OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車の個人売買

  • 困ってます
  • 質問No.132574
  • 閲覧数70
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (12/53)

車の個人売買を考えています。私が売り手なのですが、必要な書類や手続きが知りたいのですが、また買い手が県内と県外では必要な手続きや書類も変わってくるのでしょうか。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 19% (8/41)

下記URLにて詳しく説明されてます。
県内、県外で、必要な書類は変わりませんが、相手が県内の場合、県税からの月割り分の還付がありません。相手からもらってください。県外の場合、県税事務所から還付されますので大丈夫です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (19/59)

バイクならあるのですが、同じ区内と他区とでは手続きはスムーズにはいかなかったと思います。