OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

国定忠治

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132577
  • 閲覧数1457
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

国定忠治の名セリフ『赤城の山も・・・』
以下の文章がわかりません。
誰か知りませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「赤城の山も今宵かぎり、かわいい子分のお前たちとも、別れ別れになる門出だァ。
東の山に、雁が飛んで行かァ」

…ですね。
ここで子分衆から合いの手(?)が入ります。
ここから先もあったと思いますが、わかりません(^_^;)
お礼コメント
tonakai7

お礼率 100% (9/9)

すばやい回答の対応ありがとうございます。

なぜ、このような質問をしたかというと
母親が今度国定忠治を劇でやるそうでやるそうですが
そこの名セリフが、知りたいらしく
変わって私が質問した限りです。

今図書館で借りた本を読んでいるのですが
生い立ちのような本しかないので
是非知りたいそうです。

何か知りませんか?
投稿日時 - 2001-09-09 19:21:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/45)

間違っていたらゴメンナサイ
今宵が、かぎりじゃなかったっけ?
お礼コメント
tonakai7

お礼率 100% (9/9)

このような質問に回答頂きありがとうございます。

ただ、その次のみではなく、
それ以降の全文が知りたいので、知っていれば
よろしくおねがいします
投稿日時 - 2001-09-14 22:40:00