• ベストアンサー

640X480を高画質にするには

ダイアルアップからBFletsに切り替える時にMain PCがウイルスにやられやむ終えずSub PCをひっぱりだしインターネットに繋いだところ、main pcと同じdisplay(multi高画質)に繋いでいるにも関わらず640X480ピクセル16色になっておりました(subPC specをみましたら Win98SE,AMD Duron1Ghz,IDE37Gb,Video 16色640X480 PCI Graphic Adapter(VGA),memory Ram111.0MB) これではブロードバンドは無理なのでなんとか高画質にしたいのですが何をどうすれば良いのか教えていただければありがたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jinjim
  • ベストアンサー率24% (81/332)
回答No.3

1.デスクトップで右クリック→プロパティーを選択して、左クリック→設定タブをクリック→これで色や解像度を変更できませんか? 2.ダメな場合:グラフィックボードのドライバがうまく働いていません。どこのメーカーのボードかを調べて、そこのサイトから適切なドライバをダウンロードし(あるいはコンピューターのメーカーのサイトにあるかも)、うまく働いていないドライバを削除して再起動し、画面のメッセージに合わせてダウンロードしてきたドライバをインストールしてください。それが成功したら、1に戻る。

aquarian
質問者

お礼

ご回答有難うございました.知人による自作PCで筐体もコンパクトタイプで内部が見にくく詳細を記せず失礼しました。 1)は試しましたがだめでした。 2)今やっと筐体内部をみれました。そのメーカーのサイトを調べました結果ベターと思われるドライバーを発見しインストールした結果改善されました.アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.2

サブPCの型番は判りませんか? いろいろ情報を出していただいているのは有難いのですが、最も重要なグラフィックに関する情報が足りませんのでどうにも判じかねます。 メモリ容量からみてチップセット統合型のビデオチップだと思うのですが…

aquarian
質問者

お礼

ご回答有難うございます.知人の自作PCです。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

PCI Graphic Adapter の型番が 分かればすぐです。 検索すればすぐに見つかりますよ。

aquarian
質問者

お礼

ご回答有難うございました.知人の自作PCなので良く分かりませんがこれから良く調べてみます。

関連するQ&A

  • 古いPCでの動画再生

    かなり古いNECのスリムPCなのですが、動画がガクガクなのを改善したくVGA追加を検討しています。 スペックは CPU : AMD Duron 950Mhz VGA : VIA VT8364(オンボード) メモリ : 512MB HDDは日立の250GBに換装済みで、PCIスロットが一つ空いてます。 候補としてはRD7000-LP64Cを考えているのですがどうでしょうか? ゲームはせず動画(主にGYAO)のみ見れれば良いのですが…

  • SocketAM2, オンボードVGA, IDE×2のMicroATXマザボ探してます

    SocketAM2, オンボードVGA, IDE×2を持ったマザーボードを探しています。VGAはできればDVI出力のものが良いです。 この様なボードがあれば教えてください。 AMD 690Gを使ったものならDVI出力のものを見つけたのですが、IDE×1のものしか見当たりませんでした。 ちなみにCPUには、Athlon X2 BE2300を考えています。 よろしくお願いします。

  • メモリーとCPU AMD Duron

    NEC のバリュースター PC-VL100/2 メモリー128M CPU AMD Duron950MHz OS XP HOME 中古で購入したのですがCPUがカタログでは AMD Duron950MHzなのですがプロパティーで見ると AMD Athlon945MHzと表示されます これは間違ってるのか それともAMD Duronでもこのように表示されるのでしょうか? メモリー増設したいのですがPC-133の256M X2枚に使用と思うのですが AMD Duronはバルク品は相性が厳しいなど注意点ありますか AMD初心者なので教えて下さい(自作は3台ほど経験あり)

  • パソコンの画質を上げたいんですが・・・

    急に画質が悪くなって調べてたら、 今使ってるパソコンの画面解像度は1366x768なのに 設定では1024×768しか解像度が上げれませんでした。 なのでいろいろ調べて、 http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/radeonmob_win7-64.aspx ↑ここでダウンロード、そしてインストールして再起動しました。 そしたら以下のような注意書きが出てきました 『「グラフィックス」 AMD グラフィック ドライバーがインストールされていない、またはAMDドライバーが正常に機能していません。ご利用のAMDハードウェアに必要な AMDドライバーをインストールしてください。』 なのでまたいろいろ調べて スタートメニューで「デバイスマネージャー」と検索し ディスプレイアダプターのところの 標準 VGA グラフィックアダブターを見てみたら 「このデバイスを開始できません」 て出てました AMD Radeon HD 6520Gも見てみたら 「このデバイスを開始できません」 でした。 両方ともドライバーの更新をしましたが 同じです もうどうすればいいかわかりません・・・ ただ解像度を上げたいだけなのに・・・・ パソコンはASUSの K53TK K53TK-SX0A6 [ダークブラウン] windws7 です なにか説明が足りぬかもしれませんが、 どうすれば解像度を上げれるか教えてください! よろしくお願いします。

  • メモリー増設でいけるかなー?

