• 締切済み

メールがなくなる・・・

コンピュータに詳しくないので教えてください。 私はほとんどYahooのブラウザでメールをチェックしています。 メールソフトはOutlookですが、使うことはめったにありません。 ブラウザのほうで、不必要なものは削除し、それでも メールがたまってきたら、Outlookを起動して、 ブラウザのメールをOutlookに移す・・・という作業をしていました。 最近、ブラウザの方で読んだメールを削除していないのに なくなっていることが時々あって、Yahooに問い合わせて みたところ、メールソフトを起動しているからメールが 移動してしまったんだといわれました。自分では起動したためしがなく おかしいと思って起動してみたら、確かになくなったメールが メールボックスに入っていて、 さらに、みたこともないメールや、ブラウザ上で削除したはずの メールもメールボックスに入っていました。 特に自分で設定をいじった覚えはないのですが、 元のように、必要なときだけOutlookをたちあげて 残したいメールのみ、そちらに流す・・・ためには どうしたらいいのでしょうか?おしえてください。

noname#14879
noname#14879

みんなの回答

  • Ysan
  • ベストアンサー率32% (44/136)
回答No.1

ツール→オプションを開いて、『メールセットアップ』タブを開いて 『接続したら直ちに送信する』のチェックをはずすといいですよ。 送信すると書いていますが、受信も同時に行うので…。 また、その隣にある『送受信』ボタンを押し、『次の時間ごとに自動…』とか、『終了時に自動同期…』とかいうチェックがついていればチェックをはずしてください。 そうすれば、送受信のボタンを押さない限り メールを取得することはまずありません

noname#14879
質問者

補足

この方法をためしてからというもの、 以前受信したメールまで毎回受信するようになり 一日に200通とかをさらに受信するようになってしまいました。 何かやり方がおかしいのでしょうか? 必要なメールとそうでないメールを分けて 削除したりするのがとても大変です。 どのやり方が間違っているのでしょうか?おしえてください。

関連するQ&A

  • メールがなくなる・・・

    以前も質問したのですが、解決しなかったので再度投稿します。 コンピュータに詳しくないので教えてください。 私はほとんどYahooのブラウザでメールをチェックしています。 メールソフトはOutlookですが、使うことはめったにありません。 ブラウザのほうで、不必要なものは削除し、それでも メールがたまってきたら、Outlookを起動して、 ブラウザのメールをOutlookに移す・・・という作業をしていました。 最近、ブラウザの方で読んだメールが削除していないのに なくなっていることが時々あって、Yahooに問い合わせて みたところ、メールソフトを起動しているからメールが 移動してしまったんだといわれました。自分では起動したためしがなく おかしいと思ってOutlookを起動してみたら、確かになくなったメールが Outlookのメールボックスに入っていて、 さらに、みたこともないメールや、ブラウザ上で削除したはずの メールもメールボックスに入っていました。 特に自分で設定をいじった覚えはないのですが、 元のように、必要なときだけOutlookをたちあげて 残したいメールのみ、そちらに流す・・・ためには どうしたらいいのでしょうか?おしえてください。

  • 自分に送られてきたメールを複数のコンピューターに送る方法

    自分に送られてきたメールを複数の自分のコンピューターに送りたいのですが、アウトルックですと1台のコンピューターにしか転送できるやりかたしかわかりません。誰か良いソフトや設定方法を教えてください。 (例)yahooのメールボックスから、自宅のコンピューターと会社のコンピュータに本文を転送する。

  • YahooメールとOutlook Expressのつながり

    Yahooメールで受信したメールをOutlook Expressでも読める様にしていますが実際はOutlook Expressだけを使っています。 (1)この場合受信したメールはYahooのメールボックスにだけ入るのですか。 Outlook Expressで削除したりフォルダを空にしていますがYahooメールの方に連動して同時に削除されないのですか。 他の作業もOutlook ExpressとYahooメールが連動するようには出来ないのですか。 (2)外見上削除してゴミ箱も空にしてもメールボックスにはたまっていくと聞きましたがそれは通常削除しなくてもよいのですか。 初心者向きに分かりやすく教えて下さい。

