• ベストアンサー

マタニティウエアって絶対に着るもの?

mamahahaの回答

  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.5

こんばんは。 私は着ませんでしたよ。 ただ妊娠したら定期的に検査にいかなくちゃダメなんですよね。 そのとき内診という検査があるんですが、ズボンなどをはいて行くと、 下半身すっぽんポンで内診代に上がらなくちゃならなくなるので、 検診の時だけマタニティーウェアを着ていきました。 これだったらショーツだけ脱げばいいんですから。 あんまり考えなくてもいいと思いますが・・・ ただ私の友達は「妊娠したらダッサイマタニティーウェアなんて絶対に着ない!」と 言っていましたが、いざ妊娠をすると 「これって楽なのよね~」なんて言いながらずっと着てましたよ(笑)

yasupee
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、結局ラクが勝ってしまうっていうのもわかります。 検診か~、私は普段婦人科に行くときもジーンズなどで、お尻丸だし状態でしたけど妊娠時だとさすがに恥ずかしいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • マタニティ・ウェアに関するアンケート

    京都精華大学のプロダクトデザイン学部のものです。 授業で必要なのでおしえていただきたいです。   ①妊娠されたのは何十代ごろですか?または前半ですか?後半ですか?なお、妊娠を複数回された方は一番最近の事を教えて下さい。また、現在妊娠されている方は現在の年齢をお書き下さい。   ②妊娠中、公共交通機関などで妊婦と気づいて貰えず席を譲ってもらえなかった経験などはありますか?   ③妊婦中、とくに辛かった出来事を教えて下さい。   ④マタニティ・ウェアを着ていましたか?また妊娠何ヶ月目からですか?   ⑤来ていなかった方に質問します。なぜ着ていなかったのですか?   ⑥マタニティ・ウェアに何を求めますか? また、どのようなデザインのマタニティ・ウェアが欲しいですか?  ⑦妊娠中、よく着ていた服の種類、素材は何ですか?   ⑧よく好んで着ていた服の色等は何色ですか?   ⑨あなたの好きな色の雰囲気を教えて下さい   ⑩最後に、理想のマタニティ・ウェア等を教えて下さい。写真等を添付していただけるとうれしいです。   長文失礼しました<m(__)m> できるだけ多くのみなさんに答えていただけると本望です。

  • マタニティーウエアー

    妊娠3ヶ月の妊婦です。もう少したったらマタニティーウエアーを買おうとおもっているのですが、サイズがM~Lしかないので肥満体系なので、サイズがありません・・・大きいサイズのマタニティーウエアーなど通販とかで買える所を知っているかたいましたら教えてください。

  • マタニティウエアについて。

    ただいま妊娠3ヶ月です。 そろそろ通常の服が窮屈になり始め、マタニティウエアを購入しようと考えているのですが… もともと体格がいいため(-_-;)デパートで見ても、カタログを見ても、着られそうなウエアがあまり見あたりません。今なら着られても臨月を迎える頃は無理だろうな…と思ってしまうようなものばかりなのです。まだまだ探し不足なのかもしれませんが、大きめなマタニティウエアを売っている場所、カタログ等をご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 また、マタニティウエアを無理に買わなくてもこんな着こなしで過ごせる!等の情報でもかまいません。 どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • マタニティウェアーについて

    最近、お腹が出てきて普段着がきつくなってきました。 そこでマタニティウェアーを色々見に行ったところ 気に入ったデザインがない上に値段も高く感じました。 そこで質問ですが皆さんは妊娠中の服はどんなところで買ったりしていましたか? マタニティウェアーでなくても何か代用できる服等があれば教えて頂きたいのですが。 経験談を希望します。

  • 素敵なマタニティウェアがない!!

    現在妊娠20週の妊婦です。 さすがにお腹周りも今までの服では窮屈になり、 マタニティウェアを探しています。 いかにも~なジャンパースカートとかではなく パンツとニット、とか、可愛いスカートやワンピースが 着たいなぁと思うのですが 通販などではなかなか良いものが見つからず、 先日行ったアンジェリーベでは 気に入ったパンツがあったものの165cmの私には丈が短くて買えず。。 そこで、渋谷や銀座に「フォルム」というお店があると聞き 渋谷東急本店周りを歩いてみましたが見つからず。。 フォルムって撤退してしまったのですが???? HPにはアクセスできないのですが。。 また、渋谷・銀座・青山・二子玉川界隈辺りで お洒落なマタニティウェアを買えるところ、 どこかありましたら教えて頂けないでしょうか。 恵比寿辺りにもあると聞くのですが、 何しろ今まで全くチェックしたこともなかったので 全くわからないのです。。 多少遠くても行きますし、 もちろん安いに越したことはないのですが。。 期間も限られているし、数よりは気に入ったものを 数点だけ買ってしのげれば・・・と思っています。 どうぞよろしくお願い致します!!!!