    WIN-ME CPU-AMDーDuron(TM)700 メモリー64MB   ビデオRAM16MBで PCIスロットにUSB2.0インターフェ イスボード増設。 バッファロー外付けDVD2.0を増設のためメモリーPC133 -64ピンの256で行こうかなと思いますが難しいですかね? 難しければ256X2-512か512ー1枚でどうですかね

  • GA-5200X/PCIが動きません。

    初めて書き込ませていただきます。 最近、GA5200X/PCIというPCI専用グラフィックボードを購入したのですが うまく起動しません。もちろん説明書通り取り付けも行いました。 その後再起動するとwindowsロゴまでは表示されるのですが それ以降アカウント選択画面前で画面が真っ暗になってしまいます。 一応、ドライバは動いているという表示になっていたのですが 起動しないのでなんともいえません。なにかアドバイスしていただけないでしょうか? 当方のPCは OS:Microsoft Windows XP Home Edition (5.1,ビルド2600) BIOS:Phoenix-AwardBIOS v6.00PG プロセッサー:AMD Duron(tm)proxessor, MMX,3DNow,~1.1GHz DirectX、ver:DirectX9.0c(4.09.0000.0904) 現在使用中のグラフィックボードはオンボードで SiS740でメモリー64.0MBです。 その他情報が必要でしたらお教えください。よろしくお願いします。

  • Youtube等の動画サイトのHD画質について

    Youtube等の動画サイトのHD画質について 新しいPCを買おうかと考えているのですが以下のスペックでHD画質の動画を再生できますか? プロセッサ AMD Phenom II x4 910e メモリー DDR3 1333 2GBX2(計4GB) グラフィックアクセラレータ GeForce GT 240 1GB

  • 画像編集について(高画質に綺麗にしたい)

    画像サイトの壁紙の画像を携帯の待受にしたいのですが、画質ってPCのモニタにもよりますか? 例えば、今使っている6年前の東芝Dynabookのモニタで画像を編集し、microSDで携帯に送った場合の画質と 三菱のDiamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]モニタで画像を編集し、microSDで携帯へ送った場合とで 画質に変化ありますか? 綺麗に携帯に写したいのです。 三菱のモニタだと現在使っているDynabookより画質が良くなりますか? 編集には待受画像変換「サプリーン」を使用しています。 もし画質が良くなるとすれば、デスクトップPCを買いたいと思っています。(モニタは三菱の) それともどんなモニタでしても変りないですか? 東芝Dynabook 解像度:1024×768ピクセル 画質の色:最高(32bit) Intel(R) 82852/82855 GM/GME Graphics Controller 三菱Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]モニタ http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt232wx_s/spec.html 回答お願いします。

  • AGPオフ(0x)をどうしたらAGP8xにできますか?

    日常の作業にまったく問題ないのですが、この間友人と3Dベンチ勝負したときにAGP0xとなっていて、8xに設定しなおして再起動後にはまた0xに戻ってしまいます。 組み立ててから3年たちますが、気にしていなかったので組んだときからなのか最近そうなったかもわかりません。 ドライバは2年くらい入れなおしていなく、昨日最新版を入れようとしたら.NETが必要で、ネット環境が無いためにまだアップできていません。ドライバのアップで8xになりますかね? PCのスペックは、 CPU Pen4 2.80C メモリ DDR PC3200 256M×2 マザー Aopen AX4SPEMAXII チップ865PE VGA GIGABYTE GV-R96128D HDD Seagate(250GB)とMaxtor(200GB)ともにIDE接続 ドライブ PioneerDVR111、Plextorpx-320A OS XPpro 現在の使用に問題が無いので困らないのですが、8xのVGA積んでるんで出来るなら(本来出来るのが普通のはずじゃ・・・と思い)使ってみたいな~と思っています。

  • ビデオカードの2枚挿しについて

    ビデオカードの2枚挿しを考えています。 現在のPCスペック↓ ・OS Windows Vista home Premium SP2 ・CPU AMD Athron X2 5200+ ・VGA ATI Radeon HD 4670 ・マザーボード 780Gチップセット 上記のPCにHD 4670をもう一枚追加したいと思っているのですが、 PCI Express×16が1スロットしかありません。 HD 4670はPCI Express×1にも挿すことは可能なのでしょうか?