  • ウェブメールで自動的にメールが削除されるようにしたい

    POPメール(アウトルックなど)ではサーバーのメールを保存するかしないか設定できると思いますが、 WEBメール(Hotmail、goo、yahooなど)で、受信メールを**日後に削除するという設定はできないのでしょうか? メールチェックしないとあっという間にメールボックスがいっぱいになり、ちょっと困っています。そんなに重要でもないので、数日間メールチェックできなければ削除したいんです。やっぱり手動で削除するしかないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • YahooメールのブラウザアクセスとPOPアクセスについて

    こんにちは。諸事情でYahoo!メールのブラウザアクセスとPOPアクセスという機能を使うことにしました。「Yahoo!メールの送受信をいままでどおりウェブブラウザ上で行うとともに、メールソフトを利用しても送受信を行うことができる」と書いてありましたので、Outlookに設定してOutlookとYahoo!の両方にメールが来るよう設定しました。 しかし、試しに別のフリーメールでYahoo!メールにメールを送ったところ、Yahoo!メールボックスにはメールが来ず、設定したOutlookのメールボックスにだけメールがきました。 この機能はYahooとOutlook両方にメールが届く、というわけではないのでしょうか?それともYahooメールが中継場所のようなものになり、実際に届くのは設定したメールソフトにだけなのでしょうか?よくわかりません。この辺のことを詳しく教えていただけたら幸いです。

  • メール完全削除

    メールをパソコンから完全に削除する方法を調べています。使っているソフトはOutlook Expressです。 メールボックスのメールを削除すると、「削除済みアイテムフォルダ」に移動しますよね。それを削除すると、普通は読めなくなりますが、特殊なソフトを使うと復元できると聞きました。 自分で調べたところ、「ゴミ箱」に捨てたようなファイルには「DiscFreeSpaceCleaner」というソフトを使えば、復元できないようにすることができるとわかったのですが、メールデータでも有効なのかがわかりません。ややこしい話で済みませんが、教えてください。

  • ブラウザ上のyahooメールを復活したい

    間違えてOutlookでメールを送受信してしまい、ブラウザ上のメールが削除されてしまいました; 今はもう削除されないように直しました。 Outlookには残っているのですが、できればブラウザ上に戻したいんです… 今yahooにも問い合わせているのですが、何か方法ありませんか? 教えてください;

  • yahooメールの内容をPCのディスクに持っていきたい

    現在、yahooメールを使用しています。 職場が、頻繁に変わるため、yahooの外部メールを 用いて、どこにいてもメールの送受信ができるように してきました。 しかし、yahooメールのメールボックスの限界が6.0MB なので、整理したいと思っています。 不必要なメールは削除していきましたが、 どうしても足りません。 そこで、メールボックスの内容をローカルPCに移動して、 メールボックスの内容を削除したいのですが。 どなたか、ご存知でしょうか。

  • お勧めのメールソフト

    現在Outlook Expressを使用していますが、一番新しく受信したのが16時間前で、プロバイダのメールボックスを見たところ1000件近くたまっていました。 最近届くメールが少ないとは感じていましたが・・・ 以前にもOutlook Expressはやめたほうがいいといわれ、いくつか試してみたのですが使いにくく、結局Outlook Expressに戻ってしまいました。 そこで自分の要望にあう新しいメールソフトを使おうと思います。 以下の項目になるべくたくさん合うものを探しているので、お勧めがありましたら教えていただきたいです。 ・削除が簡単(チェックボックス式はだめ!) ・ダウンロードのサイトや使い方、メールソフト自体が日本語表記であること。 ・フォルダ分けが簡単で整理しやすいこと。 あと、何か特徴などがあれば説明をお願いいたします。

  • メールを印刷するとメールが削除されてしまう

    はじめまして。 アウトルックエキスプレスを使っているのですが メールを印刷するとそのメールがメールボックスから 消えてしまいます。 他のメールボックスにもなく削除してもいないのにメールが 消えてしまっています。 なんでか教えて下さい!!