  • マタニティウェアについて

    今マタニティウェアを探しているんですが、 カジュアルでおしゃれなお店がありましたら、 教えていただけますでしょうか? スニーカーを履きたいので、スニーカーに合うような服を希望しています。 宜しくお願い致します。

  • おしゃれなマタニティーウェアありますか??(東京)

    こんにちわ(*^_^*) 私ではないのですが、26歳の姉が そろそろおなかが大きくなってくるころなので 一緒にマタニティーウェアを買いにいこうと思ってます。 ところが、 マタニティーウェア。。。というとどうもおしゃれではないものしか 見つからず、困っています。 そんなにこてこてにおしゃれをするつもりもないのですが、 ある程度素材や見栄えのいいものがいいと思ってます。 20代にふさわしい、、というか。2 若い妊婦さんがきてもしっくりくるようなかんじがいいな、と(^。^;) 今のところ、x-girlNEXTSTAGEのものは可愛くて、 私だったら「ここかな」と思っているのですが、 その他にもおしゃれな、マタニティーウェアを ご存知のかたいますか? 別にブランドとか、そういうものはこだわりません。 安くても(むしろ嬉しい)、ノーブランドでも 全然おっけいです。 「ここのがかわいかったよ!」というのが ありましたら教えていただきたいです★

  • マタニティウェア

    19週の初妊婦です。 マタニティウェアの数について質問させていただきます。 ボトムはお腹がいくらか出てきた4ヶ月頃、ジーパン1枚、 ストレートパンツ2枚、ワンピース(職場用)1枚を購入しました。 トップスはぜんぜん購入していないです。 通勤時は、ジャケットを一番上に着てごまかしていますが、 脱ぐとただでさえ上半身デブなのに更に強調されピチピチで 妊娠前の服の限界かな?といったかんじです。 安定期に入ったこともあって、友達と会う機会が増えそうだし、 薄着の夏になるので、トップスを少しだけ購入しようか検討しています。 できたら費用も数も最低限に抑えたいです。 最低何枚くらいあれば過ごせると思いますか? あと、オススメのマタニティウェアのお店・通販があったら 教えてください。 いろんなご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 都内でマタニティウエアを買える場所

    妊娠9ヶ月まで働く予定の妊婦です。 会社では、それなりにキレイめな(?)格好が求められていて、 妊娠前はブラウス+カーディガン+タイトスカートのような 格好が多かったです。 そろそろ、マタニティウエアを揃えようと思い、先日、赤ちゃんホンポ に行ってみたのですが、かなりラフな感じの洋服が多く、会社に着て いけるような服があまり見つかりませんでした。 また、近所の百貨店では、マタニティコーナー自体が小さく、置いてある 洋服もブランド品で一着一万円以上するものが多かったので購入を 見送りました。 ベルメゾンの通販では、値段もお手頃な通勤服を見つけてさっそく申し 込んだのですが、私の気に入ったものはほとんど売り切れでした(涙) 今度の週末も、マタニティを買いに出かけようと思っているのですが、 どこに行けば良いか分からず途方にくれています。 もし、都内でマタニティ服が充実している場所をご存知でしたら 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • マタニティウェアの股下

    現在15週の妊婦です。最近お腹が出てきたのでパンツくらいはマタニティ用のを買おうかと色々お店回ったりして探してます。 最近のマタニティウェアはとてもおしゃれで可愛いと思うのですが・・・。 なんか股下が異常なまでに短くないですか? 妊娠前のウエストサイズで見ればマタニティSで十分なのですが試着してみるとツンツルテンで・・・(^^; かと言ってLサイズだとお尻周りがぶかぶか・・・。 身長も163cmとそんなに高いわけでもないのですが。 ネットで見てみてもSサイズだとだいたい股下72cm・・。 せめて78cmは欲しいのです・・。やっとで見つけてもお値段が高かったり(^^; もう我慢して短いの履くしかないのでしょうか・・。 また背の高い妊婦さんはどうしてるのでしょうか。

専門家に質問してみよう