• ベストアンサー

車の個人売買

車の個人売買を考えています。私が売り手なのですが、必要な書類や手続きが知りたいのですが、また買い手が県内と県外では必要な手続きや書類も変わってくるのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marc1
回答No.2

下記URLにて詳しく説明されてます。 県内、県外で、必要な書類は変わりませんが、相手が県内の場合、県税からの月割り分の還付がありません。相手からもらってください。県外の場合、県税事務所から還付されますので大丈夫です。

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~us-2/tetsuduki/itenn.html

その他の回答 (1)

回答No.1

バイクならあるのですが、同じ区内と他区とでは手続きはスムーズにはいかなかったと思います。

参考URL:
http://www.netcom-jp.com/cnskojin/