OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

重いリストバンドはありませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132538
  • 閲覧数901
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (24/274)

普段ずっとつけていられるような筋肉のつくリストバンドはありませんか? 見かけは普通のアクセサリーとしてつけるようなリストバンドで、実はかなり重く筋肉トレーニングができるくらいのリストバンドがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 56% (13/23)

散弾って大体、1.5mm~0.5mmくらいのものだったと思うのですが、家に前からあったのでどこで売ってるかは、分かりませんが、それの代わりとしては、ハンズに行けば鉄球等が売ってます。ちょっと高いですが・・・。後は釣り道具のおもりで鉛の小さいやつがあります。あとは日曜大工の店とかでしょうか?だいぶ古い話なので、申し訳ありません。
作ったときには、幅4~5cm位の布(目の詰まった丈夫なものがいいです。)を手首より5cmくらい長くして、それを2枚合わせ、コの字に3辺を縫います(残すのは長い辺の方)。そしてそのコの字の間を1cm~2cmくらいの間隔で縫っていき、たくさんのポケットを作ります。できれば縫った目をゴム系の接着剤で目詰めをしたほうがいいです(中の玉がここぼれてきます)。そこまでできたら、そのポケットの中に玉を入れて仮止めとしてテープか何かで止めます。できたら縫って終わりです。あとはきれいな布でカバーとかつけるといいdしょう。また着けはずしができるとうに、ベルトの端部にマジックテープを着けるといいです。
ほかには、板状の鉛・ネオプレン(ウェットスーツとかサウナパンツとかで使っているやつ)2mmから3mmくらいのもの。ゴムのり(シリコン系合成接着剤でもいい)。を買ってきて、板状の鉛を1cm幅の長さ4cmの短冊を作成(重さによって変えましょう)。またネオプレンは、長さ手首の長さ+4cm位の幅5cmくらいを2枚準備。一枚のネオプレンの上になまりの板を張っていきましょう。さらに上からもう一枚のネオプレンをはってできあがり、間隔がうまくとれれば、そのまま輪にしてネオプレンがのびるので手首に着けられます。端部にベル黒を着けてもいいです。(前者の輪は、調整が難しいです。)
イメージついたでしょか?言葉で説明すると難しいです。相違工夫をしてみてください。
お礼コメント
taito3

お礼率 8% (24/274)

お返事遅れてすいません!m(__)m
machawさん細かいところまでありがとうございます!
いろいろやってみたんですが僕の作ったのは600グラムになりました。
ずっとつけていると結構しんどいですね。
けどがんばってみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-16 02:02:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 75% (6/8)

おもり内蔵のリストバンドなら、東急ハンズのフィットネスグッズコーナーで取り扱っています。250g、500g、1Kg、2Kg程度のものがあったと思います。 一度行ってどんなものか確認してみることをお薦めします。
おもり内蔵のリストバンドなら、東急ハンズのフィットネスグッズコーナーで取り扱っています。250g、500g、1Kg、2Kg程度のものがあったと思います。
一度行ってどんなものか確認してみることをお薦めします。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 56% (13/23)

リストバンドってダサいデザインですよね。過去十年いろいろ見ましたが、見当たらないです。そこで昔自分で作りました。鉛の小さな粒(散弾の中もものみたいなものです)をミシンで袋を作って薄いものを作りました。テニスのリストバンドぽくはなりました。 ちなみに800gでも24時間つけつづけると結構きついものでした。 ...続きを読む
リストバンドってダサいデザインですよね。過去十年いろいろ見ましたが、見当たらないです。そこで昔自分で作りました。鉛の小さな粒(散弾の中もものみたいなものです)をミシンで袋を作って薄いものを作りました。テニスのリストバンドぽくはなりました。
ちなみに800gでも24時間つけつづけると結構きついものでした。
補足コメント
taito3

お礼率 8% (24/274)

レスありがとうございます。かっこイイデザインのなんてないですよねえ。
それで、僕も作ってみようと思います。『鉛の小さな粒(散弾の中もものみたいなものです)』鉛の小さな粒ってどこに行けば売っていますか?         できればもっと詳しく具体的につくり方を教えていただけませんか?
わがまま言ってすいませんm(__)m)  
投稿日時 - 2001-09-15 12:30:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