。 10年前とは思えないくらいの力作ですね。 質問というのは、本物のタイタニックはいまはどうなっているの でしょうか?まだ海底に沈んでいるのでしょうか? もう一つの質問があるのですが、2度目を見たいのですが 何か見る「コツ」などはありますでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、返答お願いします。

  • タイタニックのオープニングで…

    8月31日・9月1日と2夜連続でタイタニックがTVで放映されたのを見て そこで初めて疑問に思ったことがあります。 (映画館でもビデオでも観ましたが。) オープニングあたりで海底に沈んだタイタニックの船内にカメラが入るシーン なんですが…。あそこでお人形・金庫・そしてブーツ(らしき靴)と壊れた眼鏡 など出てきますよね? 映画の中で、お人形を抱いた女の子が出てくるし、金庫は婚約者キャルの物。 しかし眼鏡は誰の物だったのかわからないのです。(靴もですが…) 家にビデオがあるので、どうしても気になり観直してみましたが やはりわかりません。 かなりレアな疑問なんですが、どなたか御存知の方、教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • タイタニック

    タイタニック号はどこを出港してどこに行こうとしてたのか、ご存知の方は教えて下さい。(できれば国名と都市名が知りたいのですが国名だけでもいいです)

  • タイタニックの・・・

    ふと気になったことで、思い出せないので質問します。 映画・タイタニックの宣伝用のポスターと言えば良いんでしょうか、 そのポスターの「TITANIC」というタイトルの下あたりに 英語でなにかフレーズみたいなのがあった気がしてます。 確か「Nothing」又は「No」で始まるものだと思います。 思い出せそうで、思い出せず気になっています。 どなたかご存知ありませんか?

  • タイタニックを引き揚げるとしたら?

    特に困っていませんが、どのくらい掛かるか知りたくなりました。 戦艦大和を引き揚げるのに、おおよそ300億くらいかかるのではと いうニュースを見て、ではタイタニックを引き揚げるとしたら、どのくらい掛かるのか、知っている方がいましたら教えて下さい。 宜しく御願い致します。

  • タイタニックで・・・

    現在公開中のキングアーサーにでてる アーサーの親友の騎士のランスロット役で出演している 俳優さんでヨアン・グリフィズが以前に タイタニックに出演していたそうなのですが タイタニックではどういう場面のどういう役柄で 出ていたか分かる方いらっしゃったら 教えていただけませんでしょうか?

  • タイタニックの模型

    ある撮影でタイタニックの模型を撮影したいと思っています。東京近郊で展示している場所、または完成品がある模型屋さん、貸してくれそうな方ーどなたかご存知ないでしょうか?中々見つからず大変困っています。状態等はそれほどこだわりませんが、一つだけワガママを言うことができれば、サイズの大きいものが見つかるとありがたいです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!些細なことでも構いません。よろしくお願いします!!

  • タイタニックが好きで

    タイタニックが好きで 7月下旬にイギリスのサウサンプトン(Southampton)にロンドンから行きます! サウサンプトンを散策する交通手段には何がいいですか? 歩いてまわれますか? 港 海洋博物館 見たあと ランチ・土産・ショップ・他の見所・イベントなど お勧めがあれば教えてください。 港はできたら船が着いた様子など見たいですが 大型客船がつく時があったりするのか ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。  

  • タイタニック

    タイタニックのテーマ曲だった, セリーヌディオンのMy hart will go on の ダンスミュージックバージョン?が入ってる、 CDの名前がわかる方、教えて下さい。

  • タイタニックに出ていたあの人は・・・

    タイタニックで船の建築師のアンドリューズ氏を演じていた方が他に出ている映画を探しています!!!!どなたか知っている方教えて下さい!!!