• 締切済み

レチノールって効きますか?

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問(?)の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#4も参考にしてください。 さらにTOPページで「レチノール」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=57059

関連するQ&A

  • 20代前半、スキンケアは何をすれば??

    今までずっと化粧水と乳液しか使っていなかったのですが 最近シミや,目の下のクマが気になって美容液などを使うべきかと考えています。 私は敏感肌です。 それに色白なので、シミを消すために顔全体に使うような 美白美容液を塗り、これ以上白くなりたくありません。 でもシミの予備軍(?)には顔全体に使うべきですか? それから、クマはクマで、シミとは別の美容液を使うべきですか? 私はどんな化粧品、何種類、使えばいいのでしょうか?

  • もの酷い目のクマ

    目のクマがものすごく酷いです。子供の頃からクマはありますが、今のクマは酷くて鏡を見て後ずさりしたい位、驚くくらいです。 目尻のシワは無いのですが、目の下のシワも酷く、目元用美容液やマッサージ、温・冷湿布など色々試してますが効果なし。 隠すために色々なコンシーラーを使用してますが、全く隠れてなく知人に、「目のクマが酷くてサスペンスドラマの死人みないな顔色」といわれました。 クマを治す、隠す良い方法ありませんか? 鏡を見るのが怖いくらいです。本当に悩んでます、宜しくお願いします。

  • 数種類の美容液をいっぺんに・・・

    こんにちは。 1ヶ月前から本格的に美白を心がけようと美白美容液を使用してます。 また、目元のクマやシワが気になるのでアイクリームも使ってます。 さて、以前から赤ら顔というのでしょうか・・・頬全体に細かい血管(毛細血管?)が浮き出ていて、ただ今それに効く美容液を探してます。 そこで質問です。 (1)色々な効果の違う美容液をいっぺんに使用して良いのでしょうか?(順序を間違えると効果がなくなったりするのでしょうか?) (2)赤ら顔に効くオススメのスキンケアを教えて下さい。 (3)目のクマで悩んでます。睡眠は十分とってるのですが・・・。何か効くスキンケア、もしくは食べ物、マサージなんでも良いので教えて下さい。 質問が多くてすみません。(1)~(3)どれか一つでもよいのでアドバイスお願いします。

  • 目の下のクマとシワに悩んでいます。

    28歳の女性です。目の下のクマとシワに悩んでいます。特に左側です。 右側はクマもシワも目立つほどはありません。ちゃんとふっくらしていて、ハリもあります。 ですが、左目の下だけやせてくぼんだようになって、右目の下と比べて弾力がありません、ふにゃふにゃしている感じで、たるんできているようです。 シワがどんどん深くなってきてしまいました。クマもとても目立つので、左側だけすごく気になっています。 最近は特に、進行してきて、具合が悪いように見えると人からも言われます。 顔がゆがんでいるのかと思い、顔の整体にも通いましたが、改善はしませんでした。 どうにか、直したいです。 パックも美容液も使っているけれど、あまり効果はなく鏡を見るたびに落ち込みます。 どなたか、同じような症状で改善されたかたがいらっしゃったら教えてください。 左側だけ、ヒアロルン酸の注射も最近は考えています。 できれば、自然な形でもっと回復させたいのですが・・・。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 目元専用の美容液でオススメありませんか???

    こんにちわ。 私は昔からクマが酷いんですが、最近資生堂のBAさんに目元用の美容液でマッサージするといいよと教えて貰いました。 なので何かオススメのいい美容液ないでしょうか? ちなみに@コスメはチェックしましたが、上手く引っかかりませんでした・・・。

  • 目の下のクマに困ってます・・・。

    目の下のクマに困ってます・・・。 もう色素沈着しているみたいで、目の下が茶黒くなってます・・・。 何か効果的な美容液があったら教えて下さい。

  • 30歳 過ぎてから、目の下のしわが気になってます。 元々、笑いじわがす

    30歳 過ぎてから、目の下のしわが気になってます。 元々、笑いじわがすごかったのですが、最近は消えずに刻まれてる感じです。 しわに効果のあるしわ用美容液を探しています。 しわ・たるみに効果のある スキンケアも探しています。 いろいろ試してはいますが、イマイチ効果がありません。どなたか、教えて下さい。

  • 目の下が・・・

    リキッドファンデーションとパウダーファンデーションを 使っていますが、 もともと目の下に太いシワがあって、 目の下にはクリームを塗っていますが、 パウダーを塗ると目の下がガサガサになり、 時間がたつとますますガサガサになってしまいます。 かといって、また目の下にクリームなどを塗ると よれてしまうし、 時間がたっても 目の下が乾燥しないような 美容液などありましたら 教えてください<m(__)m> 今はDHCのリンクルスティックを塗っています。

  • 目の下のたるみシワ、毛穴からくるシワについて

    まだわたしは大学生なのですが、目の下のクマがなくならないのと、たるみからくるシワなのか毛穴を結んだようにできたシワなのかわかりませんが目の下のクマにそってできたシワが1.2年前からあって治りません。 クマなのではなくたるみなのかもしれませんが、老けて見えてとてもコンプレックスです。 お仕事は?と必ず聞かれます。 毛穴が開いているのがたるみと重なってできてしまったのかもしれません。 どうすればなくなるのでしょうか、いろいろなことを試してきましたがいっこうに良くなりません。 やっぱり美容クリニックなどにいくのがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 目の下のシワ

    助けてください。 10代なのに目の下のシワで悩んでいます。中学の頃からひどいクマで悩んでいて、高校生のときからコンシーラーで隠していますが、大学生になった今、さらにシワの悩みも重なり本当に悩んでいます。 笑ったときの涙袋の下のシワはくっきりと深くついています。加えてクマの部分も長年のコンシーラーの付け過ぎなのか細かいシワがたくさんついて、クマを隠すためにコンシーラーをつけるとかえって見苦しい状態になります。 敏感肌で超乾燥肌なので、スキンケアや化粧品は選んできちんと保湿もしてますが、もう治らないんじゃないかってくらい酷い顔をしています。 ネットなどで調べたり、コスメデコルテの7000円のアイクリームを買ったりしたけれど、効果ゼロ。もうどうすればいいのか分かりません。 どなたか助けてください。 お願いします。