• 締切済み

字が打てません!

初心者ですが、もう一台別のノートパソコン[NEC:LaVie]でWIN98を入れて使っています。 その機械で文字を入力中に、途中で聞きなれない音が繰り返し聞こえフリーズ状態になりました。 それ以後、文字を平仮名で3文字分打つと全て変換する前にフリーズ状態になるようになってしまいます。 ネットを受信することは出来て、現在重要なデータを毎日受信中で中断出来ないので、ここ1週間ほど受信にだけ使っています。 さすがに不便で困っているのですが、専門家に来てもらうとか修理に出さずに直せるものでしょうか?

みんなの回答

• Yackn
回答No.1

もしオフィス製品とか一太郎などを持っているのであればIMEを再インストールしてみてはどうでしょうか。

kito-cap
質問者

お礼

早々と回答していただいてありがとうございます。 株価データの受信は中断できないので、しばらく受信専用で使い今後どうするか考えます。。。 ・・・その時はまた質問したいと思っているので今後ともよろしく